快晴の金沢で神社を7社巡ったり 昼も夜もお寿司を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.22版]

広告

今日は金沢フリーデー。

執筆しつつ、合間にランニングして神社を巡り、昼も夜もお寿司を堪能。

金沢を満喫した一日だった。

快晴の金沢で神社を7社巡ったり 昼も夜もお寿司を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.22版]

執筆とランニングと神社巡りの午前中

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 会食連発中なので遅い就寝だが、7時間以上眠れているので寝不足感はない。

 

▲ 平均もギリギリのところで持ちこたえている感じ。

 

▲ ただAutoSleepの解析を見ると、睡眠の質は良くない。

 

▲ 旅先でベッドや枕が違うことが影響しているのだろう。

 

▲ 体重は微減。

まだレッドゾーンではあるが、とりあえず良かった。

 

▲ 朝食をサラダとフルーツだけにして調整。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 旅先より本日の一枚

Healing、ヒーリング

先週から続く気づきの連鎖。

本当の今の癒しが必要だなぁ。

でもその「本当の意味の癒し」が何なのかが、まだ分からない。

ここを今週もう少し深掘りしてみようと思う。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ ホテルの部屋で軽く執筆してからランニングに出る。

今月は100kmに近づいてきていて、やっと「金澤神社まで走ろう」という気になれた。

この「気になれる」というのが、とっても大事。

 

▲ 帰りは尾山神社にも参拝。

 

▲ さらにホテルの近所の白鬚神社にもお参り。

 

▲ 快晴の金沢6kmラン。

 

▲ 今月の目標まであと19km

今週の目標まであと18km

ひがし茶屋街から主計町を抜けホテルまで歩く

▲ ランチはひがし茶屋街の「鮨処たかしま」へ。

 

▲ 先月末で「太平寿し」の二番手を卒業して「たかしま」の三代目になった高島さんと。

応援するので頑張ってね!!

 

▲ ひがし茶屋街をぶらぶらしてから「日本酒真琴」へ。

 

▲ たまたまお友達の前田有加里ちゃんの個展をやっていた。

ご本人には会えず残念だったけど、絵を見られて良かった。

 

▲ そしてひがし茶屋街へ。

 

▲ 東山菅原神社に参拝。

 

▲ 続いて宇多須神社にもお参りしてお札も買った。

 

▲ 中の橋を渡って主計町へ。

 

▲ 主計町茶屋街を散策。

 

▲ そして久保市乙剣宮(くぼいちおとつるぎぐう)にも参拝。

 

▲ さらに市媛神社にもお参り。

ホテルまで歩いて帰り、さすがに疲れてホテルで昼寝。

予約困難店での夜

▲ 夜は「乙女寿司」のすぐ近所にある予約困難店「きく家」へ。

 

▲ 楽しい会話と素晴らしいお寿司を堪能する時間。

 

▲ 皆さまありがとうございました!!楽しかった!!

まとめ

ランニングの距離が延ばせるようになってきて、行ける場所が増えてきて嬉しい。

金沢を味わい尽くした一日、楽しかった。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします