レビュー&デザイン

心躍ることと 深堀りのブレイクスルーがあって立花B塾マスタリーが盛り上がった49週から 深堀りの成果を行動に移し神楽坂と金沢が待っている50週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2019年の49週のレビューと50週のデザイン。

ついに2019年も50週に到達した。

先週は心が踊る場面あり、そしてこのところずっと感じていたモヤモヤに対するブレイクスルーありの良い一週間だった。

大きな気づきがあっても行動をしなければ何も変わらない。

今週は先週得た大きな気づきを行動に移していく一週間にしたい。

そして週末から今年最後の旅に出る。

スポンサーリンク

TOPICS

前週のTOPICS

・ここ一ヶ月ほど感じていたモヤモヤを徹底的に内観して深堀りし、ブレイクスルーを得た。

・No Second Life、12月8日に11周年を迎えた。

・立花B塾マスタリープログラムの第8講を開催!講座・セミナーの作り方についての集中講義が盛り上がった。

・オーダーメイドスーツ作りがスタート。テイラーさんが海街にやってきてくれた。

・蒲田、銀座、六本木で楽しい会食。

・右上親知らずの治療が終了した。次回から左上親知らず。

・ようやく読書が軌道に乗り始めて一冊読了。

前週 レビュー

2019年49週の振り返り。

月:1kmラン。ビックリするような嵐の中テイラーさん来訪してスーツの採寸など。雨上がりの蒲田でタカちゃんと会食。ブログ4本。

火:快晴の鎌倉引き篭もり。6kmラン。ブログ4本。POSTで夕暮れ。3食自炊。モミの木の剪定。

水:快晴の鎌倉引き篭もり。10kmラン。ブログ4本。鶴岡八幡宮と白旗神社に参拝。3食自炊。ブレイクスルー第1弾。

木:快晴。6kmラン。ブログ4本。大嘗宮見学断念。午後から歯医者。麻布で買い出し。聖菜ちゃんと寿司さいしょ。

金:寝不足引き篭もり。8kmラン。マスタリー準備。ブログ2本。3食自炊。

土:朝にブレイクスルー第2弾。立花B塾マスタリー8講初日。麻布にスタジオを持つ宣言。新橋串カツ田中、ロイヤルパークホテル東京汐留泊。ブログ2本。

日:汐留1kmラン。No Second Life 11周年。立花B塾マスタリー8講2日目。夜は六本木ヒルズのバルバッコアでともみんと会食。ブログ2本。自宅に忘れたと思ったメガネ見つからず。

今週 デザイン

今週は会食は火曜日と日曜日の2回。

そして東京出撃は火曜日の会食と土曜日の外部セミナー。

そして日曜日は金沢に移動して立花B塾と懇親会という予定。

予定はちょこちょこあるが自分の時間がたっぷり取れるので、先週のブレイクスルーを行動に移そう。

今週の予定TOPICS

・すぐやるタイム実践とGood Habits設定

・理想の1日2019年12月バージョンを作る

・ブックオフ段ボール注文

・クラファンのリターン準備スタート

・新個別セッションの企画を詰める

・2期立花B塾マスタリープログラムの準備をスタート

・TLIのリニューアルについて構想スタート

・12月の金沢と関西の旅の新幹線と特急、お店の予約を終える

・1日1捨本腰入れる

・毎日本を開く

ブログ更新

前週 レビュー

目標:23記事

実績:22記事

目標に1記事届かなかったのは残念。

金曜日が寝不足で集中力が低く2記事しか書けなかったため。

マスタリーの準備をさらに前倒しで始めるように改善しよう。

でもまあ、マスタリーの週に22記事書けたのは良かった。

特に土日の開催日も2記事ずつ書けたしね。

記事内容

note:5記事

日記:7記事

レビュー&デザイン:1記事

グルメ:4記事

エリア情報:4記事

ブログ運営報告:1記事

先週良く読まれた記事

先々週からまた大きく変動したが、先週は鉄板の古い記事ばかりというコンサバなラインナップ。

そろそろ、その週に書いた記事がランクインするようなパワフルな記事が書けるようになりたいね。

5位
超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと
最初に3枚の写真をご覧いただきたい。 この写真、誰だかお分かりになるだろうか。 1枚目は20歳の頃の僕だ。当時体重は70kg前後である。僕は身長が190cmあるので、70kgだとかなりガリガリだった。 2枚目の写真は、今から6〜7年前、35...
4位
これから、どう生きるのか 〜 人生に大切な9つのこと
2020年3月現在僕は50歳だが、37歳までと38歳からとで別人のような人生を歩んでいる。 37歳までの僕は、「自分は生きたいようには生きられない」「本当に欲しいものは自分は手にすることができない」と思っていた。 そして、その思いのとおり、...
3位
「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」 9つのオトナ対話テクニック
この記事では「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」9つのオトナ対話テクニック」を解説しよう。 今回は痛快な本を読んだのでご紹介。 「ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術」という本で、累計120万部突破の大ベストセラーとなっている。...
2位
1日も休まず5年間ランニングし続けた僕がいま思うこと
今日2014年9月1日は僕にとってはちょっとした記念日だ。 それは、5年前の2009年9月1日以来、毎日欠かさず走り続けてきた、ランニング連続出走5周年の日なのだ。 5年前の僕といまの僕はまったくの別人になった。 振り返ってみたいと思う。 ...
1位
「ランニングでダイエット」の罠 〜 走れば走るほど痩せにくくなる!!
この記事は「ダイエットのための運動としてランニング「だけ」をすることのリスクと、筋トレを並行して行なうことの大切さを解説しています。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログにお越しくださりありがとう...

今週 デザイン

目標:25記事

100記事達成のイーブンペースは23記事なのだが、それだと大晦日までずっとイーブンペースで書かないといけない。

年末は少しペースを落としてじっくり内観したいので、今週と来週時間があるので飛ばしておきたい。

ランニング

前週レビュー

目標:33km

実績:32km

土曜日の朝が雨で走れず1km届かなかったが、概ねOK。

今週デザイン

目標 33km

土日のマスタリーの日はあまり走れないので、引き篭もりの日に飛ばしておくことが大事。

月:3km

火:6km

水:10km

木:6km

金:6km

土:3km

日:1km

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:1冊読了

ようやく一週間を通じて本を毎日開くことができ、楽しく読むことができた。

復活へのノロシ第1弾という感じ。

今週デザイン

目標:2冊読了

昨日の夜にいま読んでいる本をずいぶん読み進められたので、今週は欲張って2冊。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:1回

夕食:3回

合計3回

当初予定より夜が1回増えたがまあ良いだろう。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼0回、夜2回の合計2回。

今週は少なめで嬉しい。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:1回

夕食:4回

合計5回

マスタリーの日の夜がプラスされた。

今週デザイン

今週は会食以外の外食は土曜日の神楽坂の後と、日曜日の金沢の昼の予定。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間41分。

12月の平均は入眠22:57、起床6:23、睡眠時間7:26。

先週3回の夜の会食でだいぶ入眠が遅くなり、さらに睡眠時間も短くなってしまった。

今週デザイン

今週の会食はスタートが早かったり金沢だったりで、鎌倉に深夜帰りしなくて良さそう。

どんどん前倒ししていきましょ。

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重: 80.7kg 体脂肪:  18.1%

前週平均: 体重: 80.6kg 体脂肪:  19.3%

わずかだけど減って良かった。

今週デザイン

ハレの日のたびに全開で食べまくるのは、そろそろ卒業したいところ。

もうちょっとスマートな食生活にシフトしよう。

まとめ

先週得た大きな気づきをしっかり行動に落とし込みたい。

それを続ければ確実に加速していけると思う。

ワクワクした気持ちで2020年を迎えたいから頑張ろう!

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

逗子と銀座と江島神社に出撃して12月に突入した48週から 程よい引き篭もりで週末は立花B塾マスタリーな49週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年の48週のレビューと49週のデザイン。 いよいよ2019年も12月に突入し、今年もあと1ヶ月を切った。 去年の12月は離婚があって大晦日には急性腰痛で悲惨な状態で一年を終えることになった。 今年はまったく別の世界のできごとみたいに...
金沢 浅草 三ノ輪 六本木 江の島と活発に活動し良く書けたが雨に泣いた47週から 逗子 銀座 青山に出撃するが予定が減って良い感じな48週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年の47週のレビューと48週のデザイン。 いやあ、いよいよ2019年も残り5週と2日となってきた。 先週も金沢からスタートしてそのまま鎌倉で会食、さらに日本橋、三ノ輪、浅草、麻布、六本木、品川、江の島と良く動いた。 そんななかブログ...
真鶴 日本橋 麻布 金沢と激しく移動しつつ良く書き良く走れた46週から 金沢 浅草 三ノ輪 六本木 鎌倉と引き続き活発な47週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年の46週のレビューと47週のデザイン。 11月は比較的予定が多い。 まあ多いと言っても7月までに比べたら微々たるものなのだが、それでも8月や9月に比べるとずいぶん多く感じる。 実際に予定を入れていたのは、暇だった9月くらいなのだが...
3回東京に出かけ立花B塾マスタリー第7講を渋谷で開催した45週から 真鶴 日本橋 麻布 金沢と移動が激しい46週へ [週次レビュー&デザイン]
10月後半から、ようやく夏からの消耗状態から復活してきて心身とも快調な感じ。 で、たまたまこの時期に入れていた予定が多めで、先週は東京に3日行って、それ以外に鎌倉でも会食があったり。 今週も予定が多めで真鶴、日本橋、麻布、そして金沢と移動が...
前半3日引き篭もり後半4日旅した43週から 前半4日がっつり旅して後半3日引き篭もる44週へ [週次レビュー&デザイン]
北海道は札幌のホテルオークラからお送りする2019年43週の週次レビューと44週の週次デザイン。 先週は即位礼正殿の儀があり本格的に令和が始まった週。 そして台風20号崩れの大雨、21号の大雨と関東はひどい雨が続いた。 そんななか僕は前半3...

 

タイトルとURLをコピーしました