神奈川グルメ情報

TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 アトレ大船店 訪問レポート 〜 JR大船駅改札内にある博多ラーメン店が激しく美味かった!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 アトレ大船店 1回目の訪問レポート! 2022年3月

利用日と利用シーン

2022年3月10日(木)の午後に1名で訪問。

予約はなし。

この日は一人大船ホッピング。

大船ホルモンセンター」→ 「串かつ でんがな 大船店」 →「築地銀だこハイボール酒場 アトレ大船店」→ 「TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 アトレ大船店」と巡った。

当日の様子

▲ ラーメンは3種類。

ベーシックな白、豚骨醤油の黒、そして辛い肉味噌入りの赤だ。

 

▲ ホッピング4軒目。ビールはいらないかな、とも思ったが、やはり頼んでおくことに。

アルコールはビールのみ。

 

▲ コロナ対策。

全部出してもらった。

 

▲ 辛いものが食べたくて、特製豚骨の赤を注文。

辛さは「辛」と「激辛」から選べたので、「辛」にしておいた。

肉味噌から辛そうな赤い色が滲んでいる。

 

▲ 麺の固さは「バリカタ」でお願いした。

久し振りの博多ラーメン美味い!!

 

▲ スープは結構辛かった。

これで激辛にしたら大変なことになっただろう。

汗だくになりつつも、美味しいのでどんどん進む。

 

▲ 柔らかいチャーシューがたくさん載っていた。

 

▲ 味玉もとろとろで美味しい。

 

▲ 後半は味変していこう。

 

▲ まずは辛子高菜でさらに辛くする。

旨みも出るよね。

 

▲ 紅生姜もたっぷり投下。

 

▲ ニンニクは自分で押し潰して投入するタイプ。

これも辛味が出るよね。

どんどん辛くなったけど、美味かった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

1,580円(税込)。

この日のまとめ

「TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂」というブランドが一風堂の中でどういう位置づけなのか良く分からない。

公式サイトを除いても、TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂は載っていないし、店舗一覧にも含まれていない。

でも我が家の近所に美味しい博多ラーメンのお店があることを知れて良かった。

美味しかったので、是非またリピートしたいと思う。

タイトルとURLをコピーしました