神奈川グルメ情報

TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 アトレ大船店 訪問レポート 〜 JR大船駅改札内にある博多ラーメン店が激しく美味かった!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 アトレ大船店 5回目の訪問レポート! 2022年11月

利用日と利用シーン

2022年11月24日(木)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ しょっちゅう前は通っているのだが、入るのは久し振り。

ホッピングでおなかがいっぱいになってしまうとラーメンより「築地銀だこハイボール酒場」でたこ焼きを選ぶことが多い。

 

▲ 今回はどれにしようかとちょっと迷う。

 

▲ 限定メニューの「濃厚豚骨しょうゆ玉子落とし」も気になるが、「濃厚」だと苦手かもと思い今回はパス。

 

▲ まだ時間が早かったおかげで空いていた。

 

▲ 迷った結果この日は特製豚骨しょうゆをチョイス。

 

▲ メニューに書いてあるとおり、スープは魚介の香りが結構前に出ている。

 

▲ 麺はいつも通りバリカタで。

 

▲ とろとろのチャーシューが美味しい。

 

▲ 味玉の半熟具合もバッチリ。

 

▲ 味変アイテム、高菜、紅生姜、そしてニンニク。

ニンニクは以前は丸のまま出てきて自分で潰す方式だったが、最近は刻んだ状態で出てくるようになった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

1,150円(税込)

この日のまとめ

醤油豚骨は2回目だが個人的には味噌豚骨の方が好みかも。

あと、初訪問のときにレギュラーメニューであった辛味噌が復活してくれたら嬉しい。

有料トッピングでもいいからやって欲しいな。

過去4回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました