金沢旅日記2日目 快晴の金沢で昼も夜もお寿司を満喫!7期TLIメンバーで語った一日 [2017年5月 金沢旅行記 その5]

広告


2017年5月の金沢の旅、旅日記の2日目。

2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら

2017年5月 金沢旅行記 目次

金沢滞在2日目も、快晴で初夏の陽気。

湿度が低く気持ちの良い陽気の中、良く歩き良く食べた一日(笑)。

金沢旅日記2日目 快晴の金沢で昼も夜もお寿司を満喫!7期TLIメンバーで語った一日 [2017年5月 金沢旅行記 その5]

▲ 金沢で8時1分起床。

前夜はホテルに戻ってからインディ500の佐藤琢磨選手の優勝動画を延々と見てしまい夜更し。

おかげで起床が8時過ぎに。

こんな時間まで寝ていることは滅多にない。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は増加。

ダイエットは旅が終わってから、再度作戦を練ろうと思う。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ ホテルの朝ごはん。

旅の間はご馳走が続くので、意識的に少なめにしようと思ったのだが、これでも多かった。

 

▲ 午前中、といっても起きたのが遅かったのでほんのちょっとだけホテルの部屋で活動してから、昼前に金沢ランに出る。

 

▲ 行って戻って往復3kmラン。

これで今月の目標140kmまであと3kmとなった。

今週の目標/実績:32km/9km

今週目標まで残り:あと23km

今月の目標/実績:140km/137km

今月目標まで残り: あと3km

今年の目標/実績:2,400/680km

今年目標まで残り:あと1,720km

使ってるアプリ

▲ ランチはホテルから約20分歩いて尾山神社の門前に昨年オープンしたばかりの「飛」へ。

 

▲ 詳しくは個別記事に書くが、金沢流の流れを汲む、素敵なお寿司だった。

 

▲ 食事のあとは尾山神社に参拝。

 

▲ ぶらぶらと武蔵が辻まで戻り、カフェで1時間半ほどノマド。

 

▲ その後一旦ホテルに戻ってホテルでさらに仕事をして、夕方に再び外出。

タクシーに乗ろうか迷ったが、やはり歩こうということで、約25分の散歩。

長町武家屋敷を抜けて香林坊方面へ。

 

▲ 夜の部は、やっと来られた、1年半ぶりの乙女寿司。

ここ数回タイミングが合わず予約が取れなかったのだ。

 

▲ 超繊細な乙女寿司のお寿司に悶絶。

来られて良かった。

 

▲ 7期TLIメンバーでの楽しいひと時でした。

ちょっとしたFBのやり取りから、本当に実現できて良かった♪

 

▲ すごく歩いた気がしたが、アクティビティはそれほど伸びなかった。

もちろんオールクリア。

 

▲ ルーチンも48連勝!

1日1捨

1日1捨は6/2までお休みします。

まとめ

結局旅の間もずっと仕事をしているが、これでいいのだ。

金沢を味わってます♪

旅の次の記事はこちら

2017年5月金沢旅行記 目次

この日のNo Second Life更新まとめ

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢旅情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします