レビュー&デザイン

金沢・京都・舞子大阪を旅して個人セッション2連発で今年の対外業務を〆た51週から 2019年を気持ち良く終える活動に専念したい52週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2019年の51週のレビューと52週のデザイン。

先々週から重点目標にしている「すぐやる」が徐々に板に着いてきた感じ。

そして読書の喜びも復活してきた感じ。

今週でいよいよ2019年の一週間としては最後になる。

激動すぎた2019年、最後を気持ち良く〆るための準備に一週間を使いたいと思う。

スポンサーリンク

TOPICS

前週のTOPICS

・金沢の白山比咩神社に参拝し、お札を頂いた。

・半年ぶりの京都で晴明神社、下鴨神社、八坂神社に参拝し、祇園白川なみ里で食事。リッツ・カールトン京都に泊まった。

・1年ぶりの神戸の舞子・竹蔵に仲間が集結。楽しい時間を過ごして舞子に一泊し、翌日は新大阪紅白で大学の同期との昼飲みを楽しんだ。

・鎌倉と逗子で個人セッション2連発で今年の対外業務を〆た。

・ランニング、ブログ、読書とルーチンが快調。ランニングは150kmペースをキープ。

前週 レビュー

2019年51週の振り返り。

月:金沢滞在。1kmラン。白山比咩神社参拝。昼は寿司さ々木。午後は宇多須神社参拝後日本酒真琴。夜は鮓こいづみ。三井ガーデンホテル宿泊。ブログ2本。

火:3kmラン。朝のサンダーバードで金沢から京都に移動。なかじんでランチ。リッツ・カールトン京都滞在。ブログ4本。祇園白川なみ里で夕食。

水:1kmラン。晴明神社、下鴨神社、八坂神社参拝。串の坊でランチ。舞子に移動。ブログ2本。竹蔵で会食。シーサイドホテル舞子ビラ神戸宿泊。

木:4kmラン。舞子から新大阪に出て紅白で石井と昼飲み。新幹線と横須賀線を乗り継いで帰宅。ブログ1本。

金:鎌倉引き篭もり。8kmラン。ブログ4本。POSTで個人セッション。3食自炊。

土:8kmラン。ブログ3本。逗子で個人セッション。夜はブルームーンズシで会食。

日:冬至。鎌倉引き篭もり。10kmラン。ブログ5本。3食自炊。

今週 デザイン

今週は月曜日(今日)の上京予定がキャンセルでなくなり、26日のテイラーさん来訪と27日の焚火しか予定がなくなった。

というか、このままだと年内は大晦日まで一度も上京する機会がないことになった。

それだとちょっと寂しいので、まだお店が開いている今週一度どこかでぶらりと上京するかな。

今週の予定TOPICS

・ブックオフ段ボール注文

・毎日本を開く

・窓の掃除

・お風呂掃除

ブログ更新

前週 レビュー

目標:25記事

実績:21記事

先週は前半旅の昼飲みの影響で記事数を伸ばせず21記事止まり。

まあ、旅の間は多少落ちてもいいよね。

記事内容

ついに秋の旅行記を書き終えてまとめ記事まで書けたのがとても嬉しい。

あと習慣化の記事が書けたのも良かったね。

note:4記事

日記:7記事

レビュー&デザイン:1記事

グルメ:6記事

エリア情報:1記事

習慣化:1記事

旅まとめ:1記事

先週良く読まれた記事

すごく順位が変動してちょっとビックリな感じのランキング。

2位と4位に半日断食の記事がランクイン。ともに2014年に書いた記事。

何かテレビとかで特集があったのかね?

5位
iPhoneのクイックスタートでのデータ移行や初期化・復元の時アプリが「待機中」になって始まらない、進まない場合の対処法
この記事は、iPhoneの「クイックスタート」でのデータ移行時や、初期化・復元した時にアプリが「待機中」からインストールが始まらない、進まない時の対処法を説明します。 僕のiPhoneの調子が悪くなったので、初期化してバックアップから復元し...
4位
朝食抜きの半日断食 始めました!
思うところあって、先週から朝食を食べない「半日断食」をスタートさせた。 僕は自他共に認める食いしん坊で、食べることが大好きだ。 でも、そこには一つ条件がつく。 ただ食べることが好きなのではなく、「健康に美しく」あり続け、しかも美味しく食べた...
3位
「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」 9つのオトナ対話テクニック
この記事では「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」9つのオトナ対話テクニック」を解説しよう。 今回は痛快な本を読んだのでご紹介。 「ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術」という本で、累計120万部突破の大ベストセラーとなっている。...
2位
半日断食(リーンゲインズ)を完全に止めて3食生活に戻すことにした理由
2021年のお正月からスタートして昨年11月まで続けてきた16時間の半日断食(リーンゲインズ)。 昨年11月にこの記事の2ページ目に書いたとおり、朝に茹で卵とMCTオイル入りプロテインを摂るスタイルに変更した。 ただ、毎朝しっかり食べていた...
1位
「ランニングでダイエット」の罠 〜 走れば走るほど痩せにくくなる!!
この記事は「ダイエットのための運動としてランニング「だけ」をすることのリスクと、筋トレを並行して行なうことの大切さを解説しています。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログにお越しくださりありがとう...

今週 デザイン

目標:23記事

イーブンペースだと21記事で100記事到達なのだが、来週の30日と31日は量産体制から少し緩めたいので、今週飛ばしておきたい。

ランニング

前週レビュー

目標:35km

実績:35km

木曜日まで旅の影響であまり走れなかったが、金曜日から3日間で追い上げて目標達成。

今週デザイン

目標 35km

ランニングも32kmで150kmペースだけど、大晦日は東京に出たりいろいろしたいので、今週飛ばしておきたい。

月:3km

火:8km

水:3km

木:12km

金:1km

土:3km

日:5km

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:1冊読了

先週も無事1冊読めた。

先週途中からビジネス書のほかに小説も読み始めて2冊併読状態。

今週デザイン

目標:2冊読了

今週も1冊は間違いなくいくでしょう。

年末までに2冊読みたい。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:1回

夕食:2回

合計3回

昼は新大阪、夜は舞子と逗子。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼2回、夜0回の合計2回。

今週も少なめ。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:4回

夕食:5回

合計9回

4日間旅だったので多め。

これぐらいで収まると素晴らしいね。

今週デザイン

今週はいまのところ会食以外の外食の予定はない。

ただ、東京に一度ぶらりと遊びに行きたいと思っていて、それによって増えるでしょう。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間46分。

12月の平均は入眠22:39、起床6:22、睡眠時間7:43。

旅の期間も極端な夜更しはなく、入眠平均がついに22:39まで早くなってきた。

今週デザイン

今週も夜の予定はほとんどないので、大晦日までに22:30の目標達成できそうな気配。

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重: 81.9kg 体脂肪:  19.6%

前週平均: 体重: 81.9kg 体脂肪:  20.5%

旅をしていたので高止まり中。

今週デザイン

今週から大晦日までしっかり絞ってお正月を迎えたいところ。

まとめ

いよいよ丸ごと一週間は今週が2019年ラスト!!

気持ち良い年末年始のために今週しっかり〆ましょうね。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

「すぐやる」を掲げ神楽坂と金沢で今年最後の講座を開いた50週から 今年最後の旅から今年最後の個人セッションで〆る51週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年の50週のレビューと51週のデザイン。 先々週までの深い内観と内省の深堀りから出てきた成果を行動に移し始めた。 「すぐやる」を掲げ、小さなことからどんどん処理していく体制が整いつつある。 そして執筆のパフォーマンスもかなり上がって...
心躍ることと 深堀りのブレイクスルーがあって立花B塾マスタリーが盛り上がった49週から 深堀りの成果を行動に移し神楽坂と金沢が待っている50週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年の49週のレビューと50週のデザイン。 ついに2019年も50週に到達した。 先週は心が踊る場面あり、そしてこのところずっと感じていたモヤモヤに対するブレイクスルーありの良い一週間だった。 大きな気づきがあっても行動をしなければ何...
逗子と銀座と江島神社に出撃して12月に突入した48週から 程よい引き篭もりで週末は立花B塾マスタリーな49週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年の48週のレビューと49週のデザイン。 いよいよ2019年も12月に突入し、今年もあと1ヶ月を切った。 去年の12月は離婚があって大晦日には急性腰痛で悲惨な状態で一年を終えることになった。 今年はまったく別の世界のできごとみたいに...
金沢 浅草 三ノ輪 六本木 江の島と活発に活動し良く書けたが雨に泣いた47週から 逗子 銀座 青山に出撃するが予定が減って良い感じな48週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年の47週のレビューと48週のデザイン。 いやあ、いよいよ2019年も残り5週と2日となってきた。 先週も金沢からスタートしてそのまま鎌倉で会食、さらに日本橋、三ノ輪、浅草、麻布、六本木、品川、江の島と良く動いた。 そんななかブログ...
真鶴 日本橋 麻布 金沢と激しく移動しつつ良く書き良く走れた46週から 金沢 浅草 三ノ輪 六本木 鎌倉と引き続き活発な47週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年の46週のレビューと47週のデザイン。 11月は比較的予定が多い。 まあ多いと言っても7月までに比べたら微々たるものなのだが、それでも8月や9月に比べるとずいぶん多く感じる。 実際に予定を入れていたのは、暇だった9月くらいなのだが...

 

タイトルとURLをコピーしました