日記

金沢で個人セッションと立花B塾が充実したり 主計町で鍋に悶絶しまくった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.19版]

日記
スポンサーリンク

ずっと引き篭もっていた日々から打って変わって今日はずっと皆さんとご一緒の一日。

午前中は個人セッションで、ランチ会、立花B塾、そして夜は懇親会。

これぐらいメリハリが効いている方が良いかもしれない。

充実の一日だった。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

快晴の夜明けの金沢ラン

▲ 快晴の金沢を朝ラン。

東京より約15分日の出が遅く、まだ夜明けという感じ。

主計町茶屋街。

 

▲ 朝焼けが美しい。

 

▲ 浅野川の夜明け。

 

▲ そしてひがし茶屋街へ。

だーれもいません。

 

宇多須神社に参拝してホテルに戻る3kmランでした。

あさでんに乗ってスタジオSeriに移動して個人セッション

▲ 金沢駅まで歩き、北鉄浅野川線に乗って移動。

車両が昔の井の頭線である。

 

▲ 2つ目の駅上諸江で下車。

 

▲ 今年もお世話になりますスタジオSeri。

午前中は個人セッション。

中華なランチ会から立花B塾レベル2の第4講!!

▲ セッションのあとは菜香楼にて中華ランチ。

 

▲ 油淋鶏美味しかった。

 

▲ そして午後は立花B塾金沢レベル2の第4講開催。

 

▲ 関東からのオブザーバーも飛び入りして盛り上がった!!

主計町「太郎」での懇親会が美味すぎた!!

▲ 朝は快晴だったのに夜は本降りの雨になった。

懇親会は主計町茶屋街の「太郎」へ。

 

▲ 前は何度も通っていたが、なかなか難易度が高いお店だ。

自分一人では入れないだろう。

今回は塾生メンバーの高さんが予約をしてくださったおかげで来ることができた。

 

▲ まさに昭和な雰囲気。

 

▲ この寄せ鍋がめちゃくちゃ美味かった!!

 

▲ 〆のキビ餅と雑炊もお代わりまでして完食。

カキフライもナマコ酢も凄かったー。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

雪の鎌倉から雪がない金沢に移動したり 肉山金沢での宴がめっちゃ盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.18版]
ほぼ一週間に渡った引き篭もりデイズの最終日。 夕方までは金沢に移動しつつ車中でずっと仕事していたので、引き篭もり継続という感じ。 そして夜は金沢で仲間たちとの楽しい時間。 ひさしぶりにワイワイ盛り上がって楽しかった。

お仕事

メルマガ、ブログ、個人セッション、立花B塾、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜は一人二次会が余分だった。

ちょっと夜更し。

 

▲ 平均おやすみは再び目標から外れてしまった。

またコツコツ戻しましょう。

体重と体脂肪

▲ 予定通り旅と会食で増加。

朝の室温

旅のため計測はなし。前日は4.7度。

今シーズン最低は3.2度。

夜の室温

旅のため測定なし。前夜は6.6度。

夜の今シーズン最低は5.8度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ 夜明けの金沢3kmラン。

 

▲ さあ残り75km頑張ろう。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

なぜかムーブ連続達成バッジをくれなかった。

バグかな?

 

▲ 1月チャレンジ引き続き頑張ってます!!

 

▲ 今週も全アクティビティ達成!!

朝食:ホテルフォルツァ金沢

去年11月にできたばかりのホテルで朝食。

結構充実していて美味しかった。

昼食:菜香楼

夕食:太郎

読書

▲ 今日はこちらは読めず。

 

▲ こちらはお風呂とベッドの中で読めた。

今日のすぐやる

個人セッション、立花B塾

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

太郎の懇親会!!

まとめ

ずっと引き篭もって、土日はたくさん人と会って充実の時間。

このメリハリ、好きだ。

もっと整えられるね。

さらに実践していきましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

雪の鎌倉から雪がない金沢に移動したり 肉山金沢での宴がめっちゃ盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.18版]
ほぼ一週間に渡った引き篭もりデイズの最終日。 夕方までは金沢に移動しつつ車中でずっと仕事していたので、引き篭もり継続という感じ。 そして夜は金沢で仲間たちとの楽しい時間。 ひさしぶりにワイワイ盛り上がって楽しかった。
新しい企画がいくつも降ってきたり 引き篭もり何日目かカウントが分からなくなってきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.17版]
引き篭もり何日目かのカウントが怪しくなってきた。 1日を単位とするなら月曜日からなので今日が5日目。 でも最後に人と会ったのが日曜日の夕方だから、それ以降を引き篭もりと呼ぶなら夕方以降が6日目ということになる。 まあどっちでもいいのだ。 い...
引き篭もり5日目にして曜日の感覚と前日との違いが分からなくなったり 仕事のアイデアがバンバン湧いて効果を実感した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.16版]
今日も絶賛引き篭もり。 毎日ずーーっと仕事をしていて、誰とも会わない。 すごく充実していて楽しいが、曜日の感覚がなくなってきたのと、昨日と今日の違いが分からなくなってきている。 あと、ちょっと追い込みすぎちゃうところが出てきて疲れが抜けにく...
玄関の掃除が習慣になり気持ち良かったり 気合いが乗ってたくさんアウトプットした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.15版]
今日も楽しく引き篭もり。 ただ家にいるだけでも、やはり快晴だとぐっとテンションが上がるもの。 今朝は雨上がりだったが徐々に回復して良いお天気に。 一年中快晴でもいいと思うけど、なかなかそうはいかない。
3本目のYouTube動画を公開したり 10kmペース走でがっつり運動して全身が活性化した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.14版]
引き篭もり6daysの2日目も快晴の鎌倉。 先週バタバタしすぎてアウトプットもインプットもビハインドしてしまった。 その分を追い上げる。 YouTube動画も3本目を公開して、ちょっとずつ慣れてきたかも。 どんどん公開できるよう、さらにパフ...

 

タイトルとURLをコピーしました