神奈川グルメ情報

焼肉ホルモン 神田商店 大船店 訪問レポート 〜 コスパ良好の炭火焼肉店でハッピーアワー飲み!19時までメガハイボールが100円!! [大船グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR大船駅の笠間口を出てすぐのところにある焼肉とホルモンのお店「焼肉ホルモン 神田商店 大船店」に行ってきたのでご紹介。

先日大船でたまたま見つけて気に入ったお店「大船ホルモンセンター」。

美味しいしコスパも良いのだが、メニューがホルモンのみで普通の焼肉がないのがちょっと寂しいと思っていた。

そこで同じ大船駅周辺で、ハッピーアワー飲みができて、焼肉とホルモン両方が楽しめるお店はないかと検索して見つけたのがこちら、焼肉ホルモン 神田商店 大船店。

平日は16時開店で19時まで3時間ハッピーアワーとなる。

ハイボールやサワーなどが50円、メガサイズ100円とお得だ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

焼肉ホルモン 神田商店 大船店 は こんなお店!!

  • 大船駅の笠間口を出てすぐ。
  • 平日16時、休日15時開店で19時までがハッピーアワー!
  • 炭火の七輪で焼く焼肉とホルモンが美味い!!
  • コスパは激安というほどではない。料理の盛りが少し控えめ。
  • 80年代昭和歌謡が流れていた。
  • 全面喫煙可。
  • ダクトが優秀なので煙くなかった。

焼肉ホルモン 神田商店 大船店 基本情報

焼肉ホルモン 神田商店 大船店 お店の外観

▲ やってきました、焼肉ホルモン 神田商店 大船店。

この写真は夜に帰るときに撮影したもので、到着したのは16時前だったので明るかった。

明るいときは外観がこんなにド派手とは気付かなかった。

外階段を上って2Fが店舗である。

 

▲ 不思議な風情がある看板だ。

焼肉ホルモン 神田商店 大船店 店内の様子

▲ 店内の様子。

ダクトがギッシリ。

そして中央に七輪が置かれるスタイル。

 

▲ 店内も何となく「昭和」をイメージしている感じがする。

焼肉ホルモン 神田商店 大船店 メニュー

▲ ハッピーアワーのメニュー。

 

▲ この日のオススメメニュー。

 

▲ そしてお料理メニュー。

かなり種類が多くて嬉しい。

 

▲ 焼物も鶏、豚、牛、さらにラムもあったりして種類豊富。

そうそう、こういうお店を探してたんだ。

焼肉ホルモン 神田商店 大船店 お店情報

店名 焼肉ホルモン 神田商店 大船店
住所 神奈川県鎌倉市大船1-26-32 スギモトビル 2F
電話番号 0467-50-0141
定休日 年中無休
営業時間 [月~金]
16:00~23:00(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
[土・日、祝日]
15:00~23:00(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 52席
駐車場 なし
開店日 2009年3月6日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

焼肉ホルモン 神田商店 大船店 地図とアクセス

大船駅笠間口徒歩2分

最新! 焼肉ホルモン 神田商店 大船店 1回目の訪問レポート 2020年3月

利用日と利用シーン

2020年3月26日(木)の16時から2名、途中から3名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ さっそく100円のメガハイボール。

 

▲ スタートは2名で。終盤3名になった。

 

▲ 炭火の七厘が登場。

 

▲ お通しの春雨サラダが妙に美味かった。

 

▲ キムチ三点盛り。

正直これはちょっと寂しい。

540円でこのボリュームだったら、もうちょっと値段を上げて盛りを良くした方がいいんじゃないかと思ったり。

 

▲ ワカメチョレギサラダ。

 

▲ せんまい刺し。

これは抜群に美味かった。新鮮で、あと後ろの味噌も風味抜群。

 

▲ タン塩。後ろのきざみネギは200円で追加できる。

 

▲ 馬刺し。980円でこれはちょっと寂しいか。

あと、このタイミングでホルモン三種盛り合わせを頼んだんだけど写真を撮り忘れた。

 

▲ タンを焼きます。

かなり火力が強くて良い感じで焼ける。

 

▲ 続いてはロース。

これはボリュームあって美味かった。

 

▲ オススメメニューのラムチョップ。

 

▲ どんどん焼きましょう。

 

▲ 鶏のせせりも美味かった。

 

▲ ビックリしたのが山形牛のユッケ。

え?パックのものが出てくるの??

 

▲ パックを開けるとこうなって。

 

▲ そしてこうなる。

たしかユッケは許可を受けないと出せないから、こういうスタイルを取っているのかね。

 

▲ ハッピーアワーが終わりホッピーにチェンジ。

 

▲ イカ焼き。

これが予想外にといっては何だけど、すごく美味しかった。

 

▲ ハラミもサクサクっと良い感じ。

 

▲ エリンギ。

 

▲ そしてナムル盛り合わせ。

 

▲ めったに食べなくなったカルビにチャレンジ。

炭火でがんがん脂が落ちるので、しつこくなく美味しくいただけた。

 

▲ 豚カルビ。

これも写真ほど脂がしつこくなく美味かった。

 

▲ ガーリックハラミ。

 

▲ チャンジャ。

 

▲ そしてロースおかわり。

いやあ結構食べて飲んだね。

大満足。

集合写真

▲ この日は作家仲間、盟友の島田佳奈ちゃんご夫妻との楽しい時間でした!

楽しかったね!またいきましょう!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人約1万円(税込)

食べログの10% OFFクーポン利用。

この日のまとめ

最近焼肉屋に行く頻度が高い。

一時期ステーキ屋さんに行く頻度が高かったが、最近焼肉が盛り返してきているように思う。

大船は結構飲食店が面白い。

今度は大船でお寿司屋さんを開拓してみようか。

神田商店、良いお店でした!

大船・鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

大船ホルモンセンター 訪問レポート 〜 19時までメガハイボール90円!鮮度も味も抜群の炭火焼きホルモンが最高!!
大船駅近く、仲通り商店街にある「大船ホルモンセンター」という焼肉・ホルモンのお店に行ってきたのでご紹介。 2020年2月に出張帰りにまっすぐ鎌倉に帰らず大船で途中下車して偶然見つけたのがこのお店。 それ以来何回も訪問している。 19時までメ...
ビストロヒュッテ — 大船駅近くの山小屋風ビストロが大当たり!何を食べても素晴らしく美味い!! [神奈川グルメ]
JR大船駅近くにある、「ビストロヒュッテ」という山小屋風のカジュアル・フレンチのお店をご紹介。 この日たまたま大船に用事があり午後から夜まで過ごすことになり、適当にぶらぶら歩きながら食事をする場所を探していて見つけたのがここ。 ぱっと見た瞬...
魚料理と酒 まちの 訪問レポート 〜 鎌倉駅すぐの地元民愛用の海鮮居酒屋は何もかもが絶品!! [鎌倉グルメ]
鎌倉駅からすぐのところにある居酒屋「魚料理と酒 まちの」というお店に行ってきたのでご紹介。 鎌倉駅周辺は鶴岡八幡宮も近いため、観光客が多い地区でお店も観光客向けのものが多い。 そして観光客向けのお店と地元民向けのお店は結構ハッキリ分かれてい...
鎌倉山下飯店 訪問レポート 〜 鎌倉駅東口すぐの老舗中華料理店!優しい味で何もかも美味いぞ!! [鎌倉グルメ]
JR鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮に向かう若宮大路に面してある「鎌倉山下飯店」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介。 中華料理というのは、普段それほど食べたいと思わないのだが、食べたいと思うと無性に食べたくなる。 こちらの鎌倉山下飯店もやは...
レストラン レネ 訪問レポート 〜 鎌倉駅すぐの北フランス郷土料理店はフランス人シェフ夫妻の愛に溢れる絶品料理!! [鎌倉グルメ]
鎌倉市の中心JR鎌倉駅から御成通りを歩いてすぐのところにあるフランス料理店「レストラン レネ」に行ってきたのでご紹介。 このレストランレネは、2010年にオープンしたばかりのとき にお邪魔して以来、ずっと通い続けている。 フランス人のオーナ...
タイトルとURLをコピーしました