神奈川グルメ情報

串かつ でんがな 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口の串カツと土手焼のお店は本場の味で昼から通し営業!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR大船駅の東口の近くにある「串かつ でんがな 大船店」に行ってきたのでご紹介。

JR大船駅東口の近くには、美味しいお店が連なっている。

串かつ屋さんは「串カツ田中 大船店」があるが、こちらの「串かつ でんがな 大船店」の方が、より本場大阪の味に近い感じ。

ポイントはソースで、大阪の串かつ屋さんと同じタイプのサラッとした粘り気のないソースが気に入っている。

あと、このお店はオランダ産の揚げ油にこだわっているそうで、油の香りが良いのも好みでヘビロテ訪問中。

お店は「大船ホルモンセンター」と「もつしげ」の真向かいにある。

昼から夜まで毎日通し営業の嬉しいお店だ。

最新の訪問は2024年1月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

串かつ でんがな 大船店 基本情報

串かつ でんがな 大船店 お店の外観

▲ やってきました、串かつ でんがな 大船店。

派手な看板がいかにも大阪という感じ。

串かつ でんがな 大船店 店内の様子

▲ 店内はテーブル席とカウンター。

ちょうちんがぶら下がり賑やかだ。

 

▲ テーブル席からカウンターを見た様子。

串かつ でんがな 大船店 メニュー

▲ 飲み物のメニュー。

残念ながらハッピーアワーの設定はないが、飲み放題がある。

1時間780円、2時間1,300円。

ハイボールを1時間で2杯飲むなら飲み放題がお得ということになる。

 

▲ 串かつメニュー。

カニかま,砂肝あたりが珍しいところか。

 

▲ 野菜、その他、そしてセット。

 

▲ どて焼き、その他単品メニュー。

 

▲ こちらも一品メニュー。

 

▲ 〆のメニュー。

 

▲ そして季節メニュー。

 

▲ こちらはランチの定食メニュー。

串かつ でんがな 大船店 お店情報

店名 串かつ でんがな 大船店
住所 神奈川県鎌倉市大船1-22-29
電話番号 0467-42-7855
定休日 なし
営業時間 [月~金]
11:30~22:30(22:00 L.O)
[土・日・祝]
12:00~22:30(22:00 L.O)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 89席
駐車場 なし
開店日 2015年3月19日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

串かつ でんがな 大船店 地図とアクセス

JR大船駅東口から徒歩2分

最新!串かつ でんがな 大船店 18回目の訪問レポート! 2024年1月

利用日と利用シーン

2024年1月11日(木)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 午後遅めの時間帯にやってきた。

 

▲ 今年の冬の期間限定メニュー。

 

▲ まずはホッピーで乾杯。

 

▲ キャベツはお代わり無料。

ソースはコロナ以降ボトルタイプになったまま。

 

▲ まずはどて煮セットから。

甘い白味噌ベースのたれと良く合う。

 

▲ 鶏皮ポン酢。

揚げた鶏皮にポン酢が掛けてあるタイプ。

サクサクした食感が良い。

 

▲ 串かつ。左からカキフライ、白子、レンコン。

白子の上にはポン酢のジュレがかかっている。

確かにソースだと白子の繊細な味が負けてしまうように思う。

 

▲ 左からクリームコロッケ、牛串、期間限定の寒ヒラメ。

 

▲ 豚バラ、タコ、そしてとうもろこしで〆。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

2,870円(税込)。

この日のまとめ

今回は9本と、最近にしてはたくさん食べられた。

ちょっとずつ頼むとたくさん頼めるかもしれない。

今回も美味しかった。

過去17回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

大船グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

大船一丁目やきとん 訪問レポート 〜 大船駅東口すぐの やきとんと沖縄料理のお店がとても良い!!
大船駅東口を出てすぐのところにある居酒屋「大船一丁目やきとん」に行ってきたのでご紹介。 大船駅東口の駅前周辺は、美味しくてリーズナブルな良いお店が密集している。 この大船一丁目やきとんも、そんなお店の一つ。 昼から営業しており、平日も明るい...
富の市 訪問レポート 〜 大船駅東口 昼はカレー 夜は居酒屋なお店が美味い!!
JR大船駅東口から近い「富の市」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 大船駅の東口駅前周辺は安くて美味しいお店が密集している。 多くの店が昼や午後の時間帯から営業しており、昼飲みパラダイスである。 この富の市は昼はカレー屋さん、夜は居酒...
炭屋 串兵衛 大船駅前店 〜 大船駅 笠間口 目の前の焼き鳥・焼きとん屋さんが美味かった!!
JR大船駅 笠間口を出てすぐのところにある焼き鳥屋さん「炭屋 串兵衛 大船駅前店」に行ってきたのでご紹介。 JR大船駅周辺には、美味しいお店がたくさんある。 鎌倉駅周辺は観光客向けのお店が多いのに対し、大船は地元民向けの安くて美味しいお店が...
亀松 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口の昼から営業している居酒屋さん!!
大船駅東口近くにある居酒屋さん「亀松 大船店」に行ってきたのでご紹介。 この亀松大船店、入店してメニューを見ていてふと気になった。 それは、大船駅東口を出てすぐのところにある「和来 大船店」とメニューがそっくりなのだ。 店員さんに聞いてみた...
【閉店】大衆食堂 安べゑ 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口 仲通りの大阪風居酒屋さん!!
JR大船駅東口近く、仲通りにある「大衆食堂 安べゑ 大船店」という大阪風の居酒屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 大船駅東口の仲通り周辺にはたくさんの飲み屋さんがある。 数が多いので、なかなかすべてを新規開拓できないが、ときどき新しいお店...
タイトルとURLをコピーしました