神奈川グルメ情報

TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 アトレ大船店 訪問レポート 〜 JR大船駅改札内にある博多ラーメン店が激しく美味かった!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 アトレ大船店 2回目の訪問レポート! 2022年4月

利用日と利用シーン

2022年4月29日(金)の午後に1名で利用。

予約はなし。

この日は2軒のホッピング。

串かつ でんがな 大船店」→こちら「TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 アトレ大船店」という流れ。

当日の様子

▲ 店頭のメニューを見て「あれ?前回頼んだ辛い肉味噌ラーメンがなくなっている」と気付いた。

前回とても美味しかったので、今日も同じものを食べようと思っていたので残念。

辛い味噌の代わりに「味噌豚骨」が登場していた。

 

▲ 迷ったが、この日は豚骨醤油の「特製」を選んだ。

チャーシュー、味玉、メンマ,海苔などが入って豪華だ。

 

▲ 醤油のコクがあり、臭みはまったくないスープ。

 

▲ 麺は前回と同じバリカタにしてもらった。

さらに上には「ハリガネ」と「粉落とし」があるが、僕はバリカタでちょうど良いかな。

 

▲ チャーシューは脂身が少なくしっかりした風味。

 

▲ 味玉はとろとろで黄身に出汁の風味が入っている。

 

▲ 味変で辛子高菜、紅生姜、そしてニンニクを投入。

この日のイメージは熊本ラーメンだったので、ニンニクをたっぷり投入して満足。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

1,100円(税込)。

この日のまとめ

前回の辛い味噌豚骨がなくなってしまったのは残念だが、豚骨醤油も美味しかった。

食べログの写真で券売機で「辛い味噌」がトッピングできるように見える写真があった。

今もトッピングできるか分からないが、次回確認してみよう。

前回の訪問レポートは次のページにありますので併せてご覧ください!!

タイトルとURLをコピーしました