神奈川グルメ情報

野毛ホルモンセンター 訪問レポート 〜 鮮度抜群のホルモンが美味い!ハッピーアワーはメガハイボールが90円!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

横浜・野毛の飲食店街にある「野毛ホルモンセンター」という炭火焼きホルモンのお店に行ってきたのでご紹介しよう。

僕はこの野毛ホルモンセンターの支店である「大船ホルモンセンター」に何度も通っている。

本店である野毛ホルモンセンターは今回初訪問なので楽しみにしていた。

初訪問であるこの日は友人と午後飲みホッピングを行った。

一軒目は桜木町ぴおシティ内の「立ち呑み処 ふくふく」で、この野毛ホルモンセンターが2軒目。

このあと3軒目は再びぴおシティに戻って「居酒屋 五の五」にお邪魔した。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

野毛ホルモンセンター 基本情報

野毛ホルモンセンター お店の外観

▲ やってきました、野毛ホルモンセンター。

15時の開店前に到着したら、既に並んでいる人がいた。

大船も人気店だが、本家はさらに人気店のようだ。

 

▲ 店内は長いカウンターが中心。

食べログの情報によると、多少テーブル席もあるようだ。

野毛ホルモンセンター 店内の様子

▲ 炭火焼きで、真上にダクトがあるので、洋服などに臭いがつきにくい。

 

▲ カウンターは反対側にも人が座れるようになっている。

野毛ホルモンセンター メニュー

▲ 飲み物のメニュー。

19時までハッピーアワーとなり、ハイボールが50円、メガハイボールが90円となる。

 

▲ こちらも飲み物のメニュー。

 

▲ お料理のメニュー。

ぱっと見メニュー構成は大船とまったく同じ。

焼き物、刺身、一品料理などシンプルだ。

 

▲ MIX焼のお肉の紹介が写真付きで親切だ。

野毛ホルモンセンター お店情報

店名 野毛ホルモンセンター
住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-45 港興産ビル 1F
電話番号 045-242-0298
定休日 不定休
営業時間 [月~金]
15:00~23:00(L.O.22:15)
[土.日.祝]
12:00〜23:00(L.O.22:15)
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可
席数 41席
駐車場 なし
開店日 2012年4月27日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

野毛ホルモンセンター 地図とアクセス

最新!野毛ホルモンセンター 1回目の訪問レポート!2021年12月

利用日と利用シーン

2021年12月23日(木)の午後に2名で利用。

予約はできないので予約はなし。

当日の様子

▲ キャベツはおかわり無料。

 

▲ カウンターは年季が入り始めていて、なかなかの風情だ。

 

▲ メガハイボールを濃いめ、ダブルで注文。

ダブルにしても一杯180円である。

 

▲ お料理。まずは名物ペラペラ焼きを注文。

なぜペラペラ焼きと呼ぶのか聞いてみたら、部位としては豚の大腸で、焼くとペラペラになるからということだった。

 

▲ 確かに焼くとペラペラになっていく。

 

▲ ペラペラ焼きは、焼き上がったらニラとキャベツと一緒に頂く。

このニラもお代わり自由。

 

▲ そしてMIX焼。

その日のオススメが6〜7種類入っていてお得だ。

 

▲ いい感じに焼いていく。

 

▲ 火が立ち昇ると、ホルモン焼いてるなぁ、という実感が湧く。

 

▲ 続いては新鮮レバー。

初めて頼んだが、本当に新鮮で、サッと炙るだけのレアで食べると素晴らしい。

 

▲ 豚足はコラーゲンの塊。

 

▲ 鶏のせせり。

これも鮮度抜群で、肉に甘味があって美味かった。

記念撮影

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人2,300円程度(税込)。

この日のまとめ

ホルモンの鮮度が抜群で、甘みがありどれも素晴らしい。

コスパも良いので、人気が出るのも頷ける。

大船もだが、こらもぜひリピートしたいと思う。

野毛・桜木町情報はこちらにも!

横浜・野毛の飲食店街 散策レポート 〜 横浜の下町の飲み屋街を歩きつつ撮影した町並
横浜の桜木町駅から野毛の飲食店エリアを散策したのでご紹介しよう。 2021年に友達に誘われて野毛をホッピングしてその楽しさに開眼。 それ以来ちょくちょく訪れてはお店を開拓するようになった。 野毛の町並を散策しつつ写真を撮るのも楽しい。 散策...
立ち呑み処 ふくふく 訪問レポート 〜 横浜・桜木町ぴおシティ内の立ち飲み居酒屋が美味くて尖ってる!!
横浜の桜木町ぴおシティという、野毛エリアに隣接する複合施設内にある「立ち呑み処 ふくふく」という居酒屋に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は桜木町や野毛エリアにはまったく詳しくなく、一度しか行ったことがなかった。 Facebookで友人が野毛...
三陽 本店 訪問レポート 〜 横浜 野毛の「キタナシュラン三ツ星」中華料理屋で昼飲み!異空間に迷い込んで飲み過ぎ!食べ過ぎ 無間地獄!! [横浜グルメ]
横浜の桜木町駅から近い野毛にある中華料理店「三陽 本店」に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は横浜はあまり詳しくなくて、「野毛」というエリアにも行ったことがなかった。 作家仲間で盟友の島田佳奈ちゃんと定期的に昼飲みするのだが、彼女が「野毛に連...
タイトルとURLをコピーしました