レビュー&デザイン

ホッとしたせいか食と睡眠が乱れつつ立花B塾マスタリー第5講を開催した36週から そろそろ企画を動かしつつ週末2回日帰り上京する37週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2019年36週の週次レビューと37週の週次デザイン。

前の週、35週の週末に辞任届に押印したりしたせいでホッとしたのか、36週はずっとリズムがおかしかった。

特に乱れたのが食と睡眠で、この二つが乱れるとまあ生活は全部乱れてしまう。

今週は木曜日まではずっと引き篭もりなので、リズムを立て直したいところ。

スポンサーリンク

TOPICS

前週のTOPICS

・立花B塾マスタリー第5講を初の外部会議室を利用して開催。

・台風15号が鎌倉を直撃する寸前に無事帰宅。

・ランニング復調気味でMAXで6kmまで走れるようになった。

・食器棚が2回目の納入だが再び大きな傷があり納入されず。再々納品に。

・観葉植物の大きな植木鉢2つを屋外から2Fの室内に移動させた。

・寝落ちしてしまう日が多く睡眠のリズムが乱れがちだった。

・先週末の食欲解放ウィークエンド以降食のリズムが悪く体重が高止まり中。

前週 レビュー

2019年36週の振り返り。

月:快晴の鎌倉引き篭もり。ブログ3本。食器棚納入からUターン。3kmラン。3食自炊。

火:快晴の鎌倉引き篭もり。ブログ4本。引っ越し後初の5kmラン。でぐっちさんとPOST。夜はルアーズ。

水:鎌倉引き篭もり。ブログ4本。2日連続5kmラン。夕方POSTヘ。3食自炊。

木:鎌倉引き篭もり。ブログ2本。マスタリー準備。3日連続5kmラン。石和さんに手伝ってもらい観葉植物を室内へ。3食自炊。

金:快晴の鎌倉引き篭もり。ブログ2本。マスタリー準備。引っ越し後初の6kmラン。夕方POSTへ。3食自炊。

土:立花B塾マスタリー第5講開催のため新橋へ。車中でブログ1本。夜は寿司さいしょ。銀座東武ホテル宿泊。

日:立花B塾マスタリー第5講2日目は浜松町で開催。台風15号接近の中無事横須賀線はバスで帰宅。

今週 デザイン

今週は金曜日の昼と日曜日の夜に東京で予定があり上京する。

木曜日までは鎌倉引き篭もりなので、ここで睡眠と食のリズムを取り戻したい。

あと、個別セッションと立花B塾の告知も進めたいところ。

今週の予定TOPICS

・食器棚の再々納品

・メルカリにローテーブルを出品

・個別セッションの告知

・立花B塾の告知

ブログ更新

前週 レビュー

目標:21記事

実績:16記事

前々週より増やすはずが逆に減ってしまった。

どうも先週はいろいろリズムがちぐはぐな感じだった。

まあ睡眠と食が乱れてたらパフォーマンスが上がるはずがない。

記事内容

note:5記事

日記:5記事

レビュー&デザイン:1記事

書評:1記事

商品レビュー:3記事

日常:1記事

商品レビューと書評が書けたのは良かったが、ブログに意識がいくと、新居を整える方がお留守になってしまうので、そのバランスが難しかった。

今週 デザイン

目標:21記事

今週も21記事目標で。

今週は先週のように長時間取られるタスクがほとんどないので確実に21記事書きたいね。

ランニング

前週レビュー

目標:21km

実績:26km

ランニングは良い感じだった。

5kmを3日、そして引っ越し後最長となる6kmも1日走れた。

今週デザイン

目標 27km

先週より1km増にしてみた。

月:3km

火:5km

水:3km

木:6km

金:1km

土:6km

日:3km

読書

前週レビュー

目標:2冊読了

実績:0冊読了

せっかく先々週2冊読めたのにゼロに逆戻りは残念。

ここにもリズムの悪さが出ているね。

夜に映画のDVDを観たのがどうも良くなかった。

あと結局火・木・土と会食というか、飲みが入ったのもリズムに影響したね。

今週デザイン

目標:2冊読了

今週は最低2冊は読みたいね。

そして読んだら書評を書くこと。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:0回

夕食:1回

合計1回

食事をしたのは土曜日の夜だけだが、夕方にPOSTで飲んだのが2回あった。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼1回、夜1回の合計2回。

すっかり低位安定して良い感じ。

これぐらいがちょうどいい。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:2回

夕食:3回

合計5回(5/14)

火曜日の夜のルアーズが余計だったな。

今週デザイン

今週は会食の2回以外に外食に頼る必要がある日はない。

体重が絶賛増量中なので、金曜日の会食までに落としたいので、木曜日までは自炊にしよう。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間54分。

9月の平均は入眠22:08、起床6:01、睡眠時間7:54。

数字的にはとても良好なのだが、問題は寝落ち。

週の半分以上寝落ちしていて、寝支度を終えて眠れていない。

部屋の電気が点いていたりスタンドが点いていたりだと、睡眠の質が悪化してしまう。

ここを要改善。

今週デザイン

今週は毎日ちゃんと寝支度を終えてから眠ること。

あと日曜日の夜に東京で会食なので、帰りの電車で寝過ごさないこと。

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重: 79.8kg 体脂肪:  18.1%

前週平均: 体重: 81.2kg 体脂肪:  17.9%

1kg以上の大幅増になってしまい、これは良くない。

先々週末の食欲解放ウィークエンドの流れからリズムが悪くなった。

今週デザイン

今週は前半は会食がないのでリズムを作り直そう。

まとめ

先週はいろいろとリズムがちぐはぐだったので、今週は立て直したい。

まずは睡眠と食からだね。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

ストレッチ 筋トレ 読書の習慣を再開し 辞任届に押印した35週から ひたすら鎌倉に引き篭もり週末にマスタリーのため上京する36週へ [週次レビュー&デザイン]
さて、毎週恒例の週次レビュー&デザイン。 4月に復活させてからずっと途切れず継続できて嬉しい。 7月から8月にかけての引っ越しの時期も途切れなかったのは本当に良かったと思う。 というわけで、もう8月も終わり9月がスタート。 今年も残すところ...
ついに新居の引っ越し段ボールがゼロになった34週から 8月が終わり海の家が閉まり9月が始まる35週へ [週次レビュー&デザイン]
お盆の週末を境に気温がぐっと下がりお天気もイマイチに。 8月中旬だというのにもう秋の気配が漂う鎌倉。 今年の夏は本当に短かったなぁ。 そんななか先週は合計4日東京と山梨に出撃。 ひさしぶりにたくさんの人と触れ合う日々だった。 一転して今週は...
鎌倉旧居を退去し社長交代が事実上完了した32週から ひたすら新居を整え週末に楽しい会食が二つある33週へ [週次レビュー&デザイン]
先週鎌倉の旧居の退去立会いと鍵の返却を済ませ、僕のツナゲル社長としての任務はすべて終了。 書類手続きが残っているが、大きな区切りとなった。 これで5軒の引っ越しと社長交代プロジェクトが無事終わったことになる。 6月頭に決断したから、ちょうど...
麻布と六本木を去り3軒の引っ越しをして鎌倉市民になった31週から 新居を整えつつ金沢に旅する32週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン。 昨日一週遅れで先々週のレビューと先週のデザインを書けた。 この人生最大の岐路について書かずに済ますなんて、もったいなくてとてもできない。 遅れてでも書くことができて本当に良かった。 というわけで、今日は先週のレビュ...
最後のデュアルライフを立花B塾とツナゲルサロンで〆た30週から 3軒の引っ越しと社長退任 そして鎌倉セミナーで〆る31週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン。 4月に復活させてから毎週欠かさず更新できていたのだが、先週はさすがに引っ越し真っ只中で更新できず。 でも、自分の人生の中でも一番大きな変化が起こった2週間を記録なしにしたくない。 というわけで、一週遅れになるが、先...

 

タイトルとURLをコピーしました