レビュー&デザイン

学びを深め鎌倉に住んで初の終電逃しで六本木泊した39週から 土星と冥王星逆行が終わり10月を迎え早起きする40週へ [週次レビュー&デザイン] 

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2020年39週目の週次レビューと40週目の週次デザイン。

相変わらず星読みや運気、暦、バイオリズムなどの学びを集中的に深めている。

分かれば分かるほど、そもそも僕はそれらのエネルギーの変化にめちくちゃ敏感であることに気付く。

たとえば「なんか今日は気分が上がらないなー」と思っていると、その日は水星の移動に大きな意味がある日だったり。

前回も「すごく気持ちが塞いで調子が悪い」と感じた時が火星逆行の始まりだったり、「あ、やっと落ち着いた」と思ったら木星逆行が終わって順行に変わっていたり。

これだけシンクロして掴めるということは、さらに学びを深めれば逆手に取って先回りできるようになるんじゃないかと。

というか、もうすでに自分には活用をし始めていて、それを人様にも提供できたら素敵だなぁと思い始めたり。

まあ、直観の赴くままに動いたり止まったり、好きにしてみよう。

スポンサーリンク

TOPICS

前週のTOPICS

・継続コンサル案件更新のご依頼。

・秋分の日のエネルギー切り替えに春分までの目標を設定。

・銀座で会食のあと終電を逃して六本木に泊まる。

・台風12号接近に伴い幾つかの予定を翌週以降にリスケ。

・筋トレの強度をさらにアップさせてみる。

前週 レビュー

2020年39週の振り返り。

月:敬老の日。会食明けで寝不足。鎌倉引き篭もり。来年夏のリアルな妄想を書き出し予祝。ブログ2本。3kmラン。3食自炊。早寝。

火:秋分の日。鎌倉引き篭もり。10kmラン。ブログ1本。材木座シーズンズでランチ。夜は鎌倉かつ亭あら珠総本店へ。

水:鎌倉引き篭もり。秋分の目標設定。3kmラン。メルマガリニューアル。ブログ2本。Zoomで絶景個人セッション。3食自炊。

木:鎌倉引き篭もり。台風12号が逸れる。8kmラン。ブログ3本。3食自炊。

金:ブログ3本。3kmラン。夕方から銀座ライオン、寿司さいしょ、水響亭。終電逃して六本木真希で飲んでからレム六本木に泊まり。

土:六本木で目覚めて鎌倉に戻り休養日。ランチにモッツァレラトマトソース、夜はサイゼリヤ。

日:鎌倉引き篭もり。3kmラン。ブログ2本。ランチはペペロンチーノ、3食自炊。

今週 デザイン

今週は東京出撃1回、鎌倉でランチ1回、大船で午後飲み1回の予定。

明日の午後に土星逆行が終わり、木曜日から10月に入り、日曜日に冥王星逆行が終わるタイミング。

10月4日から水星逆行が始まる10月14日までの間はリズムが良くできそうなので、ここは上手く使いたい。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:21記事

実績:15記事

先々週より1記事減ってしまい目標未達。4連休で気持ちが緩んだこともある。

が、起床時刻が後ろにずれて重い記事を書いて、午前中を1記事で終えてしまっているのが問題。

対策しましょう。

記事内容

グルメ:1記事

note:3記事

日記:7記事

レビュー&デザイン:1記事

告知:1記事

先週良く読まれた記事

すごく順位が変動して面白い。

前回10位だった鉄板焼きの記事が2位に。そして4位にApple Watchの記事が飛び込んできた。

これはGoogleのアップデートがあったのかもしれないね。

10位
プロテインがダイエットに効く理由 〜 毎日食事と一緒に飲んだら暴食が止まり痩せた [ダイエットからボディメイクへ]
プロテインがダイエットに効く? にわかには信じられなかったが、実際食事と一緒にプロテインを飲むようにしたら、それまでちっとも減らなかった体重が減り始めたのだ。 「ダイエットからボディメイクへ」連載の第5回目は、いよいよ大転換のお話し。 前回...
9位
Facebookメッセージの罠!今すぐ二重の「隠しフォルダ」を開けて「あなたが無視したメッセ」を確認すべし!!
Facebookのメッセージ機能はとても便利で、僕は日常的にまったくE-Mailを連絡手段には使わなくなった。 また僕はLINEが好きではないのでLINEも使っていない。 友人・知人との連絡はほぼ100%がFacebookメッセージで、たま...
8位
超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと
最初に3枚の写真をご覧いただきたい。 この写真、誰だかお分かりになるだろうか。 1枚目は20歳の頃の僕だ。当時体重は70kg前後である。僕は身長が190cmあるので、70kgだとかなりガリガリだった。 2枚目の写真は、今から6〜7年前、35...
7位
「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」 9つのオトナ対話テクニック
この記事では「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」9つのオトナ対話テクニック」を解説しよう。 今回は痛快な本を読んだのでご紹介。 「ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術」という本で、累計120万部突破の大ベストセラーとなっている。...
6位
iPhoneのクイックスタートでのデータ移行や初期化・復元の時アプリが「待機中」になって始まらない、進まない場合の対処法
この記事は、iPhoneの「クイックスタート」でのデータ移行時や、初期化・復元した時にアプリが「待機中」からインストールが始まらない、進まない時の対処法を説明します。 僕のiPhoneの調子が悪くなったので、初期化してバックアップから復元し...
5位
1日も休まず5年間ランニングし続けた僕がいま思うこと
今日2014年9月1日は僕にとってはちょっとした記念日だ。 それは、5年前の2009年9月1日以来、毎日欠かさず走り続けてきた、ランニング連続出走5周年の日なのだ。 5年前の僕といまの僕はまったくの別人になった。 振り返ってみたいと思う。 ...
4位
Apple Watch を 万歩計にする方法!その日の歩数を画面に「常時表示」できるアプリ Fitport を発見!! [Apple Watch] [iPhone]
先日新発売になったばかりのApple Watch Series 5が届き、僕にとっての5代目のApple Watchとの日々が始まった。 Series 5について詳しくはこちらの記事をご覧ください。 一週間使ったが、非常に快適に使えていて満...

 

3位
超夜更かしだった僕が朝型人間になるために実行した12の大切なこと
僕は早起きである。 もう10年近く目覚まし時計なしの生活をしているが、自然と5時半〜6時に目が覚める。 一日エネルギッシュに活動し、夜は早々に眠る習慣だ。 夜に予定がない日は21時にはベッドに入り、21時30分までには眠ってしまう。
2位
鉄板焼き 七里ガ浜 訪問レポート 〜 海しか見えない絶景の高級店!!オープン初日にランチに行ってきた!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の七里ヶ浜の海の目の前に2020年6月30日にオープンした「鉄板焼き 七里ガ浜」というお店に行ってきたのでご紹介しよう。 この鉄板焼き 七里ガ浜は鎌倉の海沿い国道134号沿い、カレーの珊瑚礁モアナマカイ店とリストランテ アマルフィイ本店...
1位
「ランニングでダイエット」の罠 〜 走れば走るほど痩せにくくなる!!
この記事は「ダイエットのための運動としてランニング「だけ」をすることのリスクと、筋トレを並行して行なうことの大切さを解説しています。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログにお越しくださりありがとう...

今週 デザイン

目標:24記事

今週から早起きしてせっせと執筆できるように整えたい。

ランニング

前週レビュー

目標:37km

実績:30km

とりあえず先々週より5km伸ばせてのでOKとしよう。

今週デザイン

目標 40km

今週はもうちょっと伸ばして37kmに。

月:8km

火:11km

水:6km

木:3km

金:3km

土:3km

日:6m

こんな感じで。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:1冊読了

長くて骨太な一冊を無事読了できて良かった。

今週デザイン

目標:1冊読了

今週も確実に1冊読み終えたい。

そして書評を書こう。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:0回

夕食:1回

合計:1回

木曜日の夜の会食が台風の影響でリスケになり、1回だけだった。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼2回、夜1回の合計3回。

鎌倉ランチ、大船午後、東京で夜の合計3回。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:1回

夕食:3回

合計4回

材木座シーズンズ、サイゼリヤが追加。

今週デザイン

今週も会食以外に外食の予定はなし。

今週から来週にかけてはちょこちょこ会食があるので、ボディメイク的にも会食以外の外食はしない方が良いかも。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間34分。

9月の平均は入眠22:46、起床6:22、睡眠時間7:36。

先々週より入眠は10分早くなって良い傾向。

今週デザイン

今週は終電みたく遅くなる会食はない予定なので、さらに整えていきましょう。

体重・体脂肪

前週レビュー

28週平均: 体重: 80.8kg 体脂肪: 8.5%

29週平均: 体重: 79.7kg 体脂肪: 11.5%

30週平均: 体重: 79.5kg 体脂肪: 9.6%

31週平均: 体重: 79.5kg 体脂肪: 12.4%

32週平均: 体重: 79.4kg 体脂肪: 12.9%

33週平均: 体重: 80.1kg 体脂肪: 13.1%

34週平均: 体重: 79.0kg 体脂肪: 13.7%

35週平均: 体重: 79.1kg 体脂肪: 13.7%

36週平均: 体重: 79.2kg 体脂肪: 13.3%

37週平均: 体重: 79.1kg 体脂肪: 11.5%

38週平均: 体重: 78.6kg 体脂肪: 11.2%

38週平均: 体重: 79.5kg 体脂肪: 11.1%

先々週から0.9kgも増えてしまった。先々週日曜日の豚組での会食でどーんと増えたところから一週間がスタートしたのが痛かったな。

今週デザイン

今週と来週はちょこちょこ3日おきくらいに会食が入っている。

どか食いする機会はないと思うが、つなぎの二週間という感じかな。

まとめ

バイオリズム、暦、星読み、めちゃくちゃ深くて面白い。

自分はこの分野にすごく向いていると思うので、さらに突っ込んで学んでいこう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

直観に従いビジョンが降るのを待ちつつ3回遠征した38週から 何かが動き出そうとしているような気がする39週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年38週目の週次レビューと39週目の週次デザイン。 前々週からペンディングにしているビジネスの懸案事項は相変わらずペンディング。 ただ星読みの学びを深めてきて、いまの時期5惑星逆行などあり、前に進むのはあまり推奨されない時期と分かっ...
次のステップを決めたけどまだ迷いがある37週から 具体的行動を直観から選びたい38週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年37週目の週次レビューと38週目の週次デザイン。 ビジネス的に決めるべきことがあって、一応先週の頭に決めたことは決めたのだが、その後スッキリしない。 まだちょっとうだうだしている感覚が残っている。 でも実務的には幾つかやるべきこと...
9月を迎え具体的行動がスタートした36週から 行動の結果から次のステップを決断する37週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年36週目の週次レビューと37週目の週次デザイン。 先週火曜日から9月に突入。 天赦日と神吉日に魚座の満月が重なった9月2日にビジネスに関しての最初の一歩の具体的アクションを起こした。 だが、アクションを起こした結果としてちょっと迷...
鎌倉に籠もっていくつか今後の方針を決めた35週から 9月を迎え具体的行動がスタートする36週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年35週目の週次レビューと36週目の週次デザイン。 毎日ずっと好天が続いて楽園モードだった8月もいよいよ終盤に。 先週は一度も鎌倉から出なかったけど、お客さんが来てくれる機会が多かった。 そして大切な今後の方針をいくつか決めた。 今...
ゆったりペースで鎌倉と東京の真夏を味わい尽くした34週から 鎌倉から出ずに過ごす予定の35週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年34週目の週次レビューと35週目の週次デザイン。 引き続き8月はゆったりモードで全体は進行中。 達成目標を今月はなしにして、気持ち良く真夏を過ごすようにしている。 とはいえ、来週で8月も終わりいよいよ9月の声を聞くことになる。 そ...

 

タイトルとURLをコピーしました