レビュー&デザイン

セミナーラッシュの7月を無事〆た 30週/忙しすぎた日々とのギャップに戸惑う夏休みな31週 [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

再開2週目の週次レビュー&デザイン。

全力疾走の7月を無事終え、8月へと向かう。

自分の能力の限界を試すような日々から、一転して時間に余裕がある日々になる。

ギャップに戸惑っていて、まだゆったりできていないが、徐々に身体を慣らしていこう。

スポンサーリンク

セミナーラッシュの7月を無事〆た 30週/忙しすぎた日々とのギャップに戸惑う夏休みな31週 [週次レビュー&デザイン]

TOPICS

前週 レビュー

2018年第29週の振り返り。

月:鎌倉で完全引き篭もりデー。海ドボンして三食自炊。

火:鎌倉滞在。石和さんと打ち合わせ。鎌倉花火大会(まさかの何も見えず)。

水:午前中に鎌倉から六本木に移動。あきらこさんと打ち合わせ。3食自炊。20時30分に眠る。

木:六本木滞在。伊藤マナさんとのセッション大会。セミナーの準備。

金:六本木滞在。お金のあり方1day集中講座 第2日程開催。夜はザ・リッツ・カールトン東京のアジュール45で懇親会。

土:六本木滞在。台風接近のなか出版入門1dayセミナー開催。夜はTANGOで懇親会。

日:朝鎌倉へ移動して、トリプルカウンセラーセミナー開催。POSTで懇親会。ブログ更新できず。

先週は4日続けてブログが書けない事態となったが、今週はだいぶ改善。

日曜日だけ書けなかったのが残念。

今週 デザイン

今週から8月末まで夏休み。

旅があったり会食があったりだが、仕事がまったくないわけではない。

このブログも含め執筆はするし、打ち合わせも多少ある。

あと、何よりも秋以降の戦略を練る時間をたくさん持ちたいのだ。

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉3泊、六本木4泊、旅先0泊、完全引き篭もりデーは2日。

旅が一日もなかったのは、ずいぶん久し振りな気がする。

そして六本木滞在日が一番多いのも、ひさしぶり。

使ってるアプリ

今週デザイン

今週の予定は、鎌倉3泊、六本木 2泊、旅先2泊、完全引き篭もりデー 4日の予定。

旅の往復がある日は、移動中にずっと引き篭もれるので、引き篭もりデーにカウント。

外食

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:4回

夕食:5回

合計9回(9/14)

当初予定より1回増えてしまった。

今週デザイン

今週の外食の予定。

昼4回、夜4回の合計8回。

旅があったり結婚式があったりで、意外と減らない。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:14記事

実績:15記事

日曜日に書けない日があったが、目標は達成。

使ってるアプリ

今週 デザイン

目標:21記事

今週からは制約がないので量産したいところ。

ランニング

前週レビュー

目標 21km

実績11km

毎日走れたのは素晴らしいが、距離は全然伸びず。

今週デザイン

目標 21km

スケジュールに余裕があるので、ちょっと距離を伸ばしたいところ。

読書

前週レビュー

目標: 1冊読了

実績:0冊読了

今週デザイン

目標:1冊読了

本は開けるようになったので、今週は一冊読了したい。

睡眠

▲ 水曜日の9時間40分睡眠に引っ張られて高水準

 

▲ 目指せ7時間半。

使ってるアプリ

体重・体脂肪

▲ 先週もジムに行けず

今週から復活しましょうね。

使ってるアプリ

iLoseWeight

iLoseWeight (無料)
(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

まとめ

週次と月次をちゃんとレビューして、ルーチンを復活させましょうね。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

名古屋・大阪を旅して講座三連発で〆た 29週/7月セミナーラッシュの〆の三連発な30週 [週次レビュー&デザイン]
ルーチンの乱れを反省する日々。 僕は直観型の人間で、パパっと思い付いたことをやるのは得意なのだが、いっぽうでコツコツのルーチンをしっかりやっていないと、生活がぐだぐだになってしまう。 7月はイベントが多くあっぷあっぷの状態になってしまったの...
寒い5月 長い鎌倉滞在で満足した19週/大阪と金沢が控える20週 [公開週次レビュー&デザイン]
5月とは思えない肌寒い日々が続いた2018年の19週のレビューと、気温も上がり快晴でスタートした20週のデザイン。 5月は120km走りたいと思っていて、前半飛ばしていたのだが、先週は天候不順であまり走れず。 なんとか貯金を持ったまま折り返...
鎌倉引き篭もりでアウトプットしつつゆったりした18週/引き続きアウトプット中心の19週 [週次レビュー&デザイン]
公開週次レビュー&デザイン復活後第2弾。 先週18週は鎌倉滞在が中心で、一泊だけ都内に小旅行というスケジュール。 世間はGWだった一週間だが、僕は普通に執筆を続けていた。 ただ、世間が休みだと、対外的な打ち合わせや管理業務が少なくなるので、...
4ヶ月ぶりの復活!やはり続けたい週次レュー&デザイン コツコツ積み上げよう!![公開週次レビュー&デザイン]
毎週月曜日に書いてきた「週次レビュー&デザイン」の記事が途切れてしまっていた。 振り返ってみたら、なんと今年の1月一週目のレビューを書いたきり、4ヶ月間も途切れてしまっていた。 ここまで長く途切れたことは、あまり記憶にない。 このところずっ...
2018年もコツコツ積み上げましょう! 地味だけど大切な週次レビュー&デザイン 1週/2週 [公開週次レビュー&デザイン]
ブログとしてはとても地味な存在だが、個人的に自分を制御していくのにとても大切な週次レビュー&デザイン。 今年もコツコツ積み上げていこうと思う。 年末は飛び飛びになってしまったが、今年は最後までやり切りたいね。 というわけで、まずは2018年...
タイトルとURLをコピーしました