鉄板焼き 七里ガ浜 訪問レポート 〜 海しか見えない絶景の高級店!!オープン初日にランチに行ってきた!! [鎌倉グルメ]

広告


鎌倉の七里ヶ浜の海の目の前に2020年6月30日にオープンした「鉄板焼き 七里ガ浜」というお店に行ってきたのでご紹介しよう。

この鉄板焼き 七里ガ浜は鎌倉の海沿い国道134号沿い、カレーの珊瑚礁モアナマカイ店とリストランテ アマルフィイ本店の間に出来た。

いつもランニングでお店の前を通るので、工事中のときから「どんなお店ができるんだろう」と楽しみにしていた。

鎌倉にたくさんのお店を出店しているアマルフィイグループ、株式会社ビィバリューの新ブランドだ。

たまたまオープン初日の6月30日にお友達と会食の予定が入ったので、せっかくなのでこけら落としに行ってきた。

さっそく紹介しよう。

鉄板焼き 七里ガ浜 基本情報

鉄板焼き 七里ガ浜 お店の外観

▲ やってきました、鉄板焼き 七里ガ浜。

ご覧のとおり、1Fはすべて駐車場で、2Fと3Fが店舗になる。

 

▲ 全席オーシャンビューというすごいお店。

この一帯でも最大規模になるだろう。

 

▲ 目の前は七里ヶ浜の海岸である。

ちなみに住所表記だと「七里ガ浜」と「ガ」を使う。

海岸の名前と江ノ電の駅の名前は「七里ヶ浜」と「ヶ」を使う。

そして店名は「七里ガ浜」である。

なので、正式に言うと「鎌倉市七里ガ浜にある「鉄板焼き七里ガ浜」は、七里ヶ浜海岸の目の前で、最寄り駅は江ノ電の七里ヶ浜駅である」ということになる。

 

▲ 正面から階段を上って裏に回り込む。

 

▲ 入口は裏側になる。

 

▲ 入口の看板。

 

▲ 重厚感のあるドア。

あとで詳しく説明するが、このお店はこの一帯においてはかなりの高価格帯のお店である。

鉄板焼き 七里ガ浜 店内の様子

▲ 2Fはカウンター席、3Fは個室スタイルのテーブル席である。

2Fのカウンター席の奥からの眺め。

全席オーシャンビューで、めちゃくちゃ贅沢な作りだ。

 

▲ 等間隔に胡蝶蘭が置かれて高級感も凄い。

 

▲ お祝いのお花だろうか。

 

▲ さらに、食事のあとのデザートとコーヒーは、ご覧のように窓際の特等席に移動して提供されるという贅沢ぶり。

 

▲ 完全にカップルシートである。

この日はオッサン二人でやってきたわけだけど(笑)。

 

▲ あいにくのお天気だったが、晴れたら相当素晴らしい景色だろう。

 

▲ 食事のあと、お店の方が3Fに案内してくださった。

さらに高くなるので道路が見えず直接海がどーんと見える。

これは凄い。

 

▲ 個室は扉を開けると連結できるようになっている。

また奥にはVIPルームもある。

鉄板焼き 七里ガ浜 メニュー

▲ ランチコースのAとB。

一番安いコースが5,800円と、観光客が一人2,500円しか落としていかない鎌倉においてはかなりの高価格帯。

 

▲ こちらのコースは12,800円。

サービス料が10%と消費税10%がつく。

 

▲ 単品料理。

 

▲ こちらも一品料理。

鉄板焼き 七里ガ浜 お店情報

店名 鉄板焼き 七里ガ浜
住所 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-4-3
電話番号 0467-32-0770
定休日 毎週火曜日(祝日の場合は翌日となります)
営業時間 【月・水~金】
11:00~14:30(L.O)
17:00~20:30(L.O)
【土・日・祝】
11:00~20:30(L.O)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 57席
駐車場 あり
開店日 2020年6月30日
ウェブサイト トレタ

食べログ

鉄板焼き 七里ガ浜 地図とアクセス

江ノ島電鉄七里ヶ浜駅 徒歩3分

最新!鉄板焼き 七里ガ浜 1回目の訪問レポート! 2020年6月

利用日と利用シーン

2020年6月30日のランチに2名で利用。

2週間ほど前にネット予約を入れていた。

当日の様子

▲ カウンターに並んで陣取り料理のスタートを待つ。

 

▲ 生ビールは陶器の器で登場。

 

▲ 前菜として、鎌倉豆腐と野菜のジュレ掛けが登場。

夏らしく爽やかで見た目も美しい。

 

▲ 続いては赤ワインをグラスで。

飲み物のメニューの写真を撮り忘れたが、数種類から選べたと思う。

 

▲ 続いてはカボチャのスープ。

 

▲ ナチュラルな甘味があってほどよいコクが上品だ。

 

▲ 続いてはサラダ。

味噌ベースのドレッシングとともに。

 

▲ 季節感が良く出ていて涼しげだ。

 

▲ そしていよいよ鉄板焼きがスタートする。

 

▲ 牛肉とアスパラをバターで炒めていく。

 

▲ 若い職人さんもまだちょっと緊張気味。

 

▲ ご覧のような景色を観ながらワイン飲んでお肉食べるわけです。

 

▲ これはとっても贅沢な時間。

 

▲ 仕上がりました!お肉はA3ランクのやまゆり牛のサーロイン、80g。

 

▲ まあ正直、80gというのは、かなり少なめという感じ。

細かくカットしてしまうと歯ごたえがあまり感じられなくなるのがちょっと寂しい。

 

▲ 旨味があって美味しいお肉でした!!

 

▲ 釜揚げシラスとあおさの炊き込みご飯。

これ美味しかった。素晴らしい風味。

 

▲ 赤だしとお新香とともに。

 

▲ ごはんツヤツヤで素敵。

 

▲ そして、食後はさきほどのカップルシートに移動。

 

▲ コーヒーはネスプレッソのものを選べる。

 

▲ そしてデザートはメニューからチョイス。

 

▲ 僕はブルーベリーのレアチーズケーキにした。

さすがイタリアンの名店やドルチェ専門店を系列に持っているだけあって素晴らしい仕上がりだった。

 

▲ コーヒーと一緒にプティフールまで登場。

 

▲ 美味しいコーヒーでフィニッシュ。

記念写真

▲ この日は長山竜ちゃんとの楽しいランチでした!

オッサン二人でカップルシート独占(笑)。

楽しかった!竜ちゃんありがとう!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人9,680円(税・サ込み)。

この日のまとめ

オープン初日の鉄板焼き 七里ガ浜、堪能した。

正直にいうと、景色とお店の豪華な作りは素晴らしかったし、お料理の味も良かったが、ボリュームは少ないと感じた。

ランチで1万円なので、もうちょっと満足度が欲しい感じかな。

日常使いはなく、特別な日の利用となるだろうから、もっと上のコースにするべきなのかもしれない。

最高の夕暮れを眺めながら記念日ディナーなんかだったら良いのかな?

一度そういうシチュエーションでお邪魔してみたいな。

今後が楽しみです!!

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

材木座シーズンズ(ZAIMOKUZA SEASONS)訪問レポート 〜 材木座テラス1Fに誕生したカフェ・ダイナーは現在プレオープン限定営業中!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の材木座海岸の目の前にある材木座テラスの1Fに2020年5月2日に新規オープンした「材木座シーズンズ(ZA…
www.ttcbn.net


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!