レビュー&デザイン

公開週次レビュー第3弾 「隠れ予定」が多かった1週間 〜 理想の一週間を目指して [2016年CW08]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

公開週次レビュー、3回目となる2016年8週目となる先週を振り返ろう。

全般的にちょっと疲れ気味の一週間だった。

体質改善のおかげで風邪をひいたりダウンしたりはしていないが、トップスピードでガンガンイケているわけでもない。

毎月倒れていたときは、倒れている間に体調をリセットできていた。

でもお陰さまで倒れなくなったので、疲れたまま活動できてしまうので、それはそれで問題だ(笑)。

疲れを積極的に抜く方法を考えるべきタイミングかも。

それではいってみよう。

スポンサーリンク

公開週次レビュー第3弾 「隠れ予定」が多かった1週間 〜 理想の一週間を目指して [2016年CW08]

全体像

CW08(CWはCalendar Week、この場合は「第8週」の意味)は、もともと週のはじまりの時点で入っていた予定は少なかった。

対外予定数は「7」で、かなり自分のことに時間を割けると期待していたのだが、実は思ったよりずっと予定が多かった。

週の前半は奥さんのCDのレコーディングに伴いスタジオに出掛けたり、短時間で終わると思っていた会食が深夜に及んだり。

後半は熊本出張のための準備で買い物にでかけたりもあって、かなりバタバタした一週間になった。

結局厳密に数えると、対外予定は12ブロックあり、上限の10を越えていた。

夜の予定を「夜」と「深夜」で2カウントにするようになる前に組んでいた予定なので、仕方がない部分もあるが、まだまだ多い。

完全に自分の理想の一週間になるまで、試行錯誤を続けていこうと思う。

TOPICS

特筆すべきことは、奥さんのCDのレコーディングが無事終わったこと。

そして3年半ぶりの熊本セミナーがとても楽しく充実した時間にできたこと。

どちらも素晴らしい成果だ。

 

ブログ更新

目標:29記事

実績:24記事

内訳:1日1捨7、ランニング4、旅行記8、グルメ2、ブログ運営報告1、メルマガ運営報告1、週次レビュー1

先週の17記事よりは大幅アップで24記事書けた。

ただ、書評やガジェット系、メッセージ系の記事が全然書けていないのが問題。

ここを改善するためには、やはりもうちょっと自宅に引き篭もる時間を増やさないと。

 

ブログ過去記事修正

目標:7記事

実績:4記事

こちらも目標には届かなかったが、先週よりは改善。

対外予定の多さと自分の仕事の成果が、見事に反比例するな。

 

メルマガ

目標:毎日配信

実績:毎日配信

メルマガの毎日配信は続いている。

あと、読者2,000人突破の記事が書けたのと、Facebookの広告を打てたのが進歩。

ここはもっと攻めていきたいところ。

 

対外予定

目標:10ブロック以下

実績:12ブロック

週の始まりの時点では「7ブロック」だと思っていた対外予定が結果としては12もあった。

「夜」の1ブロックでカウントしていた予定が「深夜」に及んだケースが2つと、厳密にカウントしていなかった予定が3つ。

この辺り、もうちょっとしっかりカウントしていこう。

スポーツクラブ

目標:3回行く

実績:1回

とりあえず1回行けた。

後半出張だったので、ここはやむなし。

 

ランニング

目標:53km

実績:25km

 

こちらも前の週の7kmからは大幅に改善。

3月目指して上げていこう。

読書

目標:4冊読了

実績:2冊読了

 

読書は今週は低調。

なかなかまんべんなく上手くいくってのが難しいね(笑)。

外食

目標:昼1回、夜1回

実績:昼1回、夜1回

旅の間は全部外食になるのが確定なので、そこは含まず。

ここはまあまあの結果。

 

体重・体脂肪率

体重:最大: 85.2kg、最小:84.4kg、平均:84.7kg

体脂肪率:最大:19.1%、最小:18.2%、平均:18.3%

体重は漸減。引き続き整えていこう。

 

睡眠(2月平均)

平均就寝時刻:23:26

平均起床時刻:6:18

平均睡眠時間:6:53

2月の軽い不調の原因は、やはりここなのではないかと思っている。

僕は22時には寝ていたいのだが、夜の予定が多くバランスが崩れ、その結果自宅にいる日も夜更かし気味になってしまった。

夜の予定がある日も含め、平均が23時より前になるように整えていこう。

 

CW09の予定

今週は熊本からスタートし、今日帰京予定。

そして明日と明後日はCCL MTという超ヘビーな研修をフル受講予定なので、前半はハード。

木曜から日曜までは強く引き篭もれるので、ここでがっつり自分の時間を確保したい。

まとめ

理想の一週間を目指して引き続き活動していこう。

今週も張り切って参りましょう。

 

 

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました