レビュー&デザイン

ずっと鎌倉に滞在し湘南WSを開催した22週から 麻布で引き篭もり強めでマスタリー開催な23週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

週次レビュー&デザイン

毎週月曜日にきっちりできるときは良いのだが、できないときに、そのままリズムが崩れてやらなくなってしまうのが一番怖い。

今週は6/1が湘南WS中で月次ができなかったため、昨日6月3日に月次を実行。

予定の関係で昨日は週次ができなかった。

こういうときに、ちゃんと翌日に週次ができると、良いリカバリーになる。

できて良かった。

スポンサーリンク

TOPICS

前週 レビュー

2019年22週の振り返り。

月:好天の鎌倉引き篭もり。5kmラン。ブログ5本。夜はルアーズへ。

火:雨の鎌倉引き篭もり。3kmラン。ブログ5本。3食自炊。

水:鎌倉引き篭もり。10kmラン。ブログ5本。3食自炊。

木:快晴の鎌倉引き篭もり。5kmラン。ブログ6本で大手。3食自炊。

金:5月最終日。125kmランとブログ100記事達成。鎌倉から葉山に移動して、午後から湘南WS開催。

土:6月初日。3kmラン。湘南WSの2日目開催。夜はマリンアンドファームサジマで懇親会。

日:3kmラン。湘南WS最終日。夕方鎌倉に戻りPOSTで懇親会。夕食はルアーズ。

  前週の大きな出来事TOP5

・湘南3daysワークショップを今年も開催。とても盛り上がって豊かな時間となった。

・5月のランニング目標125kmを無事達成。4月より25%アップだったので嬉しい。

・5月のブログ目標100記事達成。こちら2ヶ月連続の達成嬉しい。

・一週間ずっと鎌倉と葉山に滞在で、一日も麻布にいなかった。

・夏から秋に向けての企画をいろいろ考えた。

今週 デザイン

今週は月曜日に鎌倉から麻布に帰り、日曜日まで日帰りの遠足はあるがずっと麻布滞在。

土日は立花B塾マスタリーの第3講開催予定。

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉5泊、麻布0泊、旅先2泊、完全引き篭もりデー4日。

月曜から木曜まで4日連続の完全引き篭もりデーは嬉しかった。

ブログもランニングも月末に向けて追い上げることができた。

使ってるアプリ

今週デザイン

今週の予定は、鎌倉1泊、麻布6泊、旅先0泊、完全引き篭もりデー3日の予定。

麻布滞在で完全引き篭もりデーが3日というのは麗しい。

どんどん対外予定を減らしてきた成果が出ているね。

土日は立花B塾マスタリーの第3講。

早起きしてルーチンも上手くこなしたい。

あと、事前準備を早めにスタートすること。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:2回(湘南WS)

夕食:3回(湘南WS、マリンアンドファームサジマ、POST)

合計5回(5/14)

Toggl時間:8時間25分(一日平均1時間12分)

事前の予定どおり。

これはお仕事の一部なので良いだろう。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼1回、夜2回の合計3回。

今週も会食はとても少ない予定なので、ボディメイクでできたら大台の79kg台を狙いたい。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:29記事

実績:28記事

Toggl時間(メルマガも含む):20時間13分(一日平均2時間53分)。

目標の29記事に1記事届かなかったが、かなり良く時間を確保できて良かった。

おかげで5月の月間目標100記事に到達することができた。

記事内容

note: 6記事

日記: 9記事

レビュー&デザイン:1記事

体:1記事

旅:1記事

グルメ:7記事

メッセージ:1記事

ライフスタイル:1記事

ブログ関連:1記事

かなりバリエーション豊かになってきて良い感じ。

来週は「書評」と「ガジェットレビュー」が書けると良いね。

今週 デザイン

目標:26記事

月間100記事ペースだと24記事だが、先週2記事ビハインドしているので、その分を上乗せして。

月:2記事

火:2記事

水:5記事

木:6記事

金:5記事

土:3記事

日:3記事

土日のマスタリーの日に3記事ずつというのはハードルが高い。

でも、早寝早起きで早朝の時間を使えればいけるはず。

ランニング

前週レビュー

目標:30km

実績:30km

無事5月の目標も先週の目標も達成。

今週デザイン

目標 36km

6月は月間目標を150kmにした。

150kmはここ2年走れていない距離なので、ちょっと緊張するが、体調も良いのでいけるだろう。

月:5km

火:5km

水:10km

木:5km

金:7km

土:1km

日:3km

こんな感じでいこう。

読書

前週レビュー

目標:0冊読了

実績:0冊読了

Toggl時間計測:0時間17分

三週前の0分、二週前の8分から、レベルは低いが改善している。

月曜日にYouTubeアプリをiPhoneから削除した。

この効果が出てくるはず。

今週デザイン

毎日10分本を読むこと。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間29分。

5月の平均は入眠23:02、起床6:31、睡眠時間7:29。

先々週より改善したのは良いのだが、21時にベッドに入っているのに、YouTubeで動画を1時間半とか見てしまい、微妙に遅くなった日が2日あった。

これはすごくもったいないので、対策を講じることにした。

今週デザイン

月曜日の朝にYouTubeアプリをiPhoneから削除した。

昨夜は会食だったがさっそく効果が出た。

21:45に帰宅してお風呂にお湯を入れ、お風呂に入り、23:05には眠っていた。

いつもなら帰宅後2時間〜2時間半はクールダウンに時間がかかると思っていた。

でも、それはクールダウンができていないのではなく、単に動画の見すぎだった。

今週は会食も少ないので、22:45入眠、7時間睡眠のリズムを作ろう。

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重: 81.9kg 体脂肪:  16.6%

前週平均: 体重: 81.6kg 体脂肪:  16.4%

じわじわとだが、体重・体脂肪率とも低下。

金曜日の朝の80.8kgがこの週の最低で、前々週の80.4kgまでは届かず。

今週デザイン

今週は夜の会食2回。

1回目の月曜夜は体重を増加させずに乗り切れた。

今週は工夫して79kg台突入を目指したい。

上手くいくかな?

まとめ

早寝早起きの阻害要因の会食はかなり減らせてきた。

次はYouTube動画をダラダラ見てしまうことを駆逐して、さらに早寝早起きとボディメイクを推進しよう。

そして読書習慣の復活を目指す。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

金沢で始まり麻布で活動し鎌倉でフィニッシュした21週から 鎌倉長滞在からいよいよ湘南WSな22週へ [週次レビュー&デザイン]
すっかり軌道に乗り、毎週レビューするのが楽しみになってきた週次レビュー&デザイン。 この状態になってくれると、「実行することに対するストレス」はなくなるので、本当に楽。 あとは少しずつライフスタイル自体を整え、やりたいことにしっかり取り組め...
会食1回でボディメイクが進んだ20週から 金沢で始まりツナゲルサロンと立花B塾へと続く21週へ [週次レビュー&デザイン]
今週は金沢にて週次レビュー&デザイン。 先週は一週間で会食が1回だけという画期的な一週間だった。 これによる気付きがいろいろあったが、それはnoteに書こうと思う。 今週は会食は4回。 これも大分前に組んだ予定のものが多く、来週は週末の湘南...
京都旅行が最高だったけどルーチンが崩れた19週から 引き篭もりメインなので立て直したい20週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン、復活後7回目。 どうやら良い感じで習慣化ができてきたようだ。 でも先週は楽しかった分ルーチンが大きく崩れてしまったので、ここで気を抜かないように。 今週は引き篭もりメインで自分の時間がたっぷり取れるので、月後半に向け...
平成が終わり令和が始まった記念すべき18週から 京都で始まりマスタリー第2講が開幕し鎌倉で終わる19週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン、復活後6回目。 今日は午前中に鎌倉から東京に移動し、旅支度をしたうえで午後は立花B塾だったので、午前中はまったく執筆時間を取れなかった。 いま新幹線で京都に向かう車中から更新中。 6回目も無事書けて良かった。
金沢で始まり12日で13回会食をフィニッシュさせた17週から 平成が終わり令和が始まる18週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン、復活後5回目。とても良い感じ。 先週は思ったようにはルーチンをこなせなかったが、やはりレビュー&デザインをしっかりやっているおかげで、視線は切れなかった。 対外予定が多すぎることが課題なので、そこを減らせば良い感じに...

 

タイトルとURLをコピーしました