レビュー&デザイン

次のステップを決めたけどまだ迷いがある37週から 具体的行動を直観から選びたい38週へ [週次レビュー&デザイン] 

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2020年37週目の週次レビューと38週目の週次デザイン。

ビジネス的に決めるべきことがあって、一応先週の頭に決めたことは決めたのだが、その後スッキリしない

まだちょっとうだうだしている感覚が残っている。

でも実務的には幾つかやるべきことができて、動き始めてはいる。

どっちに転んでも困らないようにはしてあるので、まあ良いだろう。

今週も執筆の合間に一つ一つ実務を重ねていけば、やがて自然と結論が降ってくるのではないかと思う。

理屈でなく直観で決めたいので、そこが上手く回るかどうかだな。

スポンサーリンク

TOPICS

前週のTOPICS

・先々週保留したビジネスの方向性に答えを出したが、まだちょっと納得できていない感覚がある。

・納得できていないながらも細かい実務は動き出していて、どっちに転んでも良いようにはしている。

・別件の実務的な手続きを一つ終えた。

・ブログ記事数が22記事となりひさしぶりに目標をクリア。

・浅草、西麻布、鎌倉で会食。

前週 レビュー

2020年37週の振り返り。

月:鎌倉引き篭もり。台風10号が九州に接近。ブログ4本。6kmラン。3食自炊。

火:快晴の鎌倉引き篭もり。8kmラン。ブログ5本。YouTube動画公開。砂浜で夕陽。3食自炊。

水:快晴の鎌倉引き篭もり。10kmラン。ブログ2本。3食自炊。

木:最低体重更新して77.6kgに。浅草で昼飲み3軒。そのあと帰りに鎌倉で1軒。

金:3kmラン。ブログ3本。夕方から東京に出て西麻布の鮨きのしたで会食。

土:鎌倉引き篭もり。ブログ5本。昼にカルボナーラでチートデイ。

日:鎌倉引き篭もり。ブログ3本。昼にトマトソースパスタでチートデイ。夜は鎌倉で会食。

今週 デザイン

ビジネスに関して進められることを進めて行く実務的な一週間になりそう。

木曜日に麻布に出向く用事があるが、会食は入れていないので用事だけ済ませて帰ってくる予定。

あと金曜日にひさしぶりに山梨への遠征があって楽しみ。

日曜日は夜に東京で会食の予定あり。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:21記事

実績:22記事

まだ絶好調とはいかないが、とりあえず目標の21記事を上回れたのでOK。

このところ週末に息を抜きすぎていたので、土日で追い上げられて良かった。

記事内容

メッセージ:1記事

エッセイ:2記事

グルメ:7記事

note:2記事

日記:8記事

レビュー&デザイン:1記事

告知:1記事

先週良く読まれた記事

5位にお金に関する書評記事がランクイン。

代わりに先週飛び込んできた七里ヶ浜のお店の記事は圏外へ。

10位
食べても太らず体型も崩れない 〜 外食続きでも体重・体型を維持する10の方法 [ボディメイク]
年齢とともに人は誰しも太りやすくなり、痩せにくくなる。 世間ではそういわれている。 でも、僕はそんな世の中の流れとは逆行して生きている。 20代で激太りをして105kgの肥満体になった僕は、40歳のときに2年かけて27kgのダイエットに成功...
9位
これから、どう生きるのか 〜 人生に大切な9つのこと
2020年3月現在僕は50歳だが、37歳までと38歳からとで別人のような人生を歩んでいる。 37歳までの僕は、「自分は生きたいようには生きられない」「本当に欲しいものは自分は手にすることができない」と思っていた。 そして、その思いのとおり、...
8位
iPhoneのクイックスタートでのデータ移行や初期化・復元の時アプリが「待機中」になって始まらない、進まない場合の対処法
この記事は、iPhoneの「クイックスタート」でのデータ移行時や、初期化・復元した時にアプリが「待機中」からインストールが始まらない、進まない時の対処法を説明します。 僕のiPhoneの調子が悪くなったので、初期化してバックアップから復元し...
7位
超夜更かしだった僕が朝型人間になるために実行した12の大切なこと
僕は早起きである。 もう10年近く目覚まし時計なしの生活をしているが、自然と5時半〜6時に目が覚める。 一日エネルギッシュに活動し、夜は早々に眠る習慣だ。 夜に予定がない日は21時にはベッドに入り、21時30分までには眠ってしまう。
6位
プロテインがダイエットに効く理由 〜 毎日食事と一緒に飲んだら暴食が止まり痩せた [ダイエットからボディメイクへ]
プロテインがダイエットに効く? にわかには信じられなかったが、実際食事と一緒にプロテインを飲むようにしたら、それまでちっとも減らなかった体重が減り始めたのだ。 「ダイエットからボディメイクへ」連載の第5回目は、いよいよ大転換のお話し。 前回...
5位
「お金持ち体質」の人が「朝」にしている 10 の習慣
この記事では、「お金持ち体質」の人が「朝」にしている 10 の習慣について説明したいと思います。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、皆さんが人生をより自由に、より美しく、より楽しく生きるた...
4位
超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと
最初に3枚の写真をご覧いただきたい。 この写真、誰だかお分かりになるだろうか。 1枚目は20歳の頃の僕だ。当時体重は70kg前後である。僕は身長が190cmあるので、70kgだとかなりガリガリだった。 2枚目の写真は、今から6〜7年前、35...
3位
1日も休まず5年間ランニングし続けた僕がいま思うこと
今日2014年9月1日は僕にとってはちょっとした記念日だ。 それは、5年前の2009年9月1日以来、毎日欠かさず走り続けてきた、ランニング連続出走5周年の日なのだ。 5年前の僕といまの僕はまったくの別人になった。 振り返ってみたいと思う。 ...
2位
「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」 9つのオトナ対話テクニック
この記事では「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」9つのオトナ対話テクニック」を解説しよう。 今回は痛快な本を読んだのでご紹介。 「ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術」という本で、累計120万部突破の大ベストセラーとなっている。...
1位
「ランニングでダイエット」の罠 〜 走れば走るほど痩せにくくなる!!
この記事は「ダイエットのための運動としてランニング「だけ」をすることのリスクと、筋トレを並行して行なうことの大切さを解説しています。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログにお越しくださりありがとう...

今週 デザイン

目標:25記事

先週22記事だったので、今週は3記事積み上げて25記事を目標に。

ランニング

前週レビュー

目標:34km

実績:27km

前半良く走れたが後半失速してしまった。

でもまあ先々週より伸ばせたので良かった。

今週デザイン

目標 37km

最近土日に出走自体をサボってしまう癖がついている。

今週は土日もちゃんと走りましょう。

月:6km

火:8km

水:6km

木:8km

金:0km

土:1km

日:8km

こんな感じで。

読書

前週レビュー

目標:4冊読了

実績:0冊読了

読了はできなかったが読書再開できて良かった。

今週デザイン

目標:1冊読了

今週はこの一冊を読み終えられるだろう。

もう一冊読めたらなお良し。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:1回

夕食:2回

合計:3回

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼1回、夜2回の合計3回。

山梨で昼と夜、そして六本木で夜という予定。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:2回

夕食:2回

合計4回

浅草での会食のあとに鎌倉で一人サイゼリヤに引っ掛かった1回のみ。

今週デザイン

今週も会食以外に外食の予定はなし。

ボディメイクの次のハードルを越えられたら出かけても良いかも。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間48分。

9月の平均は入眠22:45、起床6:19、睡眠時間7:35。

先週はまあまあ寝られてはいるのだが、無駄な夜更しが多い一週間だった。

ちょっとテンションが全体的に高めだったかも。

今週デザイン

今週は金曜日と日曜日が遅くなる可能性あり。

他の日を早寝してメリハリを効かせましょう。

体重・体脂肪

前週レビュー

27週平均: 体重: 79.4kg 体脂肪: 10.1%

28週平均: 体重: 80.8kg 体脂肪: 8.5%

29週平均: 体重: 79.7kg 体脂肪: 11.5%

30週平均: 体重: 79.5kg 体脂肪: 9.6%

31週平均: 体重: 79.5kg 体脂肪: 12.4%

32週平均: 体重: 79.4kg 体脂肪: 12.9%

33週平均: 体重: 80.1kg 体脂肪: 13.1%

34週平均: 体重: 79.0kg 体脂肪: 13.7%

35週平均: 体重: 79.1kg 体脂肪: 13.7%

36週平均: 体重: 79.2kg 体脂肪: 13.3%

37週平均: 体重: 79.1kg 体脂肪: 11.5%

木曜日の朝に今年最軽量の77.6kgを記録して気を良くしたが、チートデイズで81.5kgまで増量したため相殺されてしまった。

今週デザイン

今週も絞って次の関門77.5kgをクリアしたい。

まとめ

8月に緩めたリズムがまだ元に戻らないが、先々週よりは大分リズムが良くなってきている。

今週はさらにリズムを作っていこう。

そして執筆の合間にビジネスの実務的なことを粛々と進めつつ、次の展開について直観が降ってくるのを待ちたい。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

9月を迎え具体的行動がスタートした36週から 行動の結果から次のステップを決断する37週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年36週目の週次レビューと37週目の週次デザイン。 先週火曜日から9月に突入。 天赦日と神吉日に魚座の満月が重なった9月2日にビジネスに関しての最初の一歩の具体的アクションを起こした。 だが、アクションを起こした結果としてちょっと迷...
鎌倉に籠もっていくつか今後の方針を決めた35週から 9月を迎え具体的行動がスタートする36週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年35週目の週次レビューと36週目の週次デザイン。 毎日ずっと好天が続いて楽園モードだった8月もいよいよ終盤に。 先週は一度も鎌倉から出なかったけど、お客さんが来てくれる機会が多かった。 そして大切な今後の方針をいくつか決めた。 今...
ゆったりペースで鎌倉と東京の真夏を味わい尽くした34週から 鎌倉から出ずに過ごす予定の35週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年34週目の週次レビューと35週目の週次デザイン。 引き続き8月はゆったりモードで全体は進行中。 達成目標を今月はなしにして、気持ち良く真夏を過ごすようにしている。 とはいえ、来週で8月も終わりいよいよ9月の声を聞くことになる。 そ...
夏休みモードを自分に許可してのんびりした33週から のんびりしつつも週末に向け加速する34週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年33週目の週次レビューと34週目の週次デザイン。 前々週に大きく物事が前に進んだが、前週は夏休みモードで全体的にのんびり。 一週間を通して午後はおやすみにして、ずっと半休モード。 一週間ずっと半休モードというのは、多分初めてやった...
真夏の海街を楽しみ尽くし前に進んだ32週から 夏休みモードで少しのんびりする33週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年32週目の週次レビューと33週目の週次デザイン。 梅雨明け後の真夏の一週間を徹底的に味わった日々。 そんななか、一つ重要なミッションが完了し、大きく前に進めた。 まあ、まだ最初の一歩を踏み出しただけだけど、大きな一歩であることは間...

 

タイトルとURLをコピーしました