日記

5時起きで金沢に出撃して悶絶級の肉を喰らったり 立花B塾のあとはお寿司でさらに悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.15版]

日記
スポンサーリンク

鎌倉に引っ越して、金沢は遠くなった。

以前だったら六本木の自宅からタクシーで15分で東京駅。

そして2時間半で金沢駅に着いていた。

それが鎌倉からだと自宅から15分だとまだ鎌倉駅にも着いていない。

鎌倉の自宅から東京駅まですでに1時間30分近く掛かっている。

こういうときは、やはり都会が便利だと思う。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

しばしの別れだ夜明けの海

▲ 5時起きだったので空は真っ暗。

それから仕事をして、日の出近くのタイミングで海に出る。

 

▲ やはり海は気持ちがいい。

 

▲ 太陽が昇るまであとちょっと。

 

▲ 鎌倉の海とはしばしの別れ。

海街から4時間20分かかって金沢に到着

▲ 7時40分に自宅を出て旅がスタート!!

 

▲ ちょうど一本前のバスが来たのでダッシュで乗り込む。

 

▲ 鎌倉駅はまだそんなに混んでいなかった。

 

▲ そして1時間かけて東京駅へ。

 

▲ そして東京駅から9:20発の「かがやき」にて金沢へ。

快晴の金沢に到着して焼肉ランチ

▲ 11:54、定時に金沢駅に到着。

良いお天気だ!!

 

▲ 北陸新幹線開業5周年記念のクリスマスオブジェ。

 

▲ ほんと北陸新幹線がなかったら毎月金沢に来るとか想像できない。

 

▲ 金沢駅西口のハイアットの建物がほぼできあがっていた。

来年の開業が楽しみ。

焼肉ランチから立花B塾!

▲ ランチはこちらへ。

 

▲ これで1,500円て信じられない!!

 

▲ お昼から堪能しまくり。

 

▲ そして金沢のメインイベント、立花B塾レベル2第3講が盛り上がった!!

夜の懇親会は「くら竹」でお寿司

▲ 金沢のB塾は夜の懇親会が毎回凄い。

今月は片町から移転した「くら竹」へ。

 

▲ ぶりかまめちゃうま。

 

▲ 甘エビの漬けも素晴らしい。

 

▲ 大将も交えて!

皆さま今月もありがとうございました!!

20分歩いてホテルに到着

▲ 今日はランニングもできていないし、ずっと移動でApple Watchのアクティビティが足りなかったので、お店からホテルまで20分歩く。

犀川の美しい景色。

浅野川は良く見ているが、犀川は久し振り。

 

▲ この日のホテルに無事到着。

途中のコンビニで変なものを買うこともなく無事着いて良かった。

 

▲ できたばかりのホテル。

なかなか美しい。

 

▲ お部屋の様子もなかなか。

今日書いたブログ記事

僕の「死生観」を言語化してみるチャレンジ [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 最近自覚が芽生えてきたけれど、僕の死生観というのは、どうも世間の多くの人のそれと、かなり違うようだ。 そのことを言語化してみる。 上手く伝わるか分からな...
今年初めてのカツカレーにカキフライもトッピングしたり ひさびさブログセミナーが充実した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.14版]
3日間の完全引き篭もりを終えて今日から19日までは活動デイズ。 初日の今日はお友達でカウンセラーの根本裕幸さん主催のカウンセラーのためのブログセミナー。 単発セミナーはひさしぶりだったけど、すごく楽しくて充実した時間となった。 来年はまたセ...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務、セミナー登壇業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 5:15に目覚めしをセットしていたのだが、ちゃんと目覚ましの前に目が覚めた(笑)。

 

▲ 旅の間に極端に数値が悪化しないように気を付けよう。

体重と体脂肪

▲ 昼にカツカレー食べた割には小規模の上昇で済んで良かった

朝の室温

▲ 朝の寝室の気温は前日より2.8度高い8.0度。

今シーズン最低は今のところ4.5度。

夜の室温

旅のため計測なし。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ エクササイズがやばかったけどホテルまで20分歩いて無事達成。

 

▲ ムーブはこれで290日連続達成。

 

▲ 今週もご褒美バッジをたくさんいただきました!

朝食:自炊

▲ 出張直前朝ごはん。

無事茹で卵も茹で野菜も鶏胸肉もお味噌汁も作り置きを使い切って旅に出られて良かった。

昼食:金澤力八

夕食:くら竹

読書

▲ 新幹線の中で読めた

今日のすぐやる

前日のセミナー参加者の方達とのやり取り。

プロフィール更新。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

おやすみ。

一日一新

金澤力八

くら竹

まとめ

今月もまた金沢にやって来られて嬉しい。

今年最後の旅を楽しもう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

今年初めてのカツカレーにカキフライもトッピングしたり ひさびさブログセミナーが充実した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.14版]
3日間の完全引き篭もりを終えて今日から19日までは活動デイズ。 初日の今日はお友達でカウンセラーの根本裕幸さん主催のカウンセラーのためのブログセミナー。 単発セミナーはひさしぶりだったけど、すごく楽しくて充実した時間となった。 来年はまたセ...
冷え込む海街で10km走れてリフレッシュしたり 旅に向けて冷蔵庫を空にしている一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.13版]
天気予報では今日も晴れだったのだが起きたら大曇天。 そして風が昨日の南風から北風に変わり冷え込んでいる。 まあ、もう12月も半ばなのだから、そろそろ真冬っぽくなってきてもおかしくない。 越冬体制、越年体制を整えていきましょう。
快晴だけど強風の中頑張って8km走ったり 美しすぎる夕暮れのあと満月の写真に失敗した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.12版]
ひさしぶりに一日中雲一つない快晴となった鎌倉の海街。 ただ、今日は海からの風が非常に強く、強風注意報も発令されていた。 風が強いと砂浜の砂が飛び、走っていてビシビシ当たって痛いし、口の中に入るとジャリジャリになってしまう。 今日の強風は、ギ...
寝不足と食べ過ぎで覚醒度が低かったり 夕食まで摂生したけど食後にお菓子をどか食いして寝落ちした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.11版]
普段たっぷり眠るようにしているので、寝不足は1日だとそんなに影響は出ない。 ただ、寝不足や暴飲暴食が続くとやはり影響が出てくる。 土日に東京で食べ過ぎて、月曜一日おいてまた昨日食べ過ぎて寝不足。 今日はその影響がかなり出てしまった。 それで...
六本木まで鮭を買いに出掛けたり 都立大のお寿司に悶絶して逗子まで乗り過ごし帰りが大変だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.10版]
鎌倉の海街の生活にはすっかり慣れたが、一つ不便なのがスーパーの品揃えの貧弱さと値段の高さ。 鎌倉は観光客は多いが人口は少ないのでスーパーの数が少なく品揃えもイマイチ。 一番まともなスーパーはモノは良いのだが価格がとても高い。 その点麻布はス...

 

タイトルとURLをコピーしました