神奈川グルメ情報

タイ料理889 訪問レポート 〜 鎌倉 由比ヶ浜 目の前の本格タイ料理店は絶景テラスがおすすめ!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉の海沿い国道134号沿いにある「タイ料理889」というタイ料理のお店に行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

僕が住む鎌倉の、由比ヶ浜にある「タイ料理889」というお店に行ってきました。

さっそく紹介しましょう。

スポンサーリンク

タイ料理889 基本情報

タイ料理889 お店の外観

▲ やってきました、タイ料理889。

階段で3Fまでのぼる。

ちなみにお隣は、これまた素敵なお店「デイジーズ・カフェ」。

【関連情報】デイジーズ・カフェ(Daisy’s Cafe)訪問レポート 〜 鎌倉・由比ヶ浜 海の目の前 絶景カフェ・ダイナー!!

 

▲ 階段を昇ると、もうそこはタイという雰囲気。

タイ料理889 店内の様子

▲ 店内の様子。

異国情緒たっぷり。

 

▲ キッチンの周りには自家製のドリンク?お酒?がたくさん並んでいた。

 

▲ 窓の外に小さなテラス席があったので、こちらに陣取る。

 

▲ 目の前が由比ヶ浜。

ただ電線が邪魔だな〜。

 

▲ 3Fなので眺望が素敵。

 

▲ 鎌倉は高い階にあるレストランが少ないので、この眺めは貴重。

 

▲ 初めて来たが、とても気に入った。

タイ料理889 メニュー

▲ メニュー、めちゃくちゃ種類が多い。

 

▲ タイ料理を食べるのひさしぶりですごく目移りしてしまう。

一人だからあまり種類を頼めないから余計迷う。

 

▲ こちらは今月のオススメ。

 

▲ タイ料理っぽくない唐揚げとかスペアリブなんかもある。

 

▲ 炒め物。

 

▲ サラダもいろいろ。

 

▲ 麺とスープ。トムヤムクンもある。

 

▲ ごはんもの。チャーハンとか牛肉ステーキごはんなんてものもあって面白い。

 

▲ カレー良いですな。

 

▲ スムージーのメニュー。

 

▲ そしてお酒各種。

 

▲ そしてソフトドリンク各種。

タイ料理889 お店情報

店名 タイ料理889
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-8-11 サーフサイドビル 3F
電話番号 090-6532-4193
定休日 水曜日(ランチのみ営業)
営業時間 11:00~21:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 24席
駐車場 なし
開店日 2013年11月1日
ウェブサイト 食べログ

タイ料理889 地図とアクセス

江ノ電 長谷駅より徒歩5分。

最新!タイ料理889 1回目の訪問レポート 2021年6月

利用日と利用シーン

2021年6月22日(火)の午後に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 海沿いのテラス席でごきげん。

 

▲ グラスワインの赤を注文。

ちょっと甘かった。

タイ料理屋さんでグラスワインの赤を頼むと甘めのものが出てくることが多い気がする。

 

▲ まずは揚げ春巻き。

1人だから、本当は1本で良いくらいなんだけど、好物だからまあいいかと、特に交渉せずに注文。

 

▲ スイートチリソースと良く合う。

うん、美味い。

 

▲ ひき肉のスパイシーサラダ。

これも結構なボリュームだった。

鶏と豚をチョイスできるので、店員さんに「タイだとどちらがポピュラーなのか?」と質問したら、鶏とのことだったので鶏で。

甘辛スパイシー、まさにタイ料理っぽくて美味いね〜。

 

▲ カレーが食べたいが一人前は辛いと思い店員さんに相談したら、ハーフサイズを出してくれるとのこと。

ありがたくレッドカレーのハーフを注文。

 

▲ あまり辛くなくて、でもしっかりスパイシーで美味しかった。

この日のまとめ

絶景テラスでいただくタイ料理、最高だった。

思ったほど辛くしていないのは日本人向けにアレンジしているのかな。

一人だとあまり色々頼めないので、ある程度の人数で来てシェアすると楽しいね。

良いお店でした。また来ます!!

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

デイジーズ・カフェ(Daisy's Cafe)訪問レポート 〜 鎌倉・由比ヶ浜 海の目の前 絶景カフェ・ダイナー!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の由比ヶ浜目の前の国道134号沿いにある「デイジーズ・カフェ(Daisy's Cafe)」という絶景レストランに行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、...
シードレス バー(Seedless Bar)訪問レポート 〜 鎌倉 由比ヶ浜 海沿い ジャングルみたいな絶景アメリカンダイナーのお料理が本格派で美味い!!
鎌倉の由比ヶ浜、国道134号線沿いにある「シードレスバー」(Seedless Bar)というアメリカンダイナーに行ってきたのでご紹介。 シードレスバーは由比ヶ浜の目の前にあり、外国人客も多いカリフォルニアスタイルのダイナー。 ちょっとヒッピ...
ヴィーナスカフェ(Venus Cafe)訪問レポート 〜 鎌倉 由比ヶ浜 で 65年以上続く老舗カフェ・ダイナー!!海沿いの特等席は大人気!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の由比ヶ浜の奥、坂ノ下にある、「ヴィーナスカフェ(Venus Cafe)」というカフェ・ダイナーに行ってきたのでご紹介。 僕の鎌倉のランニングコースにこのヴィーナスカフェがあることは、以前からずっと気づいていた。 一度立ち寄ってみたいと...
ザイモクザ シーズンズ テーブル(ZAIMOKUZA SEASONS TABLE)訪問レポート 〜 材木座テラス 1Fの海の目の前 絶景ダイナーが最高だ!!
鎌倉の材木座海岸の目の前、材木座テラス1F「ザイモクザ シーズンズ テーブル(ZAIMOKUZA SEASONS TABLE)」というカフェ・ダイナーに行ってきたのでご紹介。 「ザイモクザシーズンズテーブル」は今回は僕が住む鎌倉の海街、材木...
海宿食堂 グッドモーニング材木座 訪問レポート 〜 材木座テラス1Fに移転オープン!!絶景テラスでBBQもできる!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の国道134号沿い、材木座海岸の目の前にある材木座テラスに移転オープンした「海宿食堂 グッドモーニング材木座」というお店に行ってきたのでご紹介。 この海宿食堂グッドモーニング材木座は同じ材木座海岸の別の場所で営業していたが、2020年1...

 

タイトルとURLをコピーしました