午前3時にアイデアがバンバン降ってきたり 金沢から品川イベント直行で感激した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

広告

土曜日に大阪で38度越えの熱を出していて、翌日の日曜日は平熱に戻ったとはいえ、まだ本調子ではなく、早めに眠った。

ところが、午前3時過ぎに目が覚めたらいろいろなビジョンやアイデアがざんざん降ってきてしまい、覚醒して眠れなくなった。

おかげで寝不足だったが、ずっと悩んでいたこれからのアイデアが降ってきてくれて気分はスッキリ。

そのまま深夜までの長い一日となった。

午前3時にアイデアがバンバン降ってきたり 金沢から品川イベント直行で感激した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

午前3時の覚醒 そしてハシゴが降臨

▲ 22時に眠ったら、3時過ぎに目が覚めた。

なぜかぱっちり目が覚めてしまい、眠くなくなってしまった。

そしてバンバン仕事のアイデアが、次から次へと降ってきて止まらなくなった。

最初はメモだけ取ってまた眠ろうと思ったのだが、全然眠くないのでそのまま起きてしまうことにした。

 

▲ そのまま朝がやってきた。

金沢早朝5kmラン!爽快!!

▲ 寝不足で病み上がりと、体調面に不安があったのだが、身体は軽いので、そのまま早朝ランに出た。

夜明けの主計町茶屋街。

 

▲ 浅野川も美しい。

 

▲ ひがし茶屋街を抜けて宇多須神社にお参り。

ビジョンが降ってきたお礼を。

 

▲ 金沢5kmラン。

旅先で5km走れたのは久し振りな気がする。

旅が多い日々なので、旅ランの距離を延ばしていきたい。

 

▲ 今月あと39km。

 

▲ ホテルの朝ごはん。

食欲もだいぶ戻ってきた。

ひがし茶屋街で寿司ランチ

▲ 金沢の立花B塾にオブザーブ参加だったでぐっちさんを誘って金沢ランチ。

まずは主計町茶屋街と東山を案内。

 

▲ そしてひがし茶屋街の「たかしま」で今回の滞在最後のお寿司を。

このお店も新規開拓。

 

▲ アジ美味かった。

 

▲ 〆はうなきゅうを手巻きで。

やはり金沢に来たら鰻を食べないとね。

東京に戻り品川でイベント参加

▲ 寝不足状態でランニングもして、ランチでお酒を飲んだら、帰りの新幹線は爆睡。

寝不足を解消しつつ、そのまま品川のストリングスインターコンチへ。

鳥居祐一さんの放談会に参加者として申し込んでいたので、参加。

 

▲ 会場に入ったらビックリ。

なんと、鳥居さんが参加者の皆さん全員に、僕の本をプレゼントとして用意してくださっていたのだ!

これには感激!!

鳥居さん、ありがとうございます!!

 

▲ 美味しい中華をいただきつつ、鳥居さんの危ないお話しを聴く、素晴らしい時間。

 

▲ 参加者の皆さんとご一緒に。

鳥居さん、皆さま、本当にありがとうございました!!

4日間の旅を終えて鎌倉に帰着

▲ 金曜日に六本木の家を出てからの旅は、鎌倉で終わる。

最近このパターンが多いね。

基点が六本木で終点が鎌倉というパターン。

23時半近くに家に着き、奥さんとネコたちとご対面。

お疲れさまでした。

まとめ

午前3時から始まり深夜まで続いた長い一日。

大きなブレイクスルーにつながりそうな、素晴らしいヒントを得ることができた。

あとはどんどん行動に落とし込んでいければいい。

楽しみになってきたぞ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします