宇多須神社 〜 金沢 ひがし茶屋街奥にある神社に今回も参拝!縁の下に○○がいた!! [2017年5月 金沢旅行記 その15]

広告


金沢のひがし茶屋街の奥にある、「宇多須神社」という神社にお参りして神社ミッションしてきた。

2017年5月の金沢の旅、3日目の午後。

2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら

2017年5月 金沢旅行記 目次

「くりゑンテ」でのランチを終えた僕たちは、ぶらぶらと茶屋街を歩いて宇多須神社へと向かった。

宇多須神社は、ひがし茶屋街の奥にある、由緒正しき神社。

僕は過去2回来ていて、今回が3回目の参拝。

過去2回の記事はこちら。

今回は、前回までいなかった、あるものが境内にいてビックリ。

さっそく紹介しよう。

宇多須神社 〜  金沢 ひがし茶屋街奥にある神社に今回も参拝!縁の下に○○がいた!! [2017年5月 金沢旅行記 その15]

▲ やってきました、宇多須神社。

この日は31日で晦日だったせいか、平日の昼にしては参拝客がたくさんいて賑やかだった。

 

▲ 境内には、何やら露出が強めな女性たちも。

 

▲ 参拝して戻ってきたら、縁の下に何かいるのに気づいた!!

 

▲ おおお!忍者だ!!

 

▲ 忍者こちらにも!!

 

▲ というわけで、茶目っ気たっぷりの宇多須神社でした。

振り袖の女性たちもやってきて華やか。

まとめ

最近は遠方に出かけたら、その地区の神社にお参りするのが習慣になっている。

今回の旅でも、尾山神社と宇多須神社に参拝できた。

祈りの集合体である神社にアクセスするのは、気持ちが良いことだね。

旅の次の記事はこちら

2017年5月金沢旅行記 目次

宇多須神社 公式情報(石川県神社庁)

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢旅情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします