日記

1年半ぶりに金沢に上陸したり 昼から夜まで一日中活動しまくった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.8]

日記
スポンサーリンク

2021年8月8日(日)の日記記事。

今日から2泊3日の金沢の旅に出撃。

いやあ、旅行記を書くのも久し振りすぎてワクワクする。

金沢市は全域が禁酒令で飲食店でお酒が飲めない中の旅となったが、本当に行って良かった。

まずは日記記事からスタート。

スポンサーリンク

5時起きで台風10号接近のなか、海街から金沢へ

▲ 5:16起床。

前夜21時過ぎに眠っていたので5:16起きで8時間睡眠は素晴らしい。

 

▲ 体重は前日と変わらず。

 

▲ 台風10号の影響で本降りの雨の中、6:50のバスで出撃。

 

▲ そして一番心配していた横須賀線。

雨によるダイヤの乱れはなく、定刻どおり東京駅に到着。

やれやれ、これでホッと一安心。

 

▲ 東京駅で寿司さいしょの大将、税所伸彦さんと合流して新幹線に乗り込む。

一年半ぶりの北陸新幹線。かがやき号。

 

▲ 税所さんが用意してくれたシャンパンとワインをチビチビいただきつつ金沢へと向かう。

 

▲ 東京駅のグランスタで買ったオードブル。

 

▲ このロゼワイン美味しかったなぁ。

金沢に到着してさっそくランチから神社参拝、二次会へ

▲ 定刻通り、11:05に金沢駅に到着。

いやあ感慨深い。

1年半ぶりの金沢だ。

 

▲ 一旦税所さんとは別行動。

お友達と待ち合わせして、お友達が選んでくれたお店「三統」でランチ。

ひがし茶屋街のもっと奥の山の中にあるお店だ。

 

▲ 金沢の街を見下ろす素敵なロケーション。

 

▲ 店内もとても渋い感じ。

 

▲ はい、残念ながら金沢市ではお酒が提供されませんので、ノンアルビールで乾杯。

 

▲ 久し振りの金沢のお魚も堪能して大満足のランチとなった。

 

▲ ランチのあとはタクシーで、まずは東山の宇多須神社に参拝。

戻って参りましたと、守っていただきありがとうございますの御礼。

 

▲ お店でツーショットを撮り忘れたのでこちらで撮影。

 

▲ そして続いては二次会で広坂ハイボールへと向かう。

黒板に書いてあるとおり、こちらも残念ながらノンアルコール。

広坂ハイボールのオーナー・バーテンダーの宮川元氣さんは、「肉山 金沢」のオーナーでもある。

 

▲ というわけで、ノンアルコールのハイボール。

これが甘酸っぱくてなかなか美味しいのだ。

 

▲ そして名物、桃のパフェをいただいて満足。

でもやっぱりバーにはお酒を飲みに来たいよね。

 

▲ お友達と別れて一人になり、尾山神社に参拝。

戻って参りましたとご挨拶と、守っていただきありがとうございましたと御礼。

 

▲ そしてホテルにチェックイン。

今回の宿はドーミーイン金沢

夜は金沢を飛び出し白山で最高のひと時を過ごす

▲ 夜は税所さんと金沢在住のお友達と3人で金沢を飛び出して白山市松任にある「鈴おき」という日本料理屋さんせ。

 

▲ 一日2組限定だそうだが、この日は我々だけだった。

 

▲ 白山市ではお酒がいただけます。

わーい、本物のビールの方がやっぱり嬉しい。

 

▲ 最高のお料理と最高の仲間との時間を堪能。

 

▲ 記念撮影。ありがとうございました!!

このあとはみんなで金沢市内に戻り、ホテルの大浴場とサウナを楽しんで眠る。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日はお休み。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

読書

▲ 本田健さんの「人生の目的」を読んでいる。

この日更新したブログ

台風の接近が気になりだしたり 午後は半休にしてゆっくりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.6]
2021年8月6日(金)の日記記事。 ゴリゴリと仕事もプライベートも頑張っていたので、今日は午後は緩めることに。 毎朝読ませてもらっている藤本宏人さんの「こよみメール」で「緩める」がキーワードだったので。 昼過ぎまで平常運転で仕事をして、午...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 今週も週末のご褒美バッジをすべてゲット。

まとめ

さあ、楽しい旅の始まり始まり〜。

飲食店はノンアルだけど徹底的に楽しもう!!

最近の日記記事はこちら

 

夜明けの虹が美しかったり 台風10号の影響が出始めた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.7]
2021年8月7日(土)の日記記事。 今日から世の中は3連休とのこと。 僕はオリンピックを観ていないし出勤があるわけでもないので、実感はほぼない。 オリンピックもいよいよあと2日。 観てはいないけど、選手たちを応援している。 頑張ってほしい...
台風の接近が気になりだしたり 午後は半休にしてゆっくりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.6]
2021年8月6日(金)の日記記事。 ゴリゴリと仕事もプライベートも頑張っていたので、今日は午後は緩めることに。 毎朝読ませてもらっている藤本宏人さんの「こよみメール」で「緩める」がキーワードだったので。 昼過ぎまで平常運転で仕事をして、午...
灼熱6kmランと海ドボンが最高だったり 燃える夕暮れに見惚れ続けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.5]
2021年8月5日(木)の日記記事。 今日も海街に引き篭もってせっせと自分磨き。 こうなってくると、むしろ自粛モードは楽しみになってくるから面白い。 燃える夕暮れも最高で、充実の一日となった。
4kmランから海ドボンが最高だったり たっぷり仕事と運動して早寝は最高だと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.4]
2021年8月4日(水)の日記記事。 好天が続く今年の夏の海街。 今週から運動の強度を上げていて、成果が出てきて楽しい。 そしてたっぷり運動すると夜に早く眠くなって良いリズム。 どんどん活性化させていこう。
高めの運動強度に慣れてきたり 自分磨きが楽しくなってきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.3]
2021年8月3日(火)の日記記事。 8月は自分磨きの日々ということで、運動の強度を上げてみている。 さっそく筋肉痛が出て、効果が出ていることを実感。 ランニングも灼熱の中だが少し楽に走れるようになった。 なるほど、身体はすぐに反応してくれ...

 

タイトルとURLをコピーしました