神奈川グルメ情報

以志橋(いしばし)〜 鎌倉・長谷の大仏近くのそば店の天ぷらせいろが美味かった!! [鎌倉グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉の長谷、大仏の近くにある「以志橋」(いしばし)というおそばやさんに行ってきた。

鎌倉は人気観光地であるため、観光客目当ての飲食店も非常に多い。

寺社仏閣は比較的高齢者の方も多く訪れるため、和食のお店も多いのが特色だ。

長谷の大仏周辺のお店は観光客で混雑しているイメージで、あまり行かないのだが、この日は何軒かそば屋に振られて、ネットで検索しつつ辿り着いたのがこちら「以志橋」だった。

予想どおり観光客もいたが、地元のお客さんも比較的いて、アットホームな雰囲気で良かった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

以志橋(いしばし)〜 鎌倉・長谷の大仏近くのそば店の天ぷらせいろが美味かった!! [鎌倉グルメ]

▲ やってきました、「以志橋」。

ドア付近には外国人観光客も並んでいて、人気店の様子。

 

▲ いかにも観光地のおそば屋さんという雰囲気が良い。

 

▲ 昔掲げていた看板だろうか。

 

▲ テーブルに着いて、昼ビール。

 

▲ この日頼んだのは天ぷらせいろ。

天つゆとそばつゆが別々に出てくるスタイル。

 

▲ 天ぷらは、同じ鎌倉の材木座にある「土手」のものに比べるとちょっと貧弱だが、からっと揚がっていて美味しかった。

 

▲ そばもオーセンティック、香りがあって美味しかった。

まとめ

予想よりもずっとちゃんとしたおそばで気に入った。

おそばが食べたいときには、ここも候補に入れるようにしよう。

以志橋、気に入りました。

以志橋 お店情報

関連ランキング:そば(蕎麦) | 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅

鎌倉をもっと知りたい人が読む本

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/69248


【閉店】梵蔵(ぼんぞう) 鎌倉 〜 ミシュラン一つ星獲得の拘り蕎麦店は材木座の裏路地に潜む!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の材木座という住宅地にある、梵蔵(ぼんぞう)というそば屋さんに行ってきたのでご紹介。 鎌倉は比較的観光客向けのエリアと住民向けのエリアがはっきり分かれている。 この「梵蔵」があるエリアは、観光地からは遠く離れた住宅地で、しかも目の前の通...

ふくや 訪問レポート 〜 鎌倉・大町の店内5席のみの 酒場・山形そば・ラーメンがミックスした空間が素晴らしい!!
鎌倉駅から近い大町にある「ふくや」という、酒場とそば屋とラーメン屋が合体した、不思議なお店に行ってきたのでご紹介しよう。 ふくや は鎌倉駅東口から歩いて3分ほど。 駅からは近いのだが住宅地にぽつんと一軒だけ離れているため、非常に隠れ家的な雰...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/73102

タイトルとURLをコピーしました