神奈川グルメ情報

大船おでんセンター 訪問レポート 〜 大船駅東口 昭和そのままのレトロなおでん屋さんが凄かった!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

大船駅東口から近い「大船おでんセンター」というおでん居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。

この大船おでんセンター、外観も店内もまさに昭和という感じで、お店の方自身が「昭和にタイムスリップ」とプレートに書いている。

入口も店内もかなりディープな雰囲気だが、おでんはしっかり美味しく人気店のようだ。

最新の訪問は2023年11月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

大船おでんセンター 基本情報

大船おでんセンター お店の外観

▲ やってきました大船おでんセンター。

なかなかディープな雰囲気である。

 

▲ かなりメニュー数が多い。

 

▲ 安い!の激しく目立つ電飾。

別館があってそちらではラーメンが食べられるらしい。

 

▲ すごくインパクトがある階段。

自分で「昭和にタイムスリップ」と書いている。

 

▲ 両側にビッシリと昭和の映画のブロマイドが貼られている。

 

▲ 入口。

別館の営業時間が22:00〜02:00となっているが、凄い営業時間だな。

入店前から情報量が多くてちょっとビビる。

大船おでんセンター 店内の様子

▲ 店内もインパクトが強い。

天井からバラの造花がぶら下げられている。

 

▲ おでんがカウンターの端にスタンバイされている。

 

▲ スタッフの方の作業スペースがブッフェ台のようにも見える。

大船おでんセンター メニュー

▲ 飲み物のメニュー。

だし割りが気になったがちょっと頼む勇気がなかった。

 

▲ お料理のメニュー。

おでんの他にも一品料理がかなり多い。

大船おでんセンター お店情報

店名 大船おでんセンター
住所 神奈川県鎌倉市大船1-19-4
電話番号 0467-44-2797
定休日 なし
営業時間 ランチ 11:00~14:00 (月,火、木、金、土)
夜の部 17:00~23:00(月、火、木、金、土、日)
水曜日のみ15:00〜23:00日曜日はランチは休み
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード不可
席数 40席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

Google

大船おでんセンター 地図とアクセス

JR大船駅東口 徒歩3分

最新!大船おでんセンター 2回目の訪問レポート!2023年11月

利用日と利用シーン

2022年11月27日(月)の夜に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 約1年ぶりの再訪。

この日は鎌倉の「鎌倉小町食堂」、大船の「炭屋串兵衛」と巡り3軒目。

相変わらずディープな階段だ。

 

▲ 「この前の道を昔、源頼朝が通ったかも知れない!」の文字に笑ってしまった。

 

▲ 店内も相変わらず激しくディープ。

かなりの席が埋まって賑わっていた。

 

▲ ハイボールで乾杯。

 

▲ おでんは玉子、大根、つみれ、はんぺん。

かなり薄味の関西風の味付けが優しい。

写真を撮り忘れたが、冷や奴も注文した。

 

▲ テーブルには特大サイズの辛子が置かれている。

どれぐらいで使い切るのか気になる。

 

▲ この日は根本裕幸さんとの楽しいホッピングでした。

ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

約2,500円(税込)。

この日のまとめ

このお店はランチタイムは定食屋さんで中休みもあるため、夜のみが飲み屋さんとなる。

僕の活動時間から外れていることが多く利用頻度は低いが、雰囲気も味も良い。

一度ランチもお邪魔してみたい。

前回の訪問レポートは次のページにありますので併せてご覧ください。

大船グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

大船一丁目やきとん 訪問レポート 〜 大船駅東口すぐの やきとんと沖縄料理のお店がとても良い!!
大船駅東口を出てすぐのところにある居酒屋「大船一丁目やきとん」に行ってきたのでご紹介。 大船駅東口の駅前周辺は、美味しくてリーズナブルな良いお店が密集している。 この大船一丁目やきとんも、そんなお店の一つ。 昼から営業しており、平日も明るい...
やきとり 2ランホームラン 訪問レポート 〜 大船駅近くの大衆居酒屋が渋くて居心地良かったぞ!!
神奈川県鎌倉市のJR大船駅近くにある「やきとり 2ランホームラン」という大衆居酒屋に行ってきたのでご紹介。 大船駅の東口には個性豊かで美味しくコストパフォーマンスも良いお店がたくさん並んでいる。 野毛の規模を小さくしたみたいな雰囲気だ。 昼...
串かつ でんがな 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口の串カツと土手焼のお店は本場の味で昼から通し営業!!
JR大船駅の東口の近くにある「串かつ でんがな 大船店」に行ってきたのでご紹介。 JR大船駅東口の近くには、美味しいお店が連なっている。 串かつ屋さんは「串カツ田中 大船店」があるが、こちらの「串かつ でんがな 大船店」の方が、より本場大阪...
大船ホルモンセンター 訪問レポート 〜 19時までメガハイボール90円!鮮度も味も抜群の炭火焼きホルモンが最高!!
大船駅近く、仲通り商店街にある「大船ホルモンセンター」という焼肉・ホルモンのお店に行ってきたのでご紹介。 2020年2月に出張帰りにまっすぐ鎌倉に帰らず大船で途中下車して偶然見つけたのがこのお店。 それ以来何回も訪問している。 19時までメ...
富の市 訪問レポート 〜 大船駅東口 昼はカレー 夜は居酒屋なお店が美味い!!
JR大船駅東口から近い「富の市」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 大船駅の東口駅前周辺は安くて美味しいお店が密集している。 多くの店が昼や午後の時間帯から営業しており、昼飲みパラダイスである。 この富の市は昼はカレー屋さん、夜は居酒...
タイトルとURLをコピーしました