「いきなり!ステーキ」のメニューが変わり トッピングが変更できなくなってしまい残念

広告


ひさしぶりに「いきなり!ステーキ 六本木店」を訪問したところ、メニューが変更されていたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

以前六本木に住んでいたときに良く利用していた「いきなり!ステーキ」。

いま住んでいる鎌倉にはお店がないためなかなか訪問できず、久し振りの訪問になりました。

メニューを見たらシステムが変更になっていて、ちょっと残念に感じたのでご紹介します。

いきなり!ステーキ 六本木店 基本情報

いきなり!ステーキ 六本木店 お店の外観

▲ やってきました!いきなり!ステーキ六本木店

お店は六本木交差点からすぐ。

芋洗坂を下り始めて右側だ。

以前はここにPepperステーキがあった。

いきなり!ステーキ 六本木店 店内の様子

▲ 人気を博したころは立ち食いスタイルだったが、今は椅子席が用意され様変わり。

いきなり!ステーキ 六本木店 お店情報

店名 いきなり!ステーキ 六本木店
住所 東京都港区六本木6-1-2 富士プラザビル 1F
電話番号 03-6447-4529
定休日 無休
営業時間 11:00~23:00
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード可(JCB、AMEX、Dinersのみ)
席数 34(一部椅子あり)
駐車場 なし
開店日 2014年7月15日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

いきなり!ステーキ 六本木店 アクセスと地図

東京メトロ日比谷線、都営地下鉄大江戸線、六本木駅から徒歩1分

2021年3月に訪問したらシステムが変わりトッピングが変更できなくなっていた!しかもインゲンは廃止

利用日と利用シーン

2021年3月17日の昼に1名で利用。

当日の様子

▲ 問題の新メニュー。2020年12月から変更になったとのこと。

ステーキが160g、220g、280gのサイズに。

以前は300gだったので、実質値上げということになるようだ。

そして何よりも、トッピングがブロッコリー、コーン、ニンジンで固定になり、変更ができなくなってしまった。

トッピングは追加料金を払えば増やせるが、インゲンが廃止されていたのも残念。

 

▲ 僕は頼んだことがなかったが、ランチセットで注文する場合も実質値上げなのだそう。

 

▲ ヒレステーキ280gにランチサラダを付けてもらうことにした。

 

▲ ヒレステーキ、280gが登場。

見た目は大迫力。

 

▲ お肉の質は変わらず僕は好き。

レアが美味しいのも変わらずで、質は変わっていなくてホッとした。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

3,168円(税込み)

この日のまとめ

個人的にはステーキの味は落ちておらず相変わらず好みだったのは嬉しい。

しかしチェンジブロッコリーができなくなったのは残念。

そして値上げもちょっと残念。

経営難が伝えられているので、苦しい台所事情を反映した変更なのだろう。

引き続き応援していきたいので、ぜひ頑張っていただきたい。

次のページに2018年に書いたトッピング変更の裏技についての記事を残しておきます。


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!