日記

快晴の金沢で神社を7社巡ったり 昼も夜もお寿司を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.22版]

日記
スポンサーリンク

今日は金沢フリーデー。

執筆しつつ、合間にランニングして神社を巡り、昼も夜もお寿司を堪能。

金沢を満喫した一日だった。

スポンサーリンク

快晴の金沢で神社を7社巡ったり 昼も夜もお寿司を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.22版]

執筆とランニングと神社巡りの午前中

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 会食連発中なので遅い就寝だが、7時間以上眠れているので寝不足感はない。

 

▲ 平均もギリギリのところで持ちこたえている感じ。

 

▲ ただAutoSleepの解析を見ると、睡眠の質は良くない。

 

▲ 旅先でベッドや枕が違うことが影響しているのだろう。

 

▲ 体重は微減。

まだレッドゾーンではあるが、とりあえず良かった。

 

▲ 朝食をサラダとフルーツだけにして調整。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 旅先より本日の一枚

Healing、ヒーリング

先週から続く気づきの連鎖。

本当の今の癒しが必要だなぁ。

でもその「本当の意味の癒し」が何なのかが、まだ分からない。

ここを今週もう少し深掘りしてみようと思う。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ ホテルの部屋で軽く執筆してからランニングに出る。

今月は100kmに近づいてきていて、やっと「金澤神社まで走ろう」という気になれた。

この「気になれる」というのが、とっても大事。

 

▲ 帰りは尾山神社にも参拝。

 

▲ さらにホテルの近所の白鬚神社にもお参り。

 

▲ 快晴の金沢6kmラン。

 

▲ 今月の目標まであと19km

今週の目標まであと18km

ひがし茶屋街から主計町を抜けホテルまで歩く

▲ ランチはひがし茶屋街の「鮨処たかしま」へ。

 

▲ 先月末で「太平寿し」の二番手を卒業して「たかしま」の三代目になった高島さんと。

応援するので頑張ってね!!

 

▲ ひがし茶屋街をぶらぶらしてから「日本酒真琴」へ。

 

▲ たまたまお友達の前田有加里ちゃんの個展をやっていた。

ご本人には会えず残念だったけど、絵を見られて良かった。

 

▲ そしてひがし茶屋街へ。

 

▲ 東山菅原神社に参拝。

 

▲ 続いて宇多須神社にもお参りしてお札も買った。

 

▲ 中の橋を渡って主計町へ。

 

▲ 主計町茶屋街を散策。

 

▲ そして久保市乙剣宮(くぼいちおとつるぎぐう)にも参拝。

 

▲ さらに市媛神社にもお参り。

ホテルまで歩いて帰り、さすがに疲れてホテルで昼寝。

予約困難店での夜

▲ 夜は「乙女寿司」のすぐ近所にある予約困難店「きく家」へ。

 

▲ 楽しい会話と素晴らしいお寿司を堪能する時間。

 

▲ 皆さまありがとうございました!!楽しかった!!

まとめ

ランニングの距離が延ばせるようになってきて、行ける場所が増えてきて嬉しい。

金沢を味わい尽くした一日、楽しかった。

最近の日記はこちらからどうぞ!

3時間電源なしの移動も安心だったり 金沢立花B塾レベル1とグルメ交流会が熱く盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.21版]
今日は名古屋から金沢に移動して金沢で活動する一日。 名古屋から金沢行きの特急「しらさぎ号」はネット予約でチケットが買えなくて不便だけど、無事購入できて良かった。 そして金沢では今回も立花B塾とグルメ交流会が熱かった!!
豊国神社に参拝したり 立花B塾 7期名古屋レベル2 の第2講とツナゲルサロングルメ交流会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.20版]
名古屋で目覚め、一日名古屋で活動する一日。 今日もずっとお天気が良くて気分も上々。 朝から晩まで楽しく過ごせた。
6日鎌倉にいられて大満足だったり 中目黒と麻布と六本木を経由して名古屋に到達した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.19版]
先週の日曜日に講座のあと鎌倉にやってきて、5泊6日の滞在。 ふだんだいたい3泊か4泊しかできないので、5泊はなかなかのロングステイ。 しかもほぼずっと好天に恵まれ、気持ち良く過ごすことができた。 POSTの会もできたし、ダフネライブも盛況だ...
体調は悪いが機嫌は良かったり POST夕暮れ会とダフネのライブが盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.18版]
前日に続いて体調が変。 ただ、熱もないし血圧も普通で、食欲もあるし運動もできる。 ただ怠いのだ。 これはきっと満月の影響だろうということにして、ゆるゆる過ごすことに。 そして今日は楽しみにしていたPOST夕暮れ会とダフネでのあやちゃんのライ...
たっぷり寝てるのに身体が怠くて重かったり 11記事書いて昼も夜も外食した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.17版]
鎌倉に来てからぐっすり長く眠っている。 しかも理想的な早寝早起き。 それなのに、起きてからずっと一日身体が怠くて重い状態。 でも、運動もできるし集中力も高く、ブログとメルマガ11記事も書いてしまった(笑)。 結果、体調が良いんだか悪いんだか...

 

タイトルとURLをコピーしました