8月になったのでランニング日誌を復活させます!金沢8.5km早朝旅ランでスタート! [ランログ]

広告


2015年7月〜8月 金沢旅行記

旅の一つ前の記事はこちら!

旅の全記事の目次はこちら!古い記事が一番下です!

 

4月に足を痛めてしばらく走れない日が続いた。

5月下旬にランニングを再開してからも、いまいちリズムに乗れず、6月も7月も月間走行距離が60km台と、ぱっとしない感じが続いている。

もう足は完治していて、最近はまったく違和感もなくなっているので、そろそろエンジンをかけたいところ。

こういうとき、「月が変わる」というのは、キッカケとしてすごく良いので、利用させてもらうことにした。

しばらくお休みしていたランニング日誌を再開して、リズムを作っていこうと思う。

また皆さんよろしくお願いしますね♪

というわけで、8月1日のランニング記録から。

今朝は金沢のホテルで目覚める。

前日はさっさと寝てぐっすり眠れて快調!しかも金沢は快晴と、最高のスタートである。

いそいそと着替えて、夜明けの金沢ランに出た。

150801-01 - 1

ホテルから1.5kmほどで、ひがし茶屋街に到着。

夜明けのこの時間帯は、さすがに人が全然いない。

この景色を独占できるのは、早起きの特権。

気持ちが良い。

 

150801-01 - 2

こちらは主計町茶屋街。こちらも静まり返っている。

 

150801-01 - 3

浅野川の夜明け。

 

150801-01 - 4

兼六園。中には入れないが、日の出のタイミングで写真が撮れた。

 

150801-01 - 5

こちらは長町の武家屋敷。

 

150801-01 - 6

ぐるっと金沢中心部を回って8.5kmラン。

ちょくちょく立ち止まって写真を撮っていたのでペースは全然上がらなかったが、楽しく走れて満足。

 

150801-01 - 7

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:8.5km/22.5km/8.5km/420.5km

今月の走行目標(150km)まで:あと141.5km

今週の走行目標(40km)まで:あと17.5km

69日連続出走中

 

旅の続きの記事はこちら!

旅の全記事の目次はこちら!古い記事が一番下です!

「体幹」ランニング (MouRa)

金 哲彦 講談社 2007-11-28
売り上げランキング : 9242

by ヨメレバ

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!