神奈川グルメ情報

サイゼリヤ 鎌倉駅前店 訪問レポート 〜 お馴染み イタリアン チェーンは 美味しくてコスパが異常に高い!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR鎌倉駅東口にあるイタリアンチェーン、「サイゼリヤ鎌倉駅前店」に行ってきたのでご紹介。

サイゼリヤはお料理も飲み物もコスパが異常に高い。

グラスワイン100円、デカンタワイン200円というのは凄い。

そして味も悪くないのが素晴らしい。

鎌倉駅前のサイゼリヤも、いつも多くのお客さんで賑わっている。

最新の訪問は2024年3月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

サイゼリヤ 鎌倉駅前店 基本情報

サイゼリヤ 鎌倉駅前店 お店の外観

▲ やってきました、サイゼリヤ鎌倉駅前店。

駅前の東急ストアが入っているビルの地下1階。

エレベーターやエスカレーターはなく、階段で地下1階に降りる必要がある。

クラフトビールでお馴染みの「ルーディー・ブリュー」、昼飲みパラダイス「あさくさ食堂」、「ラブラヌードル」などのすぐ向かいである。

 

▲ 地下1階の入り口付近。

サイゼリヤ 鎌倉駅前店 お店情報

店名 サイゼリヤ 鎌倉駅前店
住所 神奈川県鎌倉市小町1-2-12 清田ビル B1F
電話番号 0467-24-3869
定休日 無休
営業時間 10:00~23:00
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード可
席数
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

サイゼリヤ 鎌倉駅前店 地図とアクセス

JR横須賀線・江ノ島電鉄 鎌倉駅東口 徒歩2分

最新!サイゼリヤ 鎌倉駅前店 28回目の訪問レポート 2024年3月

利用日と利用シーン

2024年3月12日(火)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ デカンタの赤ワインで乾杯。

 

▲ 蒸し鶏の香味ソース。

下に敷いてあるワカメが鶏の胸肉と良く合う。

この組み合わせはまったく考えたこともなかった。

さっぱりの香味ソースが鶏だけじゃなくてワカメを引き立てているんだよね。

 

▲ 生ハムとモッツァレラの盛り合わせ。

まさに酒のつまみ的メニュー。

 

▲ そしてチョリソーとハンバーグの盛り合わせに単品で野菜ペーストを追加。

 

▲ 野菜ペーストを全部ハンバーグの上に乗せて、ディアボラ風ハンバーグとチョリソーの盛り合わせが完成。

 

▲ この組み合わせが好き。

 

▲ 珍しくデザートも食べることに。

ティラミスとプリンの盛り合わせ。

たまに食べると美味しい。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

2,230円(税込み)。

この日のまとめ

サイゼリヤで2,000円を越えると豪遊した気がする(笑)。

生ハムとモッツァレラが500円とサイゼにしては高かったんだな。

過去27回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あさくさ食堂 訪問レポート 〜 鎌倉駅前 創業大正13年の超老舗は昼飲みパラダイス!何もかも美味くて安い!!
鎌倉駅東口を出てすぐのところにある「あさくさ食堂」というお店に行ってきたのでご紹介。 この「あさくさ食堂」は大正13年創業という超老舗。 もともと東京浅草の田原町で洋食店を経営していた初代店主が関東大震災に被災し、田原町のお店が倒壊。 当時...
【閉店】ルーディー ブリュー(Rudy Brew)訪問レポート 〜 鎌倉駅東口出てすぐ アメリカ人店主の 本格クラフト生ビールとアメリカンフードのお店!!
鎌倉駅東口を出てすぐのところにある、「ルーディー ブリュー(Rudy Brew)」というお店に行ってきたのでご紹介しよう。 僕はクラフトビールはあまり詳しくないが嫌いではない。 この「ルーディーブリュー」はクラフトビールのお店。 たくさんの...
あしなや 訪問レポート 〜 創業昭和11年! 鎌倉駅近くの老舗食堂の醤油ラーメンが懐かしの味!!
JR鎌倉駅東口から近い場所にあるラーメンと定食の食堂「あしなや」に行ってきたのでご紹介しよう。 鎌倉駅周辺には何軒かの老舗の飲食店が頑張っている。 この「あしなや」もその一つ。 昭和11年、1936年創業だから、2021年で創業85年という...
鎌倉かつ亭 あら珠 総本店 訪問レポート 〜 JR鎌倉駅東口すぐのとんかつ屋さんはアマルフィイ系列!!何もかも抜群に美味い!!
JR鎌倉駅東口を出てすぐのところにあるとんかつ屋さん「鎌倉かつ亭 あら珠 総本店」に行ってきたのでご紹介。  2019年11月の初訪問で衝撃を受け、以来ちょくちょく通っているお店。 とんかつも美味しいが、カキフライやアジフライなどの魚介系の...
大新(たいしん)鎌倉店 訪問レポート 〜 レンバイ隣の真っ赤な壁と暖簾が目立つ町中華が美味い!!
鎌倉駅東口から大ガードに向かい、レンバイ(鎌倉市農協連即売所)とローソンの並びにある「大新(たいしん)鎌倉店」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介。 鎌倉は夜が早い街で、深夜まで営業しているお店が少ない。 特にコロナ以降は時短営業がそ...
タイトルとURLをコピーしました