メッセージ

自分史上最高の自分を更新し続ける生き方

メッセージ
スポンサーリンク

今日ある会員制の有料サイトで素敵な言葉に出会った。

「自分史上最高の自分になる」という言葉だった。

朝一番にこの言葉に触れたとき、僕の中の何かに響き、ずっとその後も余韻というか、残響音が心に響いていた。

でも同時に「自分史上最高の自分に『なる』」というのは、一瞬のことのようであり、ちょっと物足りない感じもした。

午前中執筆をしなからそんなことを考えていた。

昼にランニングに出た。

今日は10km走ったのだが、最近にしては速いペースで走れ、かなり心拍も呼吸も上がっている状態だった。

一種のトランス状態、動的な禅の状態だったのかもしれない。

走っているときに、ふと降りてきた言葉が、「自分史上最高の自分を更新し続ける生き方」という言葉。

そう。最高の自分に「なる」では物足りない。

自分史上最高の自分を更新「し続ける生き方」の方が僕らしい。

すごく腑に落ちたし、気に入ったフレーズになった。

2008年にブログを始めるとき、僕は言語化できていなかったけど、「ブログを中核にした情報発信で人生を劇的に変える」と誓っていた。

その言葉は2012年にデビュー書籍「ノマドワーカーという生き方」が生まれるときに言語化された。

そう、僕の人生の第2章のキーワードは明確に「人生を劇的に変える」だった。

そして僕の人生は進み、今年の5月にブログタイトルも変えたとおり、第3章に突入している。

僕は人生の第3章において、新しい会社を作り新しいビジネスをはじめようとしている。

そのキーワードが欲しいと実はずっと思っていた。

ぴったりくるフレーズが欲しい。

もう「人生を劇的に変える」の時代は終わった。

これからの時代のキーワード。

風の時代、水瓶座の時代にもふさわしく、言霊が宿るようなメッセージはないものか。

ここ数ヶ月ずっとそれをつらつらと思っていた。

それが今日言語化された気がする。

「自分史上最高の自分を更新し続ける生き方」。

これが多分僕の人生の第3章を象徴する言葉に育っていくのではないかと思う。

デスクの前に貼り出して毎日眺めるようにしようと思う。

タイトルとURLをコピーしました