神奈川グルメ情報

トラットリア ラ パルテンツァ 訪問レポート 〜 横浜市都筑区 センター北駅近くの南イタリア郷土料理店が何もかも美味かった!! [横浜グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

横浜市都筑区のセンター北駅近くにある「トラットリア ラ パルテンツァ」というイタリア料理店に行ってきたのでご紹介しよう。

僕はこのエリアには土地勘がまったくないのだが、母の住む家がこの近くにあるので年に数回行く機会がある。

普段は母の家で食事をすることが多いのだが、今回は外食しようということになり、母が見つけたこちらのお店にお邪魔することになった。

僕は幹事体質で、普段自分が好きなお店に誰かを連れて行く機会の方が圧倒的に多いので、誰かが見つけてくれたお店に行くのはとても楽しい。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

トラットリア ラ パルテンツァ 基本情報

トラットリア ラ パルテンツァ お店の外観

▲ やってきました、ラ パルテンツァ。

「パルテンツァ」とは「出発」という意味のイタリア語とのこと。

 

▲ 当日は気付いていなかったのだが、このお店は南イタリアの郷土料理に特化している、かなりマニアックなお店だったそう。

気付かずかなり無難なものばかり食べてしまった。

美味しかったから良かったんだけどね。

トラットリア ラ パルテンツァ 店内の様子

▲ 明るい雰囲気の店内。

小さいカウンターが4席とあとは4人掛けのテーブルが4つという小さいお店。

トラットリア ラ パルテンツァ お店情報

店名 トラットリア ラ パルテンツァ
住所 神奈川県横浜市都筑区牛久保西1-2-10 アネックスパーク
電話番号 045-482-9845
定休日 月曜日、祝の場合翌日火曜日
営業時間 〔火、水、木、土、日〕
11:30~14:30(LO14:00)
〔火〜日〕
18:00~22:00(LO21:00)
金曜日のランチはお休みです
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 20席
駐車場 なし
開店日 2016年2月1日
ウェブサイト 食べログ

トラットリア ラ パルテンツァ 地図とアクセス

横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩7分

最新!トラットリア ラ パルテンツァ 1回目の訪問レポート! 2020年8月!

利用日と利用シーン

2020年8月15日(土)の夜に3名で利用。

事前に母が予約してくれていた。

当日の様子

▲ まずは白ワインをデカンタでいただき乾杯。

 

▲ お料理。

まずは前菜の盛り合わせから。

こうして振り返ると、本当に無難なものばかり頼んでいたな(笑)。

 

▲ 続いてはカプレーゼ。

でっかいモッツァレラチーズの存在感が素晴らしい。

 

▲ これが抜群に美味かった!

海老とイカのフリット。

サクサクで軽くて最高!!

 

▲ 続いては赤ワインをボトルで。

 

▲ そしてパスタはカルボナーラを注文。

最近自分でカルボナーラを作ることが多いので、プロが作るのを食べてみたかったのだ。

 

▲ すごく濃厚だけど旨味も強い。

使っているチーズが良いんだな。

これは参考になった。

 

▲ ゴルゴンゾーラのニョッキ。

こちらはちょっと期待していたのと違ったが、それでも美味い。

 

▲ グリーンサラダ。

 

▲ そして牛肉のタリアータ。

 

▲ ルッコラとチーズでお肉が隠れてしまっていたので動かしてみた。

ほどよい脂があるお肉、サーロインかな。

美味しかった。

 

▲ デザート。

ピーチメルバがあったので懐かしくて注文。

 

▲ これは母が頼んだパイっぽいもの。

カスタードが結構パワーあった。

 

▲ 僕はコーヒーの代わりにレモンチェッロをいただいてフィニッシュ。

集合写真

▲ 母と弟との楽しい時間でした。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人6,000円前後(適当な割り勘)。

この日のまとめ

土地勘のない場所に釣れていってもらって食事をするのはすごくワクワクする。

もちろん全部がアタリのお店にはならないわけだけど、このお店はとても美味しくて雰囲気も良かった。

次回はもうちょっとマニアックな料理も頼んでみたい。

良いお店でした!!

横浜グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

中華菜館 同發(どうはつ)本館 訪問レポート 〜 横浜中華街の明治創業の老舗中華料理店がやっぱり美味かった!!
横浜中華街にある「中華菜館 同發(どうはつ) 本館」というお店に行ってきたのでご紹介。 このお店は2014年に亡くなった僕の祖母が好きだったお店で、子供のころから中華街で食事というとここだった。 祖母は山下公園近くのホテルニューグランドで歌...
三陽 本店 訪問レポート 〜 横浜 野毛の「キタナシュラン三ツ星」中華料理屋で昼飲み!異空間に迷い込んで飲み過ぎ!食べ過ぎ 無間地獄!! [横浜グルメ]
横浜の桜木町駅から近い野毛にある中華料理店「三陽 本店」に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は横浜はあまり詳しくなくて、「野毛」というエリアにも行ったことがなかった。 作家仲間で盟友の島田佳奈ちゃんと定期的に昼飲みするのだが、彼女が「野毛に連...
菜香新館(さいこうしんかん)訪問レポート 〜 横浜中華街の大人気な広東料理店でランチを堪能!! [横浜グルメ]
横浜中華街にある「菜香新館(さいこうしんかん)」という広東料理のお店に行ってきたのでご紹介。 このお店には2017年に友達の評判を聞いて一度訪問し、とても美味しかったのでまたいつか行きたいと思っていた。 ところが僕が行ったあとどんどん人気が...
パノラミックレストラン ル・ノルマンディ 〜 横浜 ホテルニューグランドのフレンチ!山下公園を見下ろしながら素敵なランチ! [横浜グルメ]
横浜の元町・中華街駅から近い、ホテルニューグランド タワーの5Fにあるフレンチ「パノラミックレストラン ル・ノルマンディ」に行ってきたのでご紹介。 東京と鎌倉のデュアルライフをするようになったら横浜にちょくちょく行くかと思ったが、なかなか行...
四五六菜館(しごろくさいかん)別館 〜 横浜中華街に多店舗展開する大型中華料理店! 宴会プランが美味かったぞ!! [横浜グルメ]
横浜は中華街の、「四五六菜館(しごろくさいかん)別館」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介。 横浜はそれほど高い頻度で行く場所ではないのだが、行かないか、というと、年に2〜3回の頻度で行っている。 中華街も、ポツリポツリと行っているの...
タイトルとURLをコピーしました