トラットリア ラ パルテンツァ 訪問レポート 〜 横浜市都筑区 センター北駅近くの南イタリア郷土料理店が何もかも美味かった!! [横浜グルメ]

広告


横浜市都筑区のセンター北駅近くにある「トラットリア ラ パルテンツァ」というイタリア料理店に行ってきたのでご紹介しよう。

僕はこのエリアには土地勘がまったくないのだが、母の住む家がこの近くにあるので年に数回行く機会がある。

普段は母の家で食事をすることが多いのだが、今回は外食しようということになり、母が見つけたこちらのお店にお邪魔することになった。

僕は幹事体質で、普段自分が好きなお店に誰かを連れて行く機会の方が圧倒的に多いので、誰かが見つけてくれたお店に行くのはとても楽しい。

さっそく紹介しよう。

トラットリア ラ パルテンツァ 基本情報

トラットリア ラ パルテンツァ お店の外観

▲ やってきました、ラ パルテンツァ。

「パルテンツァ」とは「出発」という意味のイタリア語とのこと。

 

▲ 当日は気付いていなかったのだが、このお店は南イタリアの郷土料理に特化している、かなりマニアックなお店だったそう。

気付かずかなり無難なものばかり食べてしまった。

美味しかったから良かったんだけどね。

トラットリア ラ パルテンツァ 店内の様子

▲ 明るい雰囲気の店内。

小さいカウンターが4席とあとは4人掛けのテーブルが4つという小さいお店。

トラットリア ラ パルテンツァ お店情報

店名 トラットリア ラ パルテンツァ
住所 神奈川県横浜市都筑区牛久保西1-2-10 アネックスパーク
電話番号 045-482-9845
定休日 月曜日、祝の場合翌日火曜日
営業時間 〔火、水、木、土、日〕
11:30~14:30(LO14:00)
〔火〜日〕
18:00~22:00(LO21:00)
金曜日のランチはお休みです
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 20席
駐車場 なし
開店日 2016年2月1日
ウェブサイト 食べログ

トラットリア ラ パルテンツァ 地図とアクセス

横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩7分

最新!トラットリア ラ パルテンツァ 1回目の訪問レポート! 2020年8月!

利用日と利用シーン

2020年8月15日(土)の夜に3名で利用。

事前に母が予約してくれていた。

当日の様子

▲ まずは白ワインをデカンタでいただき乾杯。

 

▲ お料理。

まずは前菜の盛り合わせから。

こうして振り返ると、本当に無難なものばかり頼んでいたな(笑)。

 

▲ 続いてはカプレーゼ。

でっかいモッツァレラチーズの存在感が素晴らしい。

 

▲ これが抜群に美味かった!

海老とイカのフリット。

サクサクで軽くて最高!!

 

▲ 続いては赤ワインをボトルで。

 

▲ そしてパスタはカルボナーラを注文。

最近自分でカルボナーラを作ることが多いので、プロが作るのを食べてみたかったのだ。

 

▲ すごく濃厚だけど旨味も強い。

使っているチーズが良いんだな。

これは参考になった。

 

▲ ゴルゴンゾーラのニョッキ。

こちらはちょっと期待していたのと違ったが、それでも美味い。

 

▲ グリーンサラダ。

 

▲ そして牛肉のタリアータ。

 

▲ ルッコラとチーズでお肉が隠れてしまっていたので動かしてみた。

ほどよい脂があるお肉、サーロインかな。

美味しかった。

 

▲ デザート。

ピーチメルバがあったので懐かしくて注文。

 

▲ これは母が頼んだパイっぽいもの。

カスタードが結構パワーあった。

 

▲ 僕はコーヒーの代わりにレモンチェッロをいただいてフィニッシュ。

集合写真

▲ 母と弟との楽しい時間でした。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人6,000円前後(適当な割り勘)。

この日のまとめ

土地勘のない場所に釣れていってもらって食事をするのはすごくワクワクする。

もちろん全部がアタリのお店にはならないわけだけど、このお店はとても美味しくて雰囲気も良かった。

次回はもうちょっとマニアックな料理も頼んでみたい。

良いお店でした!!

横浜グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!