動画セミナー一覧

【アーカイブ視聴受付中】山口朋子 & 立花岳志コラボ「自由なライフスタイルを実現する働きかた」セミナー開催!!

動画セミナー一覧
スポンサーリンク

久し振りのリアルセミナー開催のお知らせです!!

MOMOさんこと山口朋子さんと立花岳志のコラボセミナーです。

会場は東京・成増のMOMOさんのご自宅兼セミナールーム「アップリンクス・セミナールームCROSS ROAD」で開催します!

会場受講に併せてZoomオンラインでのリアルタイム・アーカイブ受講もできます。

セミナー終了後には希望者の方と会場近くのレストランで懇親会も開催します!

我々2人の自由なライフスタイルを実現する働きかたを全て公開しますので、是非ご参加ください!!

セミナーは3部構成。

それぞれの講演のパート、そしてクロストーク & 質疑応答となります。

追記:セミナーは大盛況で終了しました。現在アーカイブ動画のお申し込み受付中です。

スポンサーリンク

山口朋子さんパート

わたし、山口朋子は、出産するギリギリまで会社員でした。
子どもが生まれてから、在宅で働く方法を探し、
オンライン起業をしました。

現在、わたしの収入源は23個以上。
週に2回は映画館に足を運び、毎月趣味のホテル泊まりをし、
働く時間は、週に10時間程度です。

それで、会社員時代の倍以上の収入を得ています。

わたしの時間の使い方は、変わっているとよく言われます。
時間の使い方は、命の使い方だと思っています。

自分の命を、どう使っていきたいのか。
自分の人生をどうデザインすれば良いのか?

時間の切り売りをせず、お金に働いてもらう働き方について、
また生活に余裕を生み出す時間の使い方について、
今回はお話しさせていただきます。

今回は、私が4年前に建設した自宅兼オフィス兼セミナールームで、
対面でセミナーを行います。

実は、このセミナールームが、お金を生み出している様子も
直に見ていただけますし、懇親会では
「ここでしか話せない話」もできますので、
ぜひリアルで私たちに会いに来てくださいね!

オンライン配信も行います。
万が一、当日都合が悪くなった場合も、
全員にアーカイブ動画をお送りします。

私の書籍『オンライン起業の教科書』をお持ちの方は、
ぜひ当日ご持参ください。

収入が上がると話題のMOMOサインを入れさせていただきます。

<セミナーコンテンツ>

・わたしの23個の収入源の内訳

・複業のネタの見つけ方

・週に2本映画を見に行ける私の時間管理術

・私がしかたなく継続して出費しているものがお金を生み出している

・好きなことやこだわりがお宝な理由

・あなたにとってのあたり前が、実は商品になるのです

・こっそり教えます。この場で10個の収入源をつくろう

・時間持ちの人が絶対に言わない口ぐせとは?

・ちょっと変わった優先順位のつけ方

・世間の常識をぶっとばす

・その移動時間、コストですよ?

・シェアリング・エコノミーのススメ

・時間家計簿をつけてみよう

・自分の本当の望みに気づくためにすること

・人の時間を奪わないのはなぜ大切なのか?

・増やす時間・減らす時間の見極めとは?

(内容は変わる場合があります)

立花岳志パート

僕は2011年4月に17年勤めた会社を退職して独立起業しました。

独立当初は「プロブロガー」と名乗っていましたが、僕は独立前から「収入源の複線化」と「自由な働きかた」を追求し続けてきました。

当時多くのブロガーはアフィリエイトによる広告収入を主な収益源としていました。

しかし僕は広告収入だけに依存するビジネスモデルは脆弱で危険だと感じていました。

広告主がある日突然広告を取り止めたり料率を大幅に下げたりすることがあり、中にはある日突然収入源がなくなってしまうブロガーもいたのです。

そこで独立当初から商業出版、セミナー・講座の企画と登壇、個人コンサルティング、イベントの企画と主催、オンラインサロン主催,心理カウンセリングなどビジネスの多角化を目指してきました。

同時に「自由な働きかた」、主に「時間と場所の自由」、「人間関係の自由」、「お金の自由」も追求し続けています。

自由を満喫して、やりたいことを全部やるために「タイムリッチとキャッシュリッチの両立」を追求し続けてきました。

タイムリッチ、つまり「時間持ち」とキャッシュリッチ、「お金持ち」を同時に達成する仕組みを構築し続けてきたのです。

試行錯誤を続けてきた結果、いまでは日々自由に時間を使いつつ効率良くビジネスを行えるようになり、短時間労働で豊かに暮らせるようになりました。

平均すると一日の労働時間は3〜4時間、しかも楽しんでできる仕事だけなので「やらされ感」がなく、消耗することがまったくありません。

収入も会社員時代の2〜3倍を安定して稼げるようになりました。

独立してからの12年間でビジネスモデルも自分の立場も何度か大きな変化の時期、苦境も経験しましたが、今では再び良い形を構築することができています。

「120歳まで現役バリバリ」「生涯100冊出版」を目標に掲げ、健康ファーストの生活を送っています。

そのためには睡眠、運動、食事(栄養)、メンタルを常に最高の状態に維持することに時間とお金を十分投資する生活をしたい。

健康管理とスーパーエイジング(アンチエイジング)に十分な時間を投入できる生活を送ることができるのも、12年かけて構築・改善し続けてきたライフスタイル = ワークスタイルのお陰です。

また、行きたい場所に行く、美味しいものを食べる、仲間との楽しい時間を過ごすこと、つまり体験に躊躇なく時間とお金を投資し続けられるのも、今の働きかた、生きかたができている成果です。

今回のセミナーでは、立花の自由なライフスタイルを実現する働き方・時間の使い方を徹底解説します。

<セミナーコンテンツ>

・立花の複線化された収入源のご紹介

・立花が徹底して自己投資してきた「効率化」ポイント

・毎日40分だけの執筆で4ヶ月弱で「起業メンタル大全」25万文字を書いた方法

・日々のタイムパフォーマンスを爆上げする「毎朝の儀式」

・日々を楽しむだけで成長していく「スパイラルアップ・ルーティン」の作りかた

・自由で豊かに生きるために必要なメンタルとは

・豊かに生きるための健康管理・スーパーエイジングとタイムパフォーマンスの関係

・自由で豊かに生きるために立花が言わないようにしている「禁句」とは

・自由で豊かに生きるために立花がやらないようにしていることとは

・鎌倉の海街に住む立花が徹底している長距離移動のルール

・「タイムリッチとキャッシュリッチの両立」を実現するための大原則

(内容は変わる場合があります)

クロストーク

MOMOさんと立花の自由なライフスタイルを実現するために実践していること、意識していることなどをクロストークで深めていきます。

リアルタイムでご参加いただいている皆さんとの質疑応答も行い、理解を深めていただける形にします。

講師プロフィール

山口朋子

株式会社アップリンクス 代表取締役。
彩塾オンラインコミュニティ 代表。

札幌市生まれ。立教大学社会学部卒業。
大学卒業後、株式会社リクルートにてコンサルティング
営業を学んだのち、ハウスメーカーに転職。
建築士の資格を取得し、住宅の設計に携わる。

2001年、長女の出産を機に専業主婦になるが、
社会との断絶を感じ、産後うつになる。

「○○ちゃんのママ、○○さんの奥さん、としての人生だけではイヤ!」「もっと社会とつながりたい!」という願いを叶えてくれたのが、インターネットだった。

独学でホームページ制作を学び、2001年からインターネットを活用したビジネスを本格的に始める。
2008年より、好きなことで起業したい主婦のITスキル向上を目的に、ネット集客について学ぶ「彩塾」を主宰。
セミナーやコンサルティングを通じて、15,000名以上の起業にかかわる。
現在は、中小企業のオンライン化のアドバイス、個人のオンライン起業の支援、国内・海外での講演やセミナーを行う。

経済ニュース番組『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京)、『あさイチ』(NHK)、『バイキング』『村上マヨネーズ』(フジテレビ)、『ヒルナンデス!』(日本テレビ)、『INside OUT』(BS11)、朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、雑誌『日経WOMAN』『STORY』『anan』『家庭画報』『女性自身』『BigTomorrow』『THE 21』『PHPのびのび子育て』などメディアに多数取材される。

モットーは、「誰もがオンライン起業で自分の可能性を広げ、収入源を増やすことができる」。

著書に「普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法」(フォレスト出版)、
「主婦が1日30分で月10万円Getする方法」(さくら舎)
「忙しい主婦でもできる!スマホで月8万円を得る方法」(学研)
「おうちでカンタン!はじめる&稼げる オンライン起業の教科書」(日本実業出版社)などがある。

趣味は、旅行、ホテルめぐり、ミュージカル観劇、映画鑑賞、テニス、読書。

立花岳志

ひとりビジネス・情報発信・習慣化コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラー。
あまてらす株式会社 代表取締役。

1969年東京都生まれ。
会社員の傍ら始めたブログが人気を博し2011年に「プロブロガー」として独立。
ブログ「No Second Life」は月間165万PV、年間1,000万PVを記録。
ブログを中核とした個人の情報発信を強みに、8冊の書籍の出版のほか雑誌掲載やメディア出演も多数。

独立・起業を目指す人々をサポートするセミナー・講座・個人コンサルティングを開催し、受講者はのべ3,000人以上、独立・起業を達成したり出版の夢を果たす人を多数育成。

24時間365日自由なライフスタイルのなかで習慣化・時間効率化を追求し、自らの実践を多くの人にシェアし続けている。
また、自身の度重なる燃え尽き体験から実践的心理療法を学び、心理カウンセラーとしても活動。
著書は「やってみたらわかった!40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣」(かんき出版)「起業メンタル大全」(自由国民社)「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」(サンマーク出版)、「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」(大和書房)、「ノマドワーカーという生き方」(東洋経済新報社)など9冊。

趣味は筋トレとランニング・ウォーキング、料理、分子栄養学とスーパーエイジング(アンチエイジング)、旅行、美味しいものを食べること、仲間と楽しい時間を過ごすこと、今を生きること。

身長190cmの左利き、太陽星座は蟹座・月星座は魚座、血液方A型、四緑木星の中宮。

セミナー情報

「自由なライフスタイルを実現する働きかた」セミナー

追記:現在アーカイブ動画の視聴を受付中です

日時:2023年4月23日(日)13:30〜17:00

会場受講:アップリンクス・セミナールームCROSS ROAD

住所:東京都板橋区成増1-23-19 クロスロード3F
・東京メトロ 地下鉄成増駅 徒歩2分
・東武東上線 成増駅 徒歩4分
https://access.saijuku.jp

オンライン受講: アーカイブ受講

参加費:

Zoomオンライン 3,300円(税込)アーカイブ動画

キャンセルポリシー

セミナー費用はお申し込み後の返金はいたしません。ご了承ください。

■■ お申し込みはこちらから!!■■

「自由なライフスタイルを実現する働きかた」セミナーのお申し込みは以下のリンクからお願いいたします!

https://m.ttcbn.net/p/r/VbfV4g15

折り返し自動返信メールが届きますので、お支払いお手続きをお願いいたします。

お支払いお手続き完了後、詳細情報をお送りします。

メールアドレスの間違いにお気をつけください。

自動返信メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。

docmo.ne.jpやezweb.ne.jpなど携帯キャリアメールからお申し込みの場合は、m.ttcbn.netからのメール受信を許可してください。

ご参加お待ちしております!!

自由な働きかた、生きかたをしたい方、是非ご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしております!!

タイトルとURLをコピーしました