以志橋(いしばし)〜 鎌倉・長谷の大仏近くのそば店の天ぷらせいろが美味かった!! [鎌倉グルメ]

広告

鎌倉の長谷、大仏の近くにある「以志橋」(いしばし)というおそばやさんに行ってきた。

鎌倉は人気観光地であるため、観光客目当ての飲食店も非常に多い。

寺社仏閣は比較的高齢者の方も多く訪れるため、和食のお店も多いのが特色だ。

長谷の大仏周辺のお店は観光客で混雑しているイメージで、あまり行かないのだが、この日は何軒かそば屋に振られて、ネットで検索しつつ辿り着いたのがこちら「以志橋」だった。

予想どおり観光客もいたが、地元のお客さんも比較的いて、アットホームな雰囲気で良かった。

さっそく紹介しよう。

以志橋(いしばし)〜 鎌倉・長谷の大仏近くのそば店の天ぷらせいろが美味かった!! [鎌倉グルメ]

▲ やってきました、「以志橋」。

ドア付近には外国人観光客も並んでいて、人気店の様子。

 

▲ いかにも観光地のおそば屋さんという雰囲気が良い。

 

▲ 昔掲げていた看板だろうか。

 

▲ テーブルに着いて、昼ビール。

 

▲ この日頼んだのは天ぷらせいろ。

天つゆとそばつゆが別々に出てくるスタイル。

 

▲ 天ぷらは、同じ鎌倉の材木座にある「土手」のものに比べるとちょっと貧弱だが、からっと揚がっていて美味しかった。

 

▲ そばもオーセンティック、香りがあって美味しかった。

まとめ

予想よりもずっとちゃんとしたおそばで気に入った。

おそばが食べたいときには、ここも候補に入れるようにしよう。

以志橋、気に入りました。

以志橋 お店情報

関連ランキング:そば(蕎麦) | 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅

鎌倉をもっと知りたい人が読む本

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします