レビュー&デザイン

会食1回でボディメイクが進んだ20週から 金沢で始まりツナゲルサロンと立花B塾へと続く21週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

今週は金沢にて週次レビュー&デザイン。

先週は一週間で会食が1回だけという画期的な一週間だった。

これによる気付きがいろいろあったが、それはnoteに書こうと思う。

今週は会食は4回。

これも大分前に組んだ予定のものが多く、来週は週末の湘南WS以外は会食なし。

どんどん整えていこう。

スポンサーリンク

会食1回でボディメイクが進んだ20週から 金沢で始まりツナゲルサロンと立花B塾へと続く21週へ [週次レビュー&デザイン]

TOPICS

前週 レビュー

2019年20週の振り返り。

月:鎌倉滞在で引き篭もり。7kmラン。三食自炊。

火:雨の鎌倉滞在。微妙に体調不良。三食自炊で早寝。

水:がっつり眠って体調復活鎌倉滞在。11kmラン。三食自炊で早寝。

木:快晴の鎌倉で3km走ってから午後に麻布に戻る。ポートレート撮影。

金:麻布滞在。衣替え。7kmラン。夜は平河町の蔵六雄山で会食。

土:昼過ぎ着で名古屋出張。立花B塾名古屋レベル2開催。夜はヒルトン名古屋内のレストランで一人食事。

日:名古屋から金沢に移動。午後から立花B塾金沢レベル1開催。夜は駅近くの居酒屋で一人食事。

  前週の大きな出来事TOP5

・京都の八坂神社のお水取り。8日かけて飲み切るタスク完了。

・一週間で会食が1回という、ちょっと最近記憶にないライフスタイルを実行できた。

・ボディメイクが快調で、金曜日朝に81.5kgを記録。

・ランニングでリカバリープラン一週間の目標をクリアできた。ブログもあと1記事までいけた。

・日々大きな気付きが起こり、変化が起きそうな予感。noteに記録中。

今週 デザイン

今週は金沢でスタートして、鎌倉、麻布滞在の予定。

会食は今日のランチと夜に金沢で2回と、金曜日に麻布で、そして土曜日はツナゲルサロンの懇親会。

先週よりは予定が多いといえば多いが、しっかりこなしていこう。

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉3泊、麻布2泊、旅先2泊、完全引き篭もりデーは3日。

鎌倉で月曜から水曜までがっつり引き篭もりができ、ようやく早寝早起きも復活できた。

リズムが良くなってきたので、今週崩さないように気を付けよう。

使ってるアプリ

今週デザイン

今週の予定は、鎌倉2泊、麻布4泊、旅先1泊、完全引き篭もりデー1日の予定。

完全引き篭もりデーは水曜日だけだが、明日も金沢から鎌倉に移動するだけなので、時間の余裕は結構あるはず。

後半は立花B塾とツナゲルサロンだけど、午前中は使えるので、早起きしてうまくまとめたい。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:0回

夕食:1回(平河町 蔵六雄山)

合計1回(1/14)

Toggl時間:4時間05分(一日平均0時間35分)

会食が週に1回というのは画期的。

これからも、上限を夜2回、昼1回くらいにキープしたい。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼1回、夜3回の合計4回。

今週はずっと前に計画した会食が多く、4回あるが、来週もWS以外はゼロと良い感じになってきた。

夜の会食は早めに2回セットしてしまうと、急なお誘いは全部断ることになるので、あらかじめ1回にしておこう。

で、「行きたい」と思えるものがあったら行ける余裕を持つといいね。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:30記事

実績:29記事

Toggl時間(メルマガも含む):20時間15分(一日平均 2時間53分)。

執筆時間が1日平均3時間取れると僕は幸せ度がかなり増すようだ。

だいぶ良い感じに整ってきた。

神社の記事が書けたのも良かった。

ただ、まだ書評もガジェットレビューも書けていない。

100記事ペースを楽々キープしつつ、記事内容を充実させていきたい。

記事内容

note: 7記事

日記: 8記事

レビュー&デザイン:1記事

グルメ:7記事

旅:4記事

イベント告知:2記事

グルメ記事に加えて旅行記、特に神社の記事が書けたのが良かった。

ハードルを下げて気軽に書き始めよう。

今週 デザイン

目標:23記事

先週量産したので、ここからは週23記事ペースで100記事到達の予定。

月:4記事

火:4記事

水:3記事

木:3記事

金:3記事

土:3記事

日:3記事

週の後半は午後がイベント続きなので、前半に多少貯金を作っておきたい。

ランニング

前週レビュー

目標: 35km

実績:35km

リカバリープランが上手く機能して35kmの目標達成。

これはちょっと嬉しい。

今週デザイン

目標 35km

今週も引き続きリカバリープラン。週35kmペースで走れると125kmの目標達成となる。

月:6km

火:5km

水:10km

木:3km

金:5km

土:5km

日:1km

こんな感じでいこう。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:0冊読了

Toggl時間計測:0時間00分

先週もまったく本を開くことができなかった。

ただ、いまブログとランニングで負荷を掛けてライフスタイルを改善中なので、一気に読書まで手が回っていないのは仕方がないかな、という気もする。

いっぽうで夜に動画を見ている時間が長いのも確かなので、その辺りは要改善ではある。

今週デザイン

目標:1冊読了

まずは本を開かないと。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間46分。

一週間の睡眠時間の平均が先週より46分も伸びた。

5月の平均も先々週が入眠が23:30、起床が6:35で睡眠時間が7:05と大分足りていなかったのに対して、先週は入眠23:08、起床6:30、睡眠時間7:23と大幅改善。

会食を減らすとライフスタイルの改善への貢献度が高いね。

今週デザイン

今週は先週に比べると会食が多い。

終わったあとにダラダラしないよう気を付けて、リズムが崩れないように。

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重: 83.4kg 体脂肪:  16.5%

前週平均: 体重: 82.2kg 体脂肪:  17.3%

週の平均で体重が1.2kg減と上々の成果。

今週デザイン

今週はちょっと会食が多いが、できたら81kg台まで平均を落としたいところ。

まとめ

地味だが実り多き一週間だった。

今週はちょっと対外予定が多いが、しっかり取り組んでいこう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

京都旅行が最高だったけどルーチンが崩れた19週から 引き篭もりメインなので立て直したい20週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン、復活後7回目。 どうやら良い感じで習慣化ができてきたようだ。 でも先週は楽しかった分ルーチンが大きく崩れてしまったので、ここで気を抜かないように。 今週は引き篭もりメインで自分の時間がたっぷり取れるので、月後半に向け...
平成が終わり令和が始まった記念すべき18週から 京都で始まりマスタリー第2講が開幕し鎌倉で終わる19週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン、復活後6回目。 今日は午前中に鎌倉から東京に移動し、旅支度をしたうえで午後は立花B塾だったので、午前中はまったく執筆時間を取れなかった。 いま新幹線で京都に向かう車中から更新中。 6回目も無事書けて良かった。
金沢で始まり12日で13回会食をフィニッシュさせた17週から 平成が終わり令和が始まる18週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン、復活後5回目。とても良い感じ。 先週は思ったようにはルーチンをこなせなかったが、やはりレビュー&デザインをしっかりやっているおかげで、視線は切れなかった。 対外予定が多すぎることが課題なので、そこを減らせば良い感じに...
長い鎌倉滞在から名古屋と金沢で立花B塾とサロン交流会が盛り上がった16週から いよいよ平成カウントダウンでツナゲルサロン月例会と九星気学講座な17週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン、復活後4回目。どうやらしっかり軌道に乗ってきたようで嬉しい。 このレビュー&デザインのパワーは本当にすごくて、一週間の過ごし方がビシッと決まってくる。 これに、4月から復活させた月次レビューデザインのPDCAも上手く...
立花B塾4連チャンだったがブログもランも目標達成できた15週から 長い鎌倉滞在で勢いをつけて名古屋と金沢へ向かう16週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン、復活後3回目。 先週からはタイムトラッキングのTogglも本格的に復活できて、徐々に体制が整ってきた感じ。 おかげでしっかり目標を見失わずに活動ができ、まずはランニングとブログ記事数の目標を達成できた。 まだまだ達成...
タイトルとURLをコピーしました