神奈川グルメ情報

臥薪(がしん)大船店 訪問レポート 〜 駅から少し離れたオシャレな海鮮のお店でお任せコースを堪能!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR大船駅東口から少し歩いたところにある「臥薪 大船店」という海鮮居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。

僕はこのお店を知らなかったのだが、友人がこのお店に新しく加わった料理長が以前のお店の時の常連だったとのことで連れてきてもらった。

雰囲気も良くてコスパも最高。

ぜひリピートしたい良店だった。

ちなみにこの日は握りのお任せだったが、握りのコースは友人のリクエストで特別に用意してもらったそうで、通常メニューにはないのでご了承ください。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

臥薪(がしん)大船店 基本情報

臥薪(がしん)大船店 お店の外観

▲ やってきました、臥薪 大船店。

大船駅東口にはたくさんの飲食店が連なっているエリアがあるが、この臥薪はお店が途切れた場所にある。

僕は何回も大船で飲んでいるが、このお店の存在を知らなかった。

臥薪(がしん)大船店 お店情報

店名 臥薪(がしん)大船店
住所 神奈川県鎌倉市大船1-14-17
電話番号 0467-53-8890
定休日 無し
営業時間 11:30~15:00 (LO 14:30)

17:00~23:30 (LO 23:00)

【土日祝日】
11:30~23:30 (LO 23:00)

予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 48席
駐車場 なし
開店日 2013年10月8日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

臥薪(がしん)大船店 地図とアクセス

JR大船駅東口から徒歩5分。

最新!臥薪(がしん)大船店 1回目の訪問レポート 2022年7月

利用日と利用シーン

2022年7月12日(火)の夜に3名で利用。

一か月ほど前に友人が予約してくれていた。

当日の様子

▲ ハイボールで乾杯。

 

▲ この日は料理長のお任せコース。

友人のリクエストでお寿司が中心となる。

まずは焼きナスのすり流し。

香ばしい茄子の香りがしっとりと詰まっている。

 

▲ そして握りがスタート。

まずはハタ。

塩でいただくとふわっと甘味が広がる。

 

▲ 続いては冷酒を。

 

▲ 続いてはイナダ。

イナダは湘南海岸の近海で良く獲れる近海魚だ。

 

▲ カツオの炙り。

これも塩でいただくと滋味が素敵。

 

▲ なぜかピンが合っていないが金目鯛。

歯ごたえと旨みが抜群。

 

▲ ヒイカ。

夏のイカ、コリッとして爽やか。

 

▲ 黒むつの炙り。

脂が炙ったことで香り立ち華やかだ。

 

▲ メダイの昆布締め。

 

▲ ここで変化球。

メヒカリの春巻き揚げ。

パリッとして風味が良い。

 

▲ ゴマサバ。

脂の乗りが良くて旨みたっぷり。

 

▲ ウニは旬の時期だけあって甘味が素晴らしい。

 

▲ 〆は南関東いなり。

このスタイルの稲荷寿司は初めて食べた。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

一人約4,000円(税込)。

この日のまとめ

普段は握りのコースはやっていないそう。

次回はメニューを見ながら色々頼んでみたい。

コスパも素晴らしいのが嬉しいね。

土日祝は通し営業だそうなので、それもありがたい。

またお邪魔します!!

大船グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

焼鳥 こばし 訪問レポート 〜 大船駅東口の隠れ家焼鳥店がオシャレで美味しい!!
大船駅東口の裏通りにひっそりある隠れ家焼き鳥店「焼鳥 こばし」に行ってきたのでご紹介しよう。 大船駅東口にはリーズナブルで美味しいお店がたくさんある。 リーズナブルで大衆的なお店が多いが、今回ご紹介する「焼鳥 こばし」は少し奥まったところに...
ガネーシャ 訪問レポート 〜 大船駅東口にあるインド料理屋さんのランチセットが美味かった!!
大船駅東口にあるインド料理屋さん「ガネーシャ」に行ってきたのでご紹介。 最近僕の中でゆるやかにインド料理ブームが続いている。 世間では南インド料理が流行しているようだが、僕は南インド料理より「インド・ネパール料理(インネパ)」とも呼ばれる、...
串かつ でんがな 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口の串カツと土手焼のお店は本場の味で昼から通し営業!!
JR大船駅の東口の近くにある「串かつ でんがな 大船店」に行ってきたのでご紹介。 JR大船駅東口の近くには、美味しいお店が連なっている。 串かつ屋さんは「串カツ田中 大船店」があるが、こちらの「串かつ でんがな 大船店」の方が、より本場大阪...
和来 大船店 訪問レポート 〜 JR大船駅東口出てすぐの昭和な雰囲気の居酒屋さん!メニュー豊富でコスパも良いぞ!!
JR大船店東口を出てすぐのとこにある居酒屋「和来(わらい) 大船店」に行ってきたのでご紹介。 和来大船店はJR大船駅の東口を出てすぐ目の前の場所にある。 メニュー数がすごく多くて多岐に渡るため、色々頼みたいときに嬉しい。 朝の10時から通し...
大船一丁目やきとん 訪問レポート 〜 大船駅東口すぐの やきとんと沖縄料理のお店がとても良い!!
大船駅東口を出てすぐのところにある居酒屋「大船一丁目やきとん」に行ってきたのでご紹介。 大船駅東口の駅前周辺は、美味しくてリーズナブルな良いお店が密集している。 この大船一丁目やきとんも、そんなお店の一つ。 昼から営業しており、平日も明るい...

 

タイトルとURLをコピーしました