レビュー&デザイン

「すぐやる」を掲げ神楽坂と金沢で今年最後の講座を開いた50週から 今年最後の旅から今年最後の個人セッションで〆る51週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2019年の50週のレビューと51週のデザイン。

先々週までの深い内観と内省の深堀りから出てきた成果を行動に移し始めた。

「すぐやる」を掲げ、小さなことからどんどん処理していく体制が整いつつある。

そして執筆のパフォーマンスもかなり上がってきて良い感じになってきた。

今週は前半は旅、そして後半は鎌倉と逗子で個人セッション連発で年内の対外業務は終了する。

いよいよ越年体制だ。

スポンサーリンク

TOPICS

前週のTOPICS

・根本裕幸さん主催のカウンセラーのためのブログセミナーに登壇。充実した時間を過ごした。

・立花B塾8期金沢レベル2の第3講を開催。ランチと夜の懇親会も楽しかった。

・先週なくしたメガネが上総一ノ宮駅で発見され無事手許に戻ってきた。

・先週までの内観で行動力を得て「すぐやる」を掲げ行動開始でき。

・読書が徐々に習慣化できてきて、毎日本を開けるようになってきた。

前週 レビュー

2019年50週の振り返り。

月:会食明けで寝不足な鎌倉引き篭もり。メガネが見つかり手続き。「すぐやる」開始。3kmラン。ブログ4本。

火:メガネが戻ってきた。6kmラン。六本木明治屋で買い物。都立大空海でのりちゃんと会食。寝過ごして逗子まで。ブログ4本。

水:鎌倉引き篭もり。寝不足で覚醒度低め。3kmラン。ブログ4本。夜にお菓子のどか食いをしてしまう。

木:快晴の鎌倉引き篭もり。強風8kmラン。ブログ4本。POSTに出勤。満月の撮影に失敗。21時台就寝。

金:鎌倉引き篭もり。10kmラン。ブログ4本。砂浜で夕陽を見る。21時台就寝。

土:1kmラン。飯田橋のCoCo壱番屋でカツカレー。根本さん主催セミナー登壇。夜はルアーズ。ブログ4本。

日:5時起きで金沢出撃。力八でランチ。立花B塾レベル2第3講。くら竹で懇親会。三井ガーデンホテル金沢宿泊。ブログ2本とプロフィール更新。

今週 デザイン

今週は月曜日から木曜日までが今年最後の旅。

そして金曜日と土曜日が今年最後の個人セッションが連発。

これで対外的な業務はすべて終了となる。

来年に向けての準備に入ろう。

今週の予定TOPICS

・ブックオフ段ボール注文

・新個別セッションの企画を詰める

・TLIのリニューアルについて構想スタート

・1日1捨本腰入れる

・毎日本を開く

ブログ更新

前週 レビュー

目標:25記事

実績:26記事

良いペースで更新ができて、25本の目標を上回る26記事更新できた。

これで年末少しペースを落としても100記事に到達できるだろう。

今週末まで少し飛ばしておきたい。

記事内容

書評2本書けたことがとても嬉しい。

毎週2本書けるように、さらに整えていこう。

note:4記事

日記:7記事

レビュー&デザイン:1記事

書評:2記事

グルメ:6記事

エリア情報:6記事

先週良く読まれた記事

2位に金沢の小松弥助さんの記事がランクイン。

恐らくテレビで紹介されたのだろう。

5位
「いきなり!ステーキ」のメニューが変わり トッピングが変更できなくなってしまい残念
ひさしぶりに「いきなり!ステーキ 六本木店」を訪問したところ、メニューが変更されていたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、よ...
4位
1日も休まず5年間ランニングし続けた僕がいま思うこと
今日2014年9月1日は僕にとってはちょっとした記念日だ。 それは、5年前の2009年9月1日以来、毎日欠かさず走り続けてきた、ランニング連続出走5周年の日なのだ。 5年前の僕といまの僕はまったくの別人になった。 振り返ってみたいと思う。 ...
3位
「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」 9つのオトナ対話テクニック
この記事では「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」9つのオトナ対話テクニック」を解説しよう。 今回は痛快な本を読んだのでご紹介。 「ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術」という本で、累計120万部突破の大ベストセラーとなっている。...
2位
小松 弥助 訪問レポート 〜 金沢が世界に誇る日本の宝 伝説の寿司職人 森田一夫さん 88歳にして 技と暖かみは異次元レベル!! [金沢グルメ]
金沢の伝説のお寿司屋さん、「小松 弥助」に行ってきたのでご紹介。 「小松 弥助」大将の森田一夫さんは2020年3月現在88歳という高齢ながら、自ら店に立ち続ける、まさに伝説の寿司職人。 一旦2015年11月末に別の場所で営業していたお店が閉...
1位
「ランニングでダイエット」の罠 〜 走れば走るほど痩せにくくなる!!
この記事は「ダイエットのための運動としてランニング「だけ」をすることのリスクと、筋トレを並行して行なうことの大切さを解説しています。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログにお越しくださりありがとう...

今週 デザイン

目標:25記事

今週も対外予定は非常に少なめなので、今のうちに飛ばしておき、年末にゆっくり来年のことを思い描く時間を確保したい。

ランニング

前週レビュー

目標:33km

実績:31km

前半寝不足が重なり飛ばせなかったのと日曜日の朝走れなかったのでちょっと届かず。

でも月150kmペースはキープしている。

今週デザイン

目標 35km

100kmに向けて邁進しましょう。

月:1km

火:3km

水:6km

木:3km

金:10km

土:6km

日:6km

読書

前週レビュー

目標:2冊読了

実績:1冊読了

先週1冊読めたので2冊を狙ったが無理だった。

でも書評を2冊書けたのは素晴らしい。

今週デザイン

目標:1冊読了

旅の最中でもあるので堅実に1冊。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:1回

夕食:2回

合計3回

金沢でのランチが追加されたが全然OK。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼0回、夜2回の合計2回。

今週も少なめ。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:2回

夕食:3回

合計5回

会食に、土曜日のCoCo壱番屋とルアーズの一人メシが追加。

これぐらいで収まると素晴らしいね。

今週デザイン

今週は木曜日までずっと旅なので多めの予定。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間37分。

12月の平均は入眠22:45、起床6:22、睡眠時間7:38。

先週は2回21:30台の就寝ができ、かなり入眠平均を早くできて良かった。

今週デザイン

旅の間も早寝できるかがキーだね。

多少は緩めたいけど、あまり極端な夜更しは避けたい。

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重: 80.6kg 体脂肪:  19.3%

前週平均: 体重: 81.9kg 体脂肪:  19.6%

もともと会食で増量してスタートだったところにお菓子のどか食いがあったりして大幅増。

今週デザイン

今週の旅が終わるまでは重めでOK。

そのあと年末にかけて絞って、お正月にまた緩める感じ。

まとめ

「すぐやる」の旗印を掲げて今週も旅の間もできることをどんどん処理していこう。

旅を楽しみつつ来年のビジョンを描くよ!

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

心躍ることと 深堀りのブレイクスルーがあって立花B塾マスタリーが盛り上がった49週から 深堀りの成果を行動に移し神楽坂と金沢が待っている50週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年の49週のレビューと50週のデザイン。 ついに2019年も50週に到達した。 先週は心が踊る場面あり、そしてこのところずっと感じていたモヤモヤに対するブレイクスルーありの良い一週間だった。 大きな気づきがあっても行動をしなければ何...
逗子と銀座と江島神社に出撃して12月に突入した48週から 程よい引き篭もりで週末は立花B塾マスタリーな49週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年の48週のレビューと49週のデザイン。 いよいよ2019年も12月に突入し、今年もあと1ヶ月を切った。 去年の12月は離婚があって大晦日には急性腰痛で悲惨な状態で一年を終えることになった。 今年はまったく別の世界のできごとみたいに...
金沢 浅草 三ノ輪 六本木 江の島と活発に活動し良く書けたが雨に泣いた47週から 逗子 銀座 青山に出撃するが予定が減って良い感じな48週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年の47週のレビューと48週のデザイン。 いやあ、いよいよ2019年も残り5週と2日となってきた。 先週も金沢からスタートしてそのまま鎌倉で会食、さらに日本橋、三ノ輪、浅草、麻布、六本木、品川、江の島と良く動いた。 そんななかブログ...
真鶴 日本橋 麻布 金沢と激しく移動しつつ良く書き良く走れた46週から 金沢 浅草 三ノ輪 六本木 鎌倉と引き続き活発な47週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年の46週のレビューと47週のデザイン。 11月は比較的予定が多い。 まあ多いと言っても7月までに比べたら微々たるものなのだが、それでも8月や9月に比べるとずいぶん多く感じる。 実際に予定を入れていたのは、暇だった9月くらいなのだが...
3回東京に出かけ立花B塾マスタリー第7講を渋谷で開催した45週から 真鶴 日本橋 麻布 金沢と移動が激しい46週へ [週次レビュー&デザイン]
10月後半から、ようやく夏からの消耗状態から復活してきて心身とも快調な感じ。 で、たまたまこの時期に入れていた予定が多めで、先週は東京に3日行って、それ以外に鎌倉でも会食があったり。 今週も予定が多めで真鶴、日本橋、麻布、そして金沢と移動が...

 

タイトルとURLをコピーしました