レビュー&デザイン

伊勢神宮に正式参拝して1月を目標達成ラッシュで〆た5週から 月曜から金曜夕方まで引き篭もり 立花B塾マスタリーの最終講を迎える6週へ [週次レビュー&デザイン] 

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2020年5週目のレビューと6週目のデザイン。

2020年も1月が終わり2月に入った。今日が節分で明日は立春。

九星気学を学ぶ者としては、立春は年盤が動く大きな区切りとなる。

西暦のお正月を元日に迎え、旧暦の正月を1月25日に迎え、そして明日2月4日に九星気学的にも新年を迎える。

いよいよ本格的に2020年にすべてが切り替わり、土用も明けて立春となる。

エネルギーを切り替えて2月も目標達成に向け邁進しましょう。

スポンサーリンク

TOPICS

前週のTOPICS

・伊勢神宮に一泊二日で外宮、内宮に正式参拝した。

・1月の売上目標、ランニング、ブログ記事数の目標を達成した。

・伊勢帰りに名古屋に一泊して豚組しゃぶ庵でディナーした。

・名古屋帰りに六本木のバルバッコアでランチした。

・新宿の鳥茂で楽しいディナーというか飲み会に参加した。

・2月1日から7日夕方まで7日間の引き篭もりデイズがスタートした。

前週 レビュー

2020年05週の振り返り。

月:品川プリンスで目覚め6kmラン。名古屋経由で五十鈴川に出て藤本さんの伊勢神宮正式参拝ツアーで外宮正式参拝。神宮会館泊。ブログ4本。

火:伊勢神宮ツアー。内宮早朝参拝、正式参拝。夕方名古屋に移動して豚組しゃぶ庵でディナー。ブログ3本。

水:名古屋マリオットで目覚め6kmラン。品川経由で六本木に出てバルバッコアでランチ。歯医者と買い出し後鎌倉に戻る。ブログ3本。

木:快晴の鎌倉引き篭もり。8kmラン。ブログ5本。3食自炊。

金:1月最終日。目標達成ラッシュの中8kmラン。ブログ5本。YouTube動画公開。夜は鳥茂でディナー。

土:引き篭もり7daysスタート。快晴の鎌倉引き篭もり。2月初日。6kmラン。ブログ4本。春山さんとPOST。3食自炊。

日:好天の引き篭もり2日目。9時間40分睡眠。ブログ4本。6kmラン。3食自炊。

今週 デザイン

2月スタートは静かに引き篭もりデイズ。

金曜日の夕方までしっかり引き篭もって整え研ぎ澄ませる。

そして金曜夜は楽しい会食で、土日は立花B塾マスタリーのいよいよ最終講、ファイナルだ。

受講生の皆さんとともに完全燃焼するぞ!!

ブログ更新

前週 レビュー

目標:27記事

実績:28記事

伊勢神宮ツアーがあるので苦戦するかと思ったが、二日間で7記事書け、合計も28記事と良く書けた一週間だった。

ただ、1月31日までは100記事に到達させるために記事を選んでいたためちょっと内容が偏って消化不良気味。

記事内容

読了した本が溜まっているので書評を書きたかったのだが先週は書けず。

今週からは計画的に消化していきたい。

note:4記事

日記:7記事

レビュー&デザイン:2記事

グルメ:9記事

エリア:5記事

告知:1記事

先週良く読まれた記事

TOP10の中で結構順位が変動した感じ。

9位のホテルアクティブ博多の記事は、いつも11位〜20位の間にずっといる人気記事。

検索からの流入でずっと来てもらえているのが嬉しい。

10位
「いきなり!ステーキ」のメニューが変わり トッピングが変更できなくなってしまい残念
ひさしぶりに「いきなり!ステーキ 六本木店」を訪問したところ、メニューが変更されていたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、よ...
9位
ホテルアクティブ!博多 宿泊レポート 〜 温泉大浴場や小さな工夫がいっぱいのスタイリッシュな駅前ビジネスホテル [福岡ホテル]
JR博多駅の博多口から近い「ホテルアクティブ!博多」というホテルに宿泊したのでご紹介しよう。 JR博多駅から徒歩4分と便利な場所にあり、細かいサービスが行き届く気持ちの良いビジネスホテルだった。 9月にイベントで福岡に滞在した際に利用して気...
8位
これから、どう生きるのか 〜 人生に大切な9つのこと
2020年3月現在僕は50歳だが、37歳までと38歳からとで別人のような人生を歩んでいる。 37歳までの僕は、「自分は生きたいようには生きられない」「本当に欲しいものは自分は手にすることができない」と思っていた。 そして、その思いのとおり、...
7位
iPhoneのクイックスタートでのデータ移行や初期化・復元の時アプリが「待機中」になって始まらない、進まない場合の対処法
この記事は、iPhoneの「クイックスタート」でのデータ移行時や、初期化・復元した時にアプリが「待機中」からインストールが始まらない、進まない時の対処法を説明します。 僕のiPhoneの調子が悪くなったので、初期化してバックアップから復元し...
6位
「自分を信じるちから」をはぐくむ10の法則
「自分を信じる」「自信をつける」「自信がある」。 何気なく使う言葉だが、自信とはどうすればつくものだろう。そして自信とは何なのだろう。 僕自身41歳で大きな人生の方向転換をして、無我夢中で突っ走ってきた。 世の中からは「成功した」と言っても...
5位
超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと
最初に3枚の写真をご覧いただきたい。 この写真、誰だかお分かりになるだろうか。 1枚目は20歳の頃の僕だ。当時体重は70kg前後である。僕は身長が190cmあるので、70kgだとかなりガリガリだった。 2枚目の写真は、今から6〜7年前、35...
4位
1日も休まず5年間ランニングし続けた僕がいま思うこと
今日2014年9月1日は僕にとってはちょっとした記念日だ。 それは、5年前の2009年9月1日以来、毎日欠かさず走り続けてきた、ランニング連続出走5周年の日なのだ。 5年前の僕といまの僕はまったくの別人になった。 振り返ってみたいと思う。 ...
3位
「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」 9つのオトナ対話テクニック
この記事では「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」9つのオトナ対話テクニック」を解説しよう。 今回は痛快な本を読んだのでご紹介。 「ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術」という本で、累計120万部突破の大ベストセラーとなっている。...
2位
超夜更かしだった僕が朝型人間になるために実行した12の大切なこと
僕は早起きである。 もう10年近く目覚まし時計なしの生活をしているが、自然と5時半〜6時に目が覚める。 一日エネルギッシュに活動し、夜は早々に眠る習慣だ。 夜に予定がない日は21時にはベッドに入り、21時30分までには眠ってしまう。
1位
「ランニングでダイエット」の罠 〜 走れば走るほど痩せにくくなる!!
この記事は「ダイエットのための運動としてランニング「だけ」をすることのリスクと、筋トレを並行して行なうことの大切さを解説しています。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログにお越しくださりありがとう...

今週 デザイン

目標:24記事

ずっとリカバリーモードでハイペースで量産していたが、2月に入ったのですこしゆったりできる(笑)。

とはいえ、土日はマスタリーで量産できないので、前倒しで達成していおきたい。

幸い今週は金曜日までずっと引き篭もりなので時間はたっぷりある。

ランニング

前週レビュー

目標:41km

実績:40km

1月の175kmの目標達成ができて大満足。

よく自分との約束を守りました。

今週デザイン

目標 44km

2月の目標はちょっと緩めにして180km。

今月は日数も少ないので無理せず来月200kmを達成したい。

月:8km

火:11km

水:3km

木:10km

金:6km

土:3km

日:3km

読書

前週レビュー

目標:2冊読了

実績:1冊読了

ブログとランニングの追い上げの煽りを受けて読書は停滞気味だった。

あと昼の本のテーマがお金の実務的な本で気持ちが重くなったのもあった(笑)。

なんとか日曜夜に読了できて良かった。

今週デザイン

目標:2冊読了

今週も2冊読了したい。

そして読み終えたら書評を書きたい!

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:2回

夕食:3回

合計5回

先週は会食多めだった。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼1回、夜2回の合計3回。

いまはこれぐらいでも多い感じ。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:3回

夕食:4回

合計7回

旅が多かったので外食も多め。

今週デザイン

今週は今のところ会食と同じ3回だけなのだが、1回くらい地元で外食も許そうと思っている。

ずっと引き篭もりなのであまり厳密にすると息苦しくなるので。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間23分。

2月の平均はまだ2日だけだけど、入眠21:40、起床6:32、睡眠時間8:52。

1月最終日が会食で1時過ぎに眠り寝不足だった反動で、2月1日は9:40も眠った。

それが結果に出ているので、このまま数値が維持されることはない。

今週デザイン

今月も入眠平均を22:15まで早めて、平均睡眠時間も7:30をキープすることを目標にする。

体重・体脂肪

前週レビュー

3週平均: 体重: 81.3kg 体脂肪: 19.8%
4週平均: 体重: 81.7kg 体脂肪: 20.6%

5週平均: 体重: 82.2kg 体脂肪: 20.4%

月曜日と火曜日が大糖質祭りな食事で、しかも美味しくてバクバク食べてしまい大増量。

水曜日の朝は今年最重量の83.7kgとなり平均を押し上げてしまった。

3週連続増量という流れを止めなければ。

今週デザイン

今週は会食少ないので意識的に絞りましょう。

まとめ

1月は前半がお正月と翌週の昼飲みラッシュとマスタリーでリズムが崩れ、後半追い上げが大変で疲れてしまった。

2月は旅も対外予定も少なめなので、しっかりリズムを作って楽しく目標達成したい。

立春を迎えて年盤も切り替わるので、気持ちを新たに前進しましょう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

金沢に2回行って六本木で立花B塾が開幕し品川で〆た4週から 伊勢神宮正式参拝と名古屋旅と新宿会食で1月を〆引き篭もる5週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年4週目のレビューと5週目のデザイン。 4週目の先週は金沢に2回も行き、旧正月も迎え、そして六本木で立花B塾レベル2が開幕した。 そして品川泊で一週間が終了。 迎える5週目は品川から伊勢神宮に向かい、正式参拝ツアー。 そして名古屋か...
6日連続の引き篭もりで心身が研ぎ澄まされ金沢で弾けた3週から 移動が多く一年ぶりの東京立花B塾開催が楽しみな4週へ [週次レビュー&デザイン]
2020年3週目のレビューと4週目のデザイン。 ふと気づけば2020年ももう4週目に突入だ。 僕は「あっという間にもう○月」みたいにならないよう、日次、週次、月次のレビューをしている。 していても「早いなぁ」と感じるんだから、していなかった...
予定を入れ過ぎルーチン崩壊したが色々前に進んだ2週から 月曜から土曜昼までひたすら引き篭もりアウトプットする3週へ [週次レビュー&デザイン]
2020年2週目のレビューと3週目のデザイン。 お正月気分が抜ける感じは良かったのだが、勢いがついてしまい予定を入れ過ぎた。 7日のうち5日対外予定があり、そのうち4回が東京出撃で、2回が昼飲み。 その合間に2期マスタリーの告知があり、1期...
静かに素敵に気持ち新たに令和2年を迎えた1週から いよいよ今年のビジネスが動き出す2週へ [週次レビュー&デザイン]
2020年の週次レビュー&デザインの第1回。 去年3月に復活して以来ずっと継続できている週次と月次のレビュー&デザイン。 これができるとどんどん見通しが良くなっていく。 今年もずっと続けつつ、少しずつ進化させていきたい。
逗子の焚き火とビリーフ探求大詰めだった52週から 激動の2年間を締めて輝く新年の一歩を踏み出す2020年の01週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年最後の週次レビュー、52週のレビューと2020年01週のデザイン。 この週次レビューと月次レビューは3月に復活した。 それまでやったりやらなかったりだったのだが、3月に復活したあとは一度も欠かさず更新できた。 そしてこれができると...

 

タイトルとURLをコピーしました