神奈川グルメ情報

ブルームーン ズシ 訪問レポート 〜 JR逗子駅東口すぐ!地産地消を掲げるダイナーは地元民で大盛況!! [逗子グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR逗子駅東口からすぐのところにある「ブルームーン ズシ」というダイニングバーに行ってきたのでご紹介。

この日は逗子駅の近くで打ち合わせをして、そのあと食事という流れ。

実は別のお店に行こうと前まで行ったら、その日に限り営業時間変更で開いていなかったのだ。

では、前回美味しかったブルームーン ズシへ行こう、ということで行き先変更。

2回目の訪問となった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ブルームーン ズシ 基本情報

ブルームーン ズシ お店の外観

▲ やってきました、ブルームーン ズシ。

夏場は葉山の海岸に海の家も出しているとのこと。

 

▲ 提灯の角度が悪かったが、大きく「地産地消」と書かれていてカッコいい。

 

▲ クラフトビールの持ち帰りもやっているとのこと。

ブルームーン ズシ 店内の様子

▲ 店内はカウンターとテーブル席。

地元の方たちで賑わっていてあっという間に満席になった。

カジュアルでいかにも地元っぽく、でもオシャレで素晴らしい。

ブルームーン ズシ メニュー

▲ 18時までのハッピーアワーのメニュー。

 

▲ そしてこの日のオススメのお料理メニュー。

 

▲ こちらは定番料理メニュー。

 

▲ お料理メニューの裏面。

ブルームーン ズシ お店情報

店名 ブルームーン ズシ
住所 神奈川県逗子市逗子5-1-13
電話番号 046-873-9915
定休日 水曜日
営業時間 11:30~24:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数
駐車場 なし
開店日 2016年4月22日
ウェブサイト Facebookページ

食べログ

ブルームーン ズシ 地図とアクセス

JR逗子駅東口徒歩3分

京急新逗子駅徒歩3分

最新!ブルームーン ズシ 2回目の訪問レポート! 2019年12月

利用日と利用シーン

2019年12月21日(土)の夜に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 前回に続いてお通しはキノコ汁。

これが温まるんだな。

 

▲ 赤ワインをいただきつつ、チーズの盛り合わせ。

 

▲ そしてお刺身の盛り合わせが相変わらず凄いボリューム。

地産地消のお店なので近海魚の白身が中心。

 

▲ シラスのアヒージョ。

アツアツで美味しい。

 

▲ そして鶏の胸肉の唐揚げ。

スイートチリソースとともに。

胸肉なんだけど全然ぱさつかず美味しい。

記念写真

▲ 竹井さんとの楽しい時間。

2月29日のセミナーについても、この日の会食でアイデアが生まれたのでした。

セミナーについてはこちら!

2/29(土)コピーライターと作家・ブロガー直伝 書ける!伝わる!心を動かす!フリースタイル文章術講座 東京・六本木にて開催!!
2020年最初のセミナーのお知らせです! 長年プロのコピーライターとして活躍してきている竹井義彦さんと、作家・ブロガー・講演家・心理カウンセラーとして活動し続け、7冊の本の著者でもある立花岳志の初コラボです。 2月29日(土)に「コピーライ...

過去のブルームーン ズシ訪問レポートはこの下のオススメ店リンクのさらに下に時系列にあります!併せてどうぞ。

逗子グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ビストロ コパン(Bistro Copain) 訪問レポート 〜 逗子駅東口 なぎさ通りの可愛いビストロが美味いよ! [逗子グルメ]
JR逗子駅東口からすぐ、なぎさ通り沿いにある「ビストロ コパン(Bistro Copain)」というお店に行ってきたのでご紹介。 デュアルライフで鎌倉に住んでもうすぐ3年、定住して1カ月半になるが、なかなか逗子で食事をする機会がない。 逗子...
ロンハーマンカフェ(Ron Herman Cafe)〜 逗子マリーナのハーバー目の前 気持ちの良いアメリカンダイナーのランチはボリューム満点!! [湘南グルメ]
逗子マリーナにある「ロンハーマンカフェ(Ron Herman Cafeハーバーリーナ店」に行ってきたのでご紹介。 ロンハーマンカフェは、六本木や二子玉川、神戸などにも出店しているアメリカンダイナー。 逗子マリーナ店がオープンしたのは2015...
リビエラ グランブルー(RIVIERA Grand Blue) — 逗子マリーナ内の海沿い絶景イタリアン♬
夏休み第2弾ということで、鎌倉の実家に帰省してきた。 帰省すると、家族で夕食に出かけるのが恒例。 今回は逗子マリーナの中にある、RIVIERA Grand Blue(リビエラ・グランブルー)に行ってきた。 早速紹介しよう。MacやPCでご覧...
なぎさ橋珈琲 〜 逗子海岸脇のカフェはテラス席から見える海が気持ち良い!! [2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 その8]
逗子海岸のすぐ近く、なぎさ橋にある「なぎさ橋珈琲」に行ってきたのでご紹介。 2016年8月 鎌倉・湘南の旅、3日目の午前中。 旅の一つ前の記事はこちら! レストラン ラ・マーレ 〜 葉山の老舗フレンチはリニューアルを機に店名変更!クラシカル...
立ち呑み処 寄り屋 訪問レポート 〜 JR逗子駅東口目の前!昼は八百屋な立ち呑み屋でちょっと一杯!! [逗子グルメ]
JR逗子駅東口の目の前にある「立ち呑み処 寄り屋」という立ち呑み居酒屋に行ってきたのでご紹介。 この日は夜に逗子で会食だった。 隣駅なのになかなか行く機会がなかったので、早めに行ってまずは亀岡八幡宮に参拝。 そのあと「レモン」という新しくで...

 

ブルームーン ズシ 1回目の訪問レポート! 2019年11月

JR逗子駅東口からすぐのところにある「ブルームーン ズシ」というダイニングバーに行ってきたのでご紹介。

この日は逗子で友人と会食の予定で、僕は1時間ちょっと早く来て亀岡八幡宮に参拝し、レモンというお店でノマド。

さらに駅前の「寄り屋」で一杯飲んでから待ち合わせのお店へと向った。

この日のお店は逗子在住のお友達竹井さんがチョイスしてくれた「ブルームーン ズシ」。

地元の方オススメのお店なので期待していった。

さっそく紹介しよう。

利用日と利用シーン

2019年11月25日(月)の夜に3名で利用。

一週間ほど前に予約を入れてもらっていた。

当日の様子

▲ まずは白ワインで乾杯。ハッピーアワー中につき500円。

 

▲ お通しとしては珍しいキノコ汁。

旨味があってちょっと甘くて美味しい。

 

▲ 地産地消メニュー!逗子の海で取れる海草「あかもく」のポン酢。

これ鎌倉の海にもたくさん打ち上げられているヤツ。

磯の香りが心地良い。

 

▲ お刺身盛り合わせがめっちゃ豪華でビックリ。

そして美味しい。

 

▲ 「ポーク玉子」って何だろうと思ったら、オムレツだった。

メニューの英語表記を見たら「Spam Omlet(スパムオムレツ)」と書いてあった。

その方が分かりやすいよね。

チープな感じがまた美味いんだ。

 

▲ しらすとマッシュルームのアヒージョ。

これも地産地消で美味い。

 

▲ ピクルス。

 

▲ 鶏胸肉の唐揚げは、スイートチリソースと供に。

集合写真

▲ この日は逗子在住の竹井さん、そして東京から駆け付けてくれた春山さんとの楽しいおっさんデートでした。

竹井さん、春山さん、ありがとうございました!!

スタッフの対応

ニコニコ元気に対応していただき感謝。

お会計

一人6,324円(税込)

この日のまとめ

よそ行きではなく地元の方が集まって大賑わい。

カジュアルだけどオシャレでしっかり美味しい、そしてリーズナブル。

いやあ、ここは良いお店ですよ。

このお店が近所にある人は羨ましい。

ぜひまたお邪魔したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました