カフェギャラリー ジタン 〜 茅ヶ崎サザンビーチ目の前のおしゃれカフェ!テラス席も気持ち良いぞ!! [湘南グルメ]

広告

茅ヶ崎のサザンビーチ目の前にある、「カフェギャラリー ジタン」に行ってきたのでご紹介。

鎌倉から茅ヶ崎は、車があればあっという間なのだが、電車で行くとなるとちょっと面倒だ。

というわけで、2016年10月のデュアルライフ開始以来、なかなか茅ヶ崎に脚を伸ばす機会がなかった。

そんな我々のもとに車がやってきて、状況は一変。

鎌倉の自宅から国道134号線、通称「湘南道路」をひた走って茅ヶ崎がぐっと近くなった。

この日は午前中葉山、ランチは鎌倉、そして午後は茅ヶ崎でノマド仕事という、海満喫デーとなった。

さっそく紹介しよう。

カフェギャラリー ジタン 〜 茅ヶ崎サザンビーチ目の前のおしゃれカフェ!テラス席も気持ち良いぞ!! [湘南グルメ]

▲ やってきました、茅ヶ崎サザンビーチ。

夏になるとスピーカーからサザンオールスターズの曲が流れたりと騒々しくなるが、この季節は静かで良い。

 

▲ ビーチの目の前に、おしゃれなカフェ「ジタン」がある。

以前紹介した「サザンビーチカフェ」のすぐ近く、並びである。

サザンビーチカフェの記事はこちら。


▲ 広いテラス席があり、その奥が店内となる。

 

▲ 店内は観葉植物と木目調のトーンで優しい感じ。

 

▲ お店の奥から見るとこんな景色。

 

▲ 僕は店内の最前列に座った。

目の前がテラスで窓も開いていたので、ほとんどテラス気分。

▲ ハンバーグが美味しそうだったが、この日はランチを食べたあとだったので、今日はパス。

 

▲ ホットコーヒー400円。

美味しいコーヒーだっだ。

 

▲ 1時間半ほどノマド仕事をして、海を眺めてから車で鎌倉に戻った。

まとめ

葉山、逗子、鎌倉、江の島、そして茅ヶ崎。

一つ一つ海は全部表情が違って、いくら眺めても飽きない。

冬でこんなに楽しいのだから、夏になったらどうなってしまうのだろうか。

湘南カフェ巡り、どんどん新規開拓していきたいな。

カフェギャラリー ジタン お店情報

関連ランキング:カフェ | 茅ケ崎駅

茅ヶ崎をもっと知りたい人が読む本

湘南グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします