神奈川グルメ情報

TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 アトレ大船店 訪問レポート 〜 JR大船駅改札内にある博多ラーメン店が激しく美味かった!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 アトレ大船店 4回目の訪問レポート! 2022年7月

利用日と利用シーン

2022年7月12日(火)の夜に1名で利用。

予約はなし。

この日は3軒のホッピング。

串かつ でんがな 大船店」→ 「臥薪 大船店」→ここ「TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂」。

当日の様子

▲ この日は遅めの会食だったので、入店したのは22時を過ぎていた。

この時間帯に食べるラーメンは背徳感が強まるねぇ。

 

▲ 営業時間は22:30までだったので、結構ギリギリだった。

 

▲ 今回も前回と同じ「味噌豚骨」の「特製」、つまり全部入り。

麺の固さは「バリカタ」でお願いした。

最初に来店したときに注文した辛味噌豚骨が復活してほしいのだが、今のところその気配はない。

 

▲ 細麺のストレート、バリカタが良く合う

味噌とあっさり目の豚骨スープの組み合わせも最高。

 

▲ ふわっと柔らかいチャーシューも非常に好みだ。

 

▲ 味玉も良い案配。

 

▲ 味変アイテム、高菜、紅生姜、ニンニクをお願いしたら、お皿に盛り合わせになって登場。

恐らく閉店時間が近かったので、容器を片づけた後だったためこういう形での対応だったのだろう。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

1,150円(税込)。

この日のまとめ

普段ラーメンを食べるにしても夕方前に食べるようにしているが、この日は22:00過ぎ。

この時間にがっつり食べるとやはり翌日に残るね。

やはりできるだけ昼、遅くとも夕方までに食べるようにしよう。

ここのラーメンは今のところ僕の居住エリア近くでは一番のお気に入り。

新規開拓もしたいけど、外したくもなくて結局ここに来ることになる。

過去3回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました