神奈川グルメ情報

築地銀だこハイボール酒場 アトレ大船店 訪問レポート 〜 大船駅改札内の立ち飲みたこ焼きバーが美味かった!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR大船駅の改札内にある「築地銀だこハイボール酒場 アトレ大船店」に行ってきたのでご紹介。

僕は東京生まれ東京育ちのせいもあり、あまりたこ焼きを食べる習慣がない。

そのため「築地銀だこ」というお店があることは知っていたが、あまり興味が湧かなかった。

それが最近複数の友人やYouTube動画などで銀だこが話題になっていて、興味を持った。

調べてみたところ、僕が住む鎌倉からすぐの大船駅の改札内にお店があると知り、ホッピングの際に立ち寄ってみた。

駅の構内で、たこ焼きを食べながらスタンディングで飲むのは何とも斬新な体験だったが、たこ焼きは美味しかったのでリピートするようになった。

最新の訪問は2024年2月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

築地銀だこハイボール酒場 アトレ大船店 基本情報

築地銀だこハイボール酒場 アトレ大船店 お店の外観

▲ やってきました、築地銀だこハイボール酒場 アトレ大船店。

テイクアウトとイートインができるようになっている。

築地銀だこハイボール酒場 アトレ大船店 店内の様子

▲ 店内はスタンディング形式。

ガランとした不思議な雰囲気。

 

▲ 店頭にたこ焼きの焼き台がある形式なのも面白い。

築地銀だこハイボール酒場 アトレ大船店 メニュー

▲ 飲み物のメニュー。

店名に「ハイボール酒場」とあるとおりハイボール推しだ。

ワインがないのがちょっと残念。

 

▲ たこ焼き、そしてたこを使った料理。

なるほど、たこ焼きにもこんなに種類があるのか。

 

▲ 揚げ物、とり皮、しゅうまいなどもある。

 

▲ こちらもたこ焼き、変わりメニューという感じ。

築地銀だこハイボール酒場 アトレ大船店 お店情報

店名 築地銀だこハイボール酒場 アトレ大船店
住所 神奈川県鎌倉市大船1-1-1
電話番号 0467-39-5547
定休日 無休
営業時間 11:00~23:00
※おつまみメニューは15:00以降からの提供。
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード可
席数 19席
駐車場 なし
開店日 2019年3月6日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

築地銀だこハイボール酒場 アトレ大船店 地図とアクセス

JR大船駅 改札内

最新!築地銀だこハイボール酒場 アトレ大船店 23回目の訪問レポート! 2024年2月

利用日と利用シーン

2024年2月22日(木)の午後に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはハイボールで乾杯。

 

▲ たこの唐揚げ。

こりこり感がいいよね。

 

▲ 期間限定メニューの「九条ねぎマヨゆず明太」というのが出ていたので試してみる。

 

▲ やってきました、九条ねぎマヨゆず明太。

 

▲ 何というか、主役が多すぎて味が良く分からないというか、分散しているというか。

美味しいことは美味しいのだが、何を食べているのか良く分からない感じ。

これは1回食べればいいかな。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

1,210円(税込)。

この日のまとめ

期間限定メニューは当たり外れがあるが、外れもまた楽しい。

もちろん個人の好みの問題なので、好きな人も多いのだろう。

過去22回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

大船グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

大船一丁目やきとん 訪問レポート 〜 大船駅東口すぐの やきとんと沖縄料理のお店がとても良い!!
大船駅東口を出てすぐのところにある居酒屋「大船一丁目やきとん」に行ってきたのでご紹介。 大船駅東口の駅前周辺は、美味しくてリーズナブルな良いお店が密集している。 この大船一丁目やきとんも、そんなお店の一つ。 昼から営業しており、平日も明るい...
炭屋 串兵衛 大船駅前店 〜 大船駅 笠間口 目の前の焼き鳥・焼きとん屋さんが美味かった!!
JR大船駅 笠間口を出てすぐのところにある焼き鳥屋さん「炭屋 串兵衛 大船駅前店」に行ってきたのでご紹介。 JR大船駅周辺には、美味しいお店がたくさんある。 鎌倉駅周辺は観光客向けのお店が多いのに対し、大船は地元民向けの安くて美味しいお店が...
和来 大船店 訪問レポート 〜 JR大船駅東口出てすぐの昭和な雰囲気の居酒屋さん!メニュー豊富でコスパも良いぞ!!
JR大船店東口を出てすぐのとこにある居酒屋「和来(わらい) 大船店」に行ってきたのでご紹介。 和来大船店はJR大船駅の東口を出てすぐ目の前の場所にある。 メニュー数がすごく多くて多岐に渡るため、色々頼みたいときに嬉しい。 朝の10時から通し...
富の市 訪問レポート 〜 大船駅東口 昼はカレー 夜は居酒屋なお店が美味い!!
JR大船駅東口から近い「富の市」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 大船駅の東口駅前周辺は安くて美味しいお店が密集している。 多くの店が昼や午後の時間帯から営業しており、昼飲みパラダイスである。 この富の市は昼はカレー屋さん、夜は居酒...
焼肉ホルモン 神田商店 大船店 訪問レポート 〜 コスパ良好の炭火焼肉店でハッピーアワー飲み!19時までメガハイボールが100円!! [大船グルメ]
JR大船駅の笠間口を出てすぐのところにある焼肉とホルモンのお店「焼肉ホルモン 神田商店 大船店」に行ってきたのでご紹介。 先日大船でたまたま見つけて気に入ったお店「大船ホルモンセンター」。 美味しいしコスパも良いのだが、メニューがホルモンの...
タイトルとURLをコピーしました