1日も休まず5年間ランニングし続けた僕がいま思うこと

広告


今日2014年9月1日は僕にとってはちょっとした記念日だ。

それは、5年前の2009年9月1日以来、毎日欠かさず走り続けてきた、ランニング連続出走5周年の日なのだ。

5年前の僕といまの僕はまったくの別人になった。

振り返ってみたいと思う。

2020年3月19日 追記:

この記事を書いてから5年半がたち2020年になった。

その後も僕は走り続け、体型も80kgを維持している。

その後書いた以下の記事もぜひ参考にしてください。

ダイエットのために始めたランニング

140901-02-21

僕は大学時代は身長190cmの長身にたいして、体重70kgのガリガリの体型をしていた。

ところが、会社員になり残業続きの日々の無茶食いとストレスで、あっという間に肥満体型になってしまった。

70kgだった体重は30歳になる頃には大台を越え100kg以上に、一番重い時期は105kgにまでなってしまった。

なんとか昔の体型に戻りたいと、30代の僕は常にダイエットにチャレンジしていたが、いつも失敗。

リバウンドしてダイエット開始前よりもっと体重が増え、自信も喪失し、ますますダメになっていく、という悪循環だった。

 

【次のページ】ダイエットが軌道に乗り始め、そして、ある出会いが


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!