神奈川グルメ情報

蒸し鶏 コッコ堂 訪問レポート 〜 ディープ野毛のスタンディング焼き鳥店は昼は蒸し鶏店として変則営業中!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

横浜、野毛の大岡川沿いディープなエリアにある「蒸し鶏コッコ堂」というスタンディングバーに行ってきたのでご紹介。

この日は友人と二人で野毛で昼飲み。

二軒目は新規開拓してみようとぶらぶら歩いて面白そうなお店を探索。

そして見つけたのがこちら。

このお店18時からは「焼き鳥コッコ堂」として営業しているのだが、14時からは「蒸し鶏コッコ堂」としての営業。

昼の部と夜の部で店主も変わるという。

僕らが訪れたのは昼だったので「蒸し鶏コッコ堂」として紹介する。

スポンサーリンク

蒸し鶏 コッコ堂 基本情報

蒸し鶏 コッコ堂 お店の外観

▲ 激しく渋い外観と暖簾に惹かれる。

昔は時計屋さんだったようだ。

 

▲ 正面から観る様子も堪らない。まるで昭和だ。

蒸し鶏 コッコ堂 店内の様子

▲ 店内はスタンディングで、くの字のカウンターのみ。

昼の部の蒸し鶏のメニューが貼り出してある。

目の前のカゴにお金を入れるキャッシュオンデリバリー制。

 

▲ 窓の外はすぐに大岡川だ。

蒸し鶏 コッコ堂 お店情報

店名 蒸し鶏 コッコ堂
住所 神奈川県横浜市中区宮川町1-1 都橋商店街122号室
電話番号 非公開
定休日 不定休
営業時間 14:00 – 18:00
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード/電子マネー カード不可/電子マネー不可
席数 (立ち飲み)
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ(コッコ堂として掲載)

Google(焼き鳥コッコ堂として掲載)

蒸し鶏 コッコ堂 地図とアクセス

桜木町駅から徒歩6分。

最新!蒸し鶏コッコ堂 1回目の訪問レポート 2024年2月

利用日と利用シーン

2024年2月24日(土)の午後に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ ハイボールで乾杯。

 

▲ オススメの蒸し鶏ハーフアンドハーフ。

旨ネギダレと胡麻ダレを選んだ。

しっとりしていて何気に美味しい。

店主の男性が音楽好きで、かかっている音楽のセンスが良くてその話しで盛り上がる。

 

▲ トイレは建物全体の集合トイレで、お店で鍵を借りないと入れない。

 

▲ 飲み屋ばかりなので、いろいろと管理が大変そうだ。

スタッフの対応

店主さんに良くしていただき感謝。

お会計

多分ひとり1,500円くらい。

この日のまとめ

なかなかの異空間で楽しかった。

今度は夜の焼き鳥コッコ堂も行ってみよう。

野毛グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

野毛末広 訪問レポート 〜 抜群に美味しくアットホームな雰囲気の焼鳥屋さんが良かった!!
横浜の野毛にある「野毛末広」という焼鳥屋さんに行ってきたのでご紹介。 野毛で飲むときの楽しみは、一軒のお店に長居せず軽く飲みつつお店を変えていくホッピング。 たくさんのお店が集中している地区だからできること。 あまり事前に調べずに直観で新規...
三陽 本店 訪問レポート 〜 横浜 野毛の「キタナシュラン三ツ星」中華料理屋で昼飲み!異空間に迷い込んで飲み過ぎ!食べ過ぎ 無間地獄!! [横浜グルメ]
横浜の桜木町駅から近い野毛にある中華料理店「三陽 本店」に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は横浜はあまり詳しくなくて、「野毛」というエリアにも行ったことがなかった。 作家仲間で盟友の島田佳奈ちゃんと定期的に昼飲みするのだが、彼女が「野毛に連...
野毛ホルモンセンター 訪問レポート 〜 鮮度抜群のホルモンが美味い!ハッピーアワーはメガハイボールが90円!!
横浜・野毛の飲食店街にある「野毛ホルモンセンター」という炭火焼きホルモンのお店に行ってきたのでご紹介しよう。 僕はこの野毛ホルモンセンターの支店である「大船ホルモンセンター」に何度も通っている。 本店である野毛ホルモンセンターは今回初訪問な...
野毛ヤマヤ鮮魚店 弥平 訪問レポート 〜 桜木町駅近くの鮮魚と三浦野菜が美味い居酒屋さん
桜木町駅近くにある「野毛ヤマヤ鮮魚店 弥平」という海鮮と三浦野菜がウリの居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 桜木町から野毛地区には数え切れないほどの飲食店がびっしりと並んでいる。 この日は友人との昼飲みで、友人がこのお店に行ってみたいとのこ...
大衆酒場 野毛 ゴールデンホルモン 訪問レポート 〜 野毛のホルモン屋さんは鮮度抜群で美味い!!
横浜市中区野毛にある(住所は花咲町)「大衆酒場 野毛 ゴールデンホルモン」というお店に行ってきたのでご紹介しよう。 2021年後半に初めて野毛・桜木町界隈で飲んでその奥深さ、楽しさに開眼。 できるだけ新規開拓しつつ楽しんでいるが、なんせ野毛...
タイトルとURLをコピーしました