2017年5月 金沢への旅 まとめ & 全27エントリー紹介! 〜 会いたい人に会い 行きたい場所に行く 最高の旅でした!! [2017年5月 金沢旅行記 その27]

広告


地方セミナーなしの、ある意味純粋な旅だった2017年5月の金沢への旅。

2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら

2017年5月 金沢旅行記 目次

4泊5日間は長いかな、と思ったが、本当に楽しくて、あっという間だった。

幸いお天気にも恵まれ、爽やかな初夏のお天気の中過ごすことができた。

今回は全部で27の記事を書いた。

今後金沢を旅する人、旅を計画する人の参考になったら幸い。

では、最終まとめエントリー、いってみよう。

2017年5月 金沢への旅 まとめ & 全27エントリー紹介! 〜 会いたい人に会い 行きたい場所に行く 最高の旅でした!! [2017年5月 金沢旅行記 その27]

お寿司も日本料理もフレンチも最高だった!グルメ情報

今回の旅は、どうしても行きたいお店に片っ端から行くことができて最高だった。

今後の備忘録として書いておくと、金沢のお寿司屋さんは水曜日定休のところが多い。

なので、旅の予定を組むときは、水曜日にお寿司屋さん以外のお店を入れておくと良い。

小松弥助も、乙女寿司も、太平寿しも水曜日がお休み。

以下が今回書いたグルメ記事。

どこも本当に高水準だった!

小松弥助、乙女寿司、太平寿しは、まさに金沢の三枚看板、ジェットストリーム・アタックみたいだ。

この3店は毎回リピートしたい。

何度訪れても嬉しい 観光スポット情報

何度も行っているが、それでも訪れたいのが茶屋街。

もともと食事をしに行くので、ついでに見学しているのだが、本当に飽きない。

そして神社も毎回楽しい。

次回の旅はもうちょっと新規開拓もしたいね。

駅前で便利でグレード感も良かった!ホテル情報

今回はホテルはずっと同じ日航ホテル金沢に滞在。

便利でグレード感もあって良いホテルだった。

移動の際の参考に 鉄道情報

今回の旅も良く走りました!ランニング情報

ランニングはずっとしていたが、日記記事の中に含めてしまっていたので、独立したランニング記事はこれ一つ。

リアルタイムで更新!旅日記記事

まとめ

こうして見返しても、本当に楽しくて充実した5日間だった。

最近明確に、また行きたい絶対リピート店が明確になってきた。

次回も水曜日に気をつけて予定を組もう。

次回は富山や能登にもまた行きたいな。

お世話になった皆さま、ありがとうございました!!

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中。

2017年5月金沢旅行記 目次

金沢をもっと知りたい人が読む本

旅まとめ記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします