神奈川グルメ情報

【閉店】焼肉うみかぜ 訪問レポート 〜 JR鎌倉駅近く小町通りの焼肉屋さんでハッピーランチタイム!! [鎌倉グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR鎌倉駅近く、小町通り脇にある「焼肉うみかぜ」という焼肉屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。

焼肉屋さんに「うみかぜ」という店名がつくのは、やはり鎌倉というか、海街ならではという感じで、それだけで好感を持ってしまう。

これが西麻布や六本木で「焼肉うみかぜ」と名乗ってもピンと来ることはないだろう。

鎌倉に完全移住してからも肉を食べるときは麻布に出ることが多かった。

この日は雨も降っていたし遠出せず一人で気軽に鎌倉で焼肉ランチしたくてネットで検索。

結果評価が高いお店が2つ出てきたので、「うみかぜ」という店名で選んでみた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

焼肉うみかぜ は こんなお店

  • JR鎌倉駅東口から小町通りに入ってすぐ。駅から徒歩2分。
  • 国産和牛にこだわった厳選のお肉がウリで実際美味かった!
  • ランチタイムはお得なランチセットもやっている。
  • 炭火ではなくガスでこんがり焼こう。
  • ダクトがしっかりしていて煙くならなかった。
  • クレジットカード、電子マネー使えません。
  • 全面喫煙可なので嫌煙家の人は注意。

焼肉うみかぜ 基本情報

焼肉うみかぜ お店の外観

▲ やってきました、焼肉うみかぜ。

JR鎌倉駅の東口から小町通りに入ってすぐの角を曲がったところ。

 

▲ 雨の日曜日11時半過ぎの入店だったが、かなり賑わっていた。

 

▲ 典型的な焼肉屋さんメニュー。

焼肉うみかぜ お店情報

店名 焼肉うみかぜ
住所 神奈川県鎌倉市小町1-6-9
電話番号 0467-67-6063
定休日 無し
営業時間 11:00〜15:00(LO14:30)
17:00〜22:00(LO21:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード/電子マネー カード可/電子マネー不可
席数 40席
駐車場 なし
開店日 2013年5月29日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

焼肉うみかぜ 地図とアクセス

JR横須賀線、鎌倉駅東口から徒歩2分

最新!焼肉うみかぜ 1回目の訪問レポート 2020年3月

利用日と利用シーン

2020年3月8日(日)の昼に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはビールで一人乾杯。

 

▲ ビールをいただきつつランチメニューを眺める。

結果1,380円の焼肉三種盛り定食をお願いすることに。

お味噌汁とライスは後から持ってきてもらうことにした。

 

▲ 箸袋に印刷されているロゴも太陽と海と砂浜のイメージでかわいらしい。

 

▲ そして登場、タン塩、カルビ、ロースの三種盛り。

 

▲ サラダのランチ風ドレッシング美味しかった。

 

▲ キムチと韓国海苔。

 

▲ こちらタン。

確かに柔らかくて美味しいお肉だった。

よし、もうちょっと飲むか(笑)。

 

▲ というわけけでホッピーを追加。

 

▲ そしてグランドメニューからキムチ盛り合わせを追加。

 

▲ ハラミも追加。

 

▲ いい感じの昼飲みタイムになってきた。

ハラミもキムチ盛り合わせも美味しい。

 

▲ 特撰肉四種盛り合わせも追加。

 

▲ ナムル盛り合わせ。

 

▲ そして登場。特選肉四種盛り合わせ。

 

▲ しっかり食べて飲んで大満足。

ちなみにランチのライスとお味噌汁は結局パスした。

スタッフの対応

丁寧に対応いただき感謝。

お会計

8,040円(税込)

この日のまとめ

美味しく楽しい一人昼焼肉となった。

お肉はどれも柔らかくてジューシー、タレの味も良かった。

一つ鎌倉でも良い焼肉屋さんを見つけることができて嬉しい。

またお邪魔することでしょう。

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

鎌倉かつ亭 あら珠 総本店 訪問レポート 〜 JR鎌倉駅東口すぐのとんかつ屋さんはアマルフィイ系列!!何もかも抜群に美味い!!
JR鎌倉駅東口を出てすぐのところにあるとんかつ屋さん「鎌倉かつ亭 あら珠 総本店」に行ってきたのでご紹介。  2019年11月の初訪問で衝撃を受け、以来ちょくちょく通っているお店。 とんかつも美味しいが、カキフライやアジフライなどの魚介系の...
奈可川(なかがわ)〜 鎌倉 小町通りの老舗割烹料理店!偶然知り合った女将と再会!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の小町通りにある割烹「奈可川」(なかがわ)に行ってきたのでご紹介。 この日の前々日に、材木座の「ルアーズ」とい店で僕が一人で食事をしていたときに、声を掛けてくれてご一緒したのが、ごの奈可川の女将、御年80歳。 お店の場所と名前を教えても...
魚料理と酒 まちの 訪問レポート 〜 鎌倉駅すぐの地元民愛用の海鮮居酒屋は何もかもが絶品!! [鎌倉グルメ]
鎌倉駅からすぐのところにある居酒屋「魚料理と酒 まちの」というお店に行ってきたのでご紹介。 鎌倉駅周辺は鶴岡八幡宮も近いため、観光客が多い地区でお店も観光客向けのものが多い。 そして観光客向けのお店と地元民向けのお店は結構ハッキリ分かれてい...
鎌倉山下飯店 訪問レポート 〜 鎌倉駅東口すぐの老舗中華料理店!優しい味で何もかも美味いぞ!! [鎌倉グルメ]
JR鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮に向かう若宮大路に面してある「鎌倉山下飯店」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介。 中華料理というのは、普段それほど食べたいと思わないのだが、食べたいと思うと無性に食べたくなる。 こちらの鎌倉山下飯店もやは...
大石 〜 鎌倉 鶴岡八幡宮近くの天ぷら専門店のランチ天丼が素晴らしかった!次回は夜に来よう!! [鎌倉グルメ]
鎌倉駅前の大通り、若宮大路を鶴岡八幡宮に向かったところにある、「大石」(おおいし)という天ぷら屋さんに行ってきた。 ランチの天丼が素晴らしかったのでご紹介。 さっそく紹介しよう。

 

タイトルとURLをコピーしました