レビュー&デザイン

5回東京と横浜に出撃して大きく動いた44週から 水星逆行と土用が終わり立冬を迎えエネルギーを切り替える45週へ [週次レビュー&デザイン] 

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2020年44週目の週次レビューと45週目の週次デザイン。

水星と火星が逆行して秋の土用でもある一週間だったが、僕にとってはエネルギーが高く活発な日々だった。

一週間に5回東京と横浜に出向き、お陰でいろいろと楽しいプロジェクトが立ち上がりつつある。

今週も3回上京の予定があり、また新しいことがいくつか始まる予感。

水曜日には水星逆行が、土曜日には土用が明けて立冬を迎える。

ここから来年の立春までが僕にとっての助走期間となるだろう。

ゆるゆると進めていこう。

スポンサーリンク

中・長期の目標

・当面の目標「自分史上最高の自分を更新し続ける生き方」を実践する。

・今週からの目標「「徹底的」を習慣化して淡々とやる」

今週の自分更新の目標

・ブログを24記事更新する

・メルマガを8本配信する

・書評を1記事書く

・本を1冊読了する

・YouTube動画2本を配信する

・メルカリに一品出品する(できれば売れるよう工夫する)

・イベントの日程を決めて告知する

TOPICS

前週のTOPICS

・メルマガの引っ越しをスタート。立冬の日に新システムに完全移行となる。

・ブログのSSL更新作業完了。また、ブログのサーバーの契約も更新。

・六本木バルバッコアでのランチ会から来年の楽しみなプロジェクトが立ち上がる。

・麻布十番いいとでの会食から楽しみなプロジェクトが立ち上がりそうな気配。

・一週間で東京に4回、横浜に1回出撃した一週間。

・外出が多すぎてルーチンはボロボロになってしまった。

・自宅での糖質摂取を再び制限することにした。

前週 レビュー

2020年44週の振り返り。

書いていて疲れてしまった(笑)。

月:六本木ヒルズのバルバッコアでランチ会。そのあとオランジェで二次会。一人で旧五行。ブログ1本。

火:3kmラン。ブログ1本。ザイモクザシーズンズ テーブルでランチ。夕方から錦糸町。ビートル、海賊新メニューお披露目会、ビストロジタン。

水:3kmラン。ブログ3本。歯医者、ナニワヤ、ビストロあわのあと鮨きのしたで会食。蒼龍唐玉堂で一人二次会。

木:快晴の鎌倉引き篭もり。ブログ2本。3kmラン。3食自炊。ビーチで夕陽。サプリ詰め合わせ大会開催。

金:鎌倉引き篭もり。疲れが出て休暇に。3食自炊。メルマガ引っ越し準備とSSL更新作業。

土:快晴。ブログ2本。3kmラン。カルボナーラ昼飲み、午後から母の家で弟の誕生会。牡牛座の満月ブルームーン。

日:天赦日。プラチナチケットゲット。3kmラン。ブログ2本。明太子スパ作り。麻布十番ビストロあわ、いいとで会食。

今週 デザイン

今週も先週ほどではないが3回東京に出撃予定。

ただ夜の予定は1回だけなので先週よりは大幅に楽なはず。

先週ボロボロになってしまったルーチンをゆっくり立て直していこうと思う。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:24記事

実績:11記事

一週間で11記事というのは、ちょっと最近では記憶にない少なさ。

1日平均2本を下回ったのは今年はもちろん初めてのこと。

やはり深夜帰りが連発になると、こういうことになるんだねぇ。

記事内容

これはちょっと寂しすぎるね。

日記:7記事

レビュー&デザイン:2記事

note:2記事

先週良く読まれた記事

今週は鉄板記事が固まってコンサバなランキング。

10位
食べても太らず体型も崩れない 〜 外食続きでも体重・体型を維持する10の方法 [ボディメイク]
年齢とともに人は誰しも太りやすくなり、痩せにくくなる。 世間ではそういわれている。 でも、僕はそんな世の中の流れとは逆行して生きている。 20代で激太りをして105kgの肥満体になった僕は、40歳のときに2年かけて27kgのダイエットに成功...
9位
プロテインがダイエットに効く理由 〜 毎日食事と一緒に飲んだら暴食が止まり痩せた [ダイエットからボディメイクへ]
プロテインがダイエットに効く? にわかには信じられなかったが、実際食事と一緒にプロテインを飲むようにしたら、それまでちっとも減らなかった体重が減り始めたのだ。 「ダイエットからボディメイクへ」連載の第5回目は、いよいよ大転換のお話し。 前回...
8位
超夜更かしだった僕が朝型人間になるために実行した12の大切なこと
僕は早起きである。 もう10年近く目覚まし時計なしの生活をしているが、自然と5時半〜6時に目が覚める。 一日エネルギッシュに活動し、夜は早々に眠る習慣だ。 夜に予定がない日は21時にはベッドに入り、21時30分までには眠ってしまう。
7位
Facebookメッセージの罠!今すぐ二重の「隠しフォルダ」を開けて「あなたが無視したメッセ」を確認すべし!!
Facebookのメッセージ機能はとても便利で、僕は日常的にまったくE-Mailを連絡手段には使わなくなった。 また僕はLINEが好きではないのでLINEも使っていない。 友人・知人との連絡はほぼ100%がFacebookメッセージで、たま...
6位
1日も休まず5年間ランニングし続けた僕がいま思うこと
今日2014年9月1日は僕にとってはちょっとした記念日だ。 それは、5年前の2009年9月1日以来、毎日欠かさず走り続けてきた、ランニング連続出走5周年の日なのだ。 5年前の僕といまの僕はまったくの別人になった。 振り返ってみたいと思う。 ...
5位
超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと
最初に3枚の写真をご覧いただきたい。 この写真、誰だかお分かりになるだろうか。 1枚目は20歳の頃の僕だ。当時体重は70kg前後である。僕は身長が190cmあるので、70kgだとかなりガリガリだった。 2枚目の写真は、今から6〜7年前、35...
4位
Apple Watch を 万歩計にする方法!その日の歩数を画面に「常時表示」できるアプリ Fitport を発見!! [Apple Watch] [iPhone]
先日新発売になったばかりのApple Watch Series 5が届き、僕にとっての5代目のApple Watchとの日々が始まった。 Series 5について詳しくはこちらの記事をご覧ください。 一週間使ったが、非常に快適に使えていて満...

 

3位
「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」 9つのオトナ対話テクニック
この記事では「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」9つのオトナ対話テクニック」を解説しよう。 今回は痛快な本を読んだのでご紹介。 「ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術」という本で、累計120万部突破の大ベストセラーとなっている。...
2位
iPhoneのクイックスタートでのデータ移行や初期化・復元の時アプリが「待機中」になって始まらない、進まない場合の対処法
この記事は、iPhoneの「クイックスタート」でのデータ移行時や、初期化・復元した時にアプリが「待機中」からインストールが始まらない、進まない時の対処法を説明します。 僕のiPhoneの調子が悪くなったので、初期化してバックアップから復元し...
1位
「ランニングでダイエット」の罠 〜 走れば走るほど痩せにくくなる!!
この記事は「ダイエットのための運動としてランニング「だけ」をすることのリスクと、筋トレを並行して行なうことの大切さを解説しています。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログにお越しくださりありがとう...

今週 デザイン

目標:24記事

今月こそ100記事に到達したいので均等割で。

YouTube動画配信

前週 レビュー

目標:2本

実績:0本

外出が多すぎてリズムが作れなかった。

今週 デザイン

目標:2本

今週も2本配信を目標に。

ランニング

前週レビュー

目標:36km

実績:15km

ランニングも大きくリズムを崩してしまった。

今週デザイン

目標 36km

今月は150kmを目標にしたので、均等割でこんな感じ。

月:3km

火:3km

水:8km

木:11km

金:0km

土:9km

日:3km

こんな感じで。

筋トレ

前週 レビュー

目標:3種目 x 3セットを4日

実績:3種目 x 3セットを0日

筋トレも完全におさぼり週間になってしまった。

今週 デザイン

目標:3種目 x 3セットを3日

まずは週3日から。

読書

前週レビュー

目標:2冊読了

実績:0冊読了

読書も全然できなかった。

今週デザイン

目標:1冊読了

まずは一冊。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:1回

夕食:4回

合計:5回

やはり一週間に4回夜の予定が入ると鎌倉在住はキツイ。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼2回、夕方1回、夜1回の合計4回。

東京で3回、鎌倉で1回。

先週より1回減るが、それよりも夜がっつりの予定が1回だけなので大幅に楽になるはず。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

朝食:0回

昼食:2回

夕食:5回

合計7回

外食回数もすごく多かった。

今週デザイン

今週は会食以外の外食は作らない予定。

身体を落ち着けて執筆、運動、読書、睡眠の習慣を取り戻したい。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間01分。

10月の平均は入眠22:21、起床04、睡眠時間7:44。

結局先週は5:30起きも一週間ずっとお休みになってしまい、睡眠時間も7時間と大幅に短くなってしまった。

今週デザイン

今週は夜の予定は金曜日だけなので、あとはしっかり早寝早起きしてリズムを作り直しましょう。

体重・体脂肪

前週レビュー

33週平均: 体重: 80.1kg 体脂肪: 13.1%

34週平均: 体重: 79.0kg 体脂肪: 13.7%

35週平均: 体重: 79.1kg 体脂肪: 13.7%

36週平均: 体重: 79.2kg 体脂肪: 13.3%

37週平均: 体重: 79.1kg 体脂肪: 11.5%

38週平均: 体重: 78.6kg 体脂肪: 11.2%

39週平均: 体重: 79.5kg 体脂肪: 11.1%

40週平均: 体重: 80.1kg 体脂肪: 11.6%

41週平均: 体重: 80.0kg 体脂肪: 13.5%

42週平均: 体重: 80.2kg 体脂肪: 14.6%

43週平均: 体重: 80.7kg 体脂肪: 15.4%

44週平均: 体重: 81.3kg 体脂肪: 17.5%

食の乱れが体重にも反映している感じ。

今週デザイン

今週から週末パスタを封印して身体を絞る体制に戻ろうと思う。

夜の会食が1回だけなので、コントロールはしやすいはず。

まとめ

ある意味当たり前のことだが、大きく動くと大きく結果も出る。

ルーチンを崩してでも行動した甲斐があった一週間だった。

今週は金曜日まではルーチンを回復させつつ引き続き水面下で動く。

そして土曜日の立冬から少しずつ表に出てくる感じになるだろう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

ファスティングの効果と身体のバランスの難しさに驚いた43週から 東京と横浜に盛んに出撃して動く44週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年43週目の週次レビューと44週目の週次デザイン。 43週は前の週末に初挑戦したファスティングの大きな効果に驚く一週間だった。 しかし、それと同時に睡眠が乱れたり体重が高止まりしたりと、身体のバランスを意識的に崩すことの難しさも感じ...
パーソナルトレーニング再開・六本木泊・ファスティングと動き始めた42週から もう一段加速するために引き篭もる43週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年42週目の週次レビューと43週目の週次デザイン。 5:30起きをキッカケにリズムが良くなり始め、時間を効率的に使えるようになってきた。 執筆も二週連続で目標記事数に到達して良い感じになってきた。 さらに先週は新しいチャレンジと、チ...
早起きの成果で執筆が軌道に乗り始めた41週から 今感じる違和感をパワーに変換する42週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年41週目の週次レビューと42週目の週次デザイン。 先週も引き続き平日は毎日5:30起きを続けることができた。 先々週何日かやってしまった寝不足も解消でき、ほぼ良い感じで平日を過ごせた。 午前の部の仕事をスタートする時刻が約1時間ち...
5:30起きを一週間続け手応えと課題が見えた40週から 早寝早起きを続け前進する41週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年40週目の週次レビューと41週目の週次デザイン。 思うところあって、先週から平日はアラームをセットして5:30に強制的に起きるようにした。 2013年頃まではアラームで起きていたが、その後ずっと自然に目覚めるまで眠っていたので、約...
学びを深め鎌倉に住んで初の終電逃しで六本木泊した39週から 土星と冥王星逆行が終わり10月を迎え早起きする40週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年39週目の週次レビューと40週目の週次デザイン。 相変わらず星読みや運気、暦、バイオリズムなどの学びを集中的に深めている。 分かれば分かるほど、そもそも僕はそれらのエネルギーの変化にめちくちゃ敏感であることに気付く。 たとえば「な...

 

タイトルとURLをコピーしました