「いきなり!ステーキ」裏技!! 糖質が気になる人はトッピングの「コーン」を「ブロッコリー」に無料で変更できるぞ!!

広告

リーズナブルなお値段でがっつりステーキを食べたいときに利用する「いきなり!ステーキ」。

六本木にもお店ができて、僕もときどき利用させてもらっている。

そんないきなり!ステーキに先日ランチに行ったときに、相席していた男性が面白いオーダーをしていた。

「トッピングのコーンをブロッコリーに変更で」。

えええ?ブロッコリーに変更!?

そんなことできるんだ!!

その日僕はすでに注文を済ませてしまっていたので、自分はチャレンジできなかった。

今回は満を持して、自分でトッピングの変更をお願いできるか試してみることにした。

さっそく紹介しよう。

「いきなり!ステーキ」裏技!! 糖質が気になる人はトッピングの「コーン」を「ブロッコリー」に無料で変更できるぞ!!

お店の外観

160107-03 - 1

▲ やってきました!いきなり!ステーキ六本木店

お店は六本木交差点からすぐ。

芋洗坂を下り始めて右側だ。

以前はここにPepperステーキがあった。

 

160107-03 - 2

▲ 立ち食いのステーキというのは、やはり斬新だよね。

でもやはり惹かれるものがある。

お店情報

店名 いきなり!ステーキ 六本木店
住所 東京都港区六本木6-1-2 富士プラザビル 1F
電話番号 03-6447-4529
定休日 無休
営業時間 11:00~23:00
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード可(JCB、AMEX、Dinersのみ)
席数 34(一部椅子あり)
駐車場 なし
開店日 2014年7月15日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

アクセスと地図

東京メトロ日比谷線、都営地下鉄大江戸線、六本木駅から徒歩1分

店内の様子

160107-03 - 3

▲ 立ち食いなのでテーブルとカウンターだけがあり、椅子はない。

ドリンクやサラダ、ライスなどのサイドオーダーをテーブルで済ませたら、「カット場」に向かう。

メニュー

150601-02 - 3

▲ 僕は毎回ヒレを注文する。

カット場でお肉を注文!このときにコーンをブロッコリーに変更と頼もう!

160107-03 - 4

▲ カット場でスタッフの方に、肉の種類、希望のグラム数、そして焼き方を伝える。

このタイミングで「トッピングをコーンからブロッコリーに変更をお願いします」と伝えればOK。

ランチタイムの場合はテーブルでの注文になるので、店員さんにそこで言えばいい。

 

160107-03 - 5

▲ この日は夕食だったので、ランチセットではなく個別オーダー。

こちらはサラダのレギュラーサイズ。

玉ねぎドレッシングがすごく美味しい。

 

160107-03 - 6

▲ 赤ワインもいただきますよ。

 

160107-03 - 7

▲ 壁にはトッピング増量のポスターが貼られている。

良く見ると、右下に「付け合わせの変更をご希望のお客様へ」と書かれている。

お店公認でトッピングの変更OK、と書かれているので、堂々と頼んで良いのだな。

ちょっとドキドキしながらお願いしたので、これを見て安心した。

そういう意味では、玉ねぎも比較的糖質が多い野菜なので、糖質カットしたい人は、ブロッコリーとインゲンの組み合わせに変更するといいかも。

2018年8月14日追記:

上で「玉ねぎをインゲンに変更」と書いたが、後日試してみようとオーダーしたら、「できない」と断られてしまった。

変更できるのはコーンをブロッコリーだけで、インゲンは「追加」はできるが変更はできないそう。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

やってきました!ブロッコリーつきヒレステーキ!!

160107-03 - 8

▲ やってきました!ヒレステーキ、288グラム。

焼き方はレア!!

 

160107-03 - 9

▲ たっぷりのニンニクとワサビ、塩コショウでいただくのが好きだ。

見事なレア感。美味い。

 

160107-03 - 10

▲ そしてこちらがブロッコリーさん。

思ったよりたくさん付いていて、個人的にはコーンよりお得な気がする。

 

160107-03 - 11

▲ いただきます。

個人的にはもうちょっと固ゆででもいいが、でも十分美味い。

まとめ

コーンよりブロッコリーの方がN/Cレートもいいし、糖質も少ない。

糖質を少なめにしたい人にオススメのトッピング変更だ。

この日は夜なのでライスも注文せず、たんぱく質中心に。

まあ、厳密に言うと赤ワインにも糖質は入っているんだけど、僕は全然厳密にはやっていないので、これでいい。

がっつり食べても糖質を抑えると、翌朝はおなかぺったんこでちゃんと空腹にもなる。

食いしん坊だけど太りたくない方にオススメです♪

糖質制限についてもっと知りたい人が読む本

ステーキが美味いお店情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

変更履歴

2016年1月7日 コンテンツを公開しました。

2018年8月14日 豆知識ページへのリンクを貼り、追記をしました。

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします