レビュー&デザイン

ゆっくりとリズムを作りつつ2回の上京を楽しんだ38週から 今週も少し加速したい引き篭もりメインで2回上京する39週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2019年38週の週次レビューと39週の週次デザイン。

先週の週次レビュー&デザインで「リズムに乗れない」と書いた。

それに比べると、先週は徐々に、ゆっくりだけど、ちょっとずつリズムが作れてきたような気がする。

執筆の仕事のリズムが作れないと、やはり生活全体のメリハリが 利かないし、あまり楽しくもない。

ちょっとずつ記事が量産できるようになってきて楽しくなってきた感じ。

楽しめるレベルで負荷をかけて、もう一段楽しくなるように持っていきたい。

今週も週末に2日上京の予定。

それまではひたすら引き篭もりなので、上手くリズムを作りましょう。

スポンサーリンク

TOPICS

前週のTOPICS

・ツナゲルとあやちゃんと僕の3者での株式譲渡等に関する合意書に署名・押印完了。

・ツナゲルの新しい登記が無事完了。立花の社長退任が書類的にも完了。

・立花B塾 in 金沢の告知。

・4カ月ぶりに六本木のジムでのパーソナルトレーニングを再開。

・半年ぶりに高橋治療院での治療を受ける。

・錦糸町「ろばた焼き 海賊」で楽しい会に参加。

・盟友・島田佳奈ちゃんと横浜 野毛で昼飲み。

・あやちゃんのR-Spiritに一観客として参加。

・Apple Watch Series 5が無事到着して使用を開始。

前週 レビュー

2019年38週の振り返り。

月:祝日。雨のち晴れ。3kmラン、ブログ4本、株式譲渡等の合意書に署名・押印して即日発効。3食自炊。

火:快晴の一日。3kmラン、ブログ4本、3食自炊。立花B塾 in 金沢の告知。

水:午前執筆。ブログ3本。1kmラン。午後から六本木でパーソナルトレーニング、三軒茶屋で高橋治療院、夜は錦糸町海賊の会。鎌倉駅近くで滑って転び膝を打つ。

木:快晴の一日。膝痛1kmラン。ブログ3本。3食自炊。

金:快晴。午前執筆。ブログ2本。Apple Watch到着。昼から横浜で佳奈ちゃんと飲み。夜は青山でR-Spirit vol.4。深夜帰宅。

土:寝不足で体調不良。ブログ1本。1kmラン。勝烈庵で昼食。Apple Watchを開封して設定。DVDで北の国からを見始める。

日:じわじわ台風接近。ブログ4本。3kmラン。3食自炊。夜は「北の国から」。

今週 デザイン

今週は金曜の昼に吉祥寺に行く予定があり、そのあと僕の父方の実家がある浜田山を散策しようと思っている。

両親が離婚して立花になったので、いまは立花としての実家を「生家」としているが、生まれたときは僕は杉並に住んでいた。

なので、産土神社も厳密にいえば杉並のはず。

ちょっとその辺を調べにいきたい。

そして土曜日は夜に六本木で会食なので、麻布での用事をまとめてこなす予定。

今週の予定TOPICS

・ローテーブルはメルカリで検索しても売れなさそうなので粗大ゴミに出す

・バルミューダかブラーバをメルカリに出品。

・個別セッションの告知

・10月下旬の北海道旅行の計画を詰める。

・次の立花B塾の企画を詰める。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:21記事

実績:21記事

ついに引っ越し後初めて21記事、つまり1日平均3記事が書けた!

ようやくちょっとずつ整ってきた感じ。

記事内容

note:5記事

日記:7記事

レビュー&デザイン:1記事

グルメ:5記事

告知:1記事

IT系:2記事

グルメ記事とIT系記事が書けたのはとても良い傾向。

今週 デザイン

目標:23記事

先週21記事書けたので今週は23記事にチャレンジ。

これがいわゆる月100記事ペース。

月100記事ペースをできるようになって、10月に突入したいね。

書評が書けていない本が2冊あるので、それを書きたい。

あとグルメ記事も溜まっているので書きたい。

ランニング

前週レビュー

目標:27km

実績:12km

ランニングは全然伸びない一週間だった。

前半は左膝、後半は転んで打った右膝痛にやられた。

まあこういうときは無理しても良くならないのでじっと我慢。

今週デザイン

目標 21km

膝がどうなるか分からないので慎重に。

月:1km

火:1km

水:3km

木:5km

金:3km

土:3km

日:5km

読書

前週レビュー

目標:2冊読了

実績:0冊読了

読書はリズムが悪くなってしまった。

「書評が書けていない本がある」と思うと、先に読み進む気力が萎えてしまう。

書評を書いて次の本を読む、というリズムを構築したい。

今週デザイン

目標:2冊読了

今週も2冊を目標に。そして書評を書く。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:1回

夕食:1回

合計2回

予定通り。これぐらいのペースだと体調的にもお財布的にもとっても楽。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼1回、夜1回の合計2回。

今週も少なめで良い感じ。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:2回

夕食:2回

合計4回(4/14)

会食の2回以外は、土曜日の昼に勝烈庵、金曜日の深夜にコンビニのサンドイッチ。

今週デザイン

いまのところ会食の2回のみの予定だけど、昼と夜1回ずつくらいは外食してもいいかなと思っている。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間31分。

9月の平均は入眠22:33、起床6:22、睡眠時間7:49。

日曜日、水曜日、金曜日と3回続けて夜の会食が入ったんだね。

一週間の区切りを日曜日の夜で切っているから、先々週と先週に分かれているが、体調がイマイチだったのは、このせいかも。

やはり週に3回深夜帰りはキツイ。

今週デザイン

今週は夜の上京は1回だけなので楽なはず。

土曜日は昼に会食だが、そのあとフラフラして夜更ししないように気を付けよう。

あと、最近AutoSleepの「深い睡眠」が大幅に足りないことが多い。

特に暑かったり寒かったりはないので、夜の過ごし方の問題かな。

ここを改善したい。

体重・体脂肪

 

前週レビュー

前々週平均: 体重: 80.4kg 体脂肪:  18.1%

前週平均: 体重: 80.4kg 体脂肪:  19.1%

体調は先々週より良くてリズムもできてきたが、日、水、金の3回の会食の影響がもろに出てまだ重め。

ただ先週は木曜日にひさしぶりの78kg台も出ているので、リズムは確実に良くなってきている。

今週デザイン

計画的に美味しいものを開拓して、それ以外の日とのメリハリをしっかりつけたいところ。

まとめ

ちょっとずつ調子が出てきている。

大凶らしい9月をそこそこにまとめて、10月から上り調子でいきたいね。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

体調は良いけど疲れからかリズムに乗れなかった37週から 今週も2回の上京が楽しみな38週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年37週の週次レビューと38週の週次デザイン。 前々週に続いて何だかリズムに上手く乗れなかった一週間。 体調は良くて時間もたっぷりあるのだが、どへーと疲れが出てしまい、上手く波に乗れず。 まあそういう時期なんだということで、受け入れ...
ホッとしたせいか食と睡眠が乱れつつ立花B塾マスタリー第5講を開催した36週から そろそろ企画を動かしつつ週末2回日帰り上京する37週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年36週の週次レビューと37週の週次デザイン。 前の週、35週の週末に辞任届に押印したりしたせいでホッとしたのか、36週はずっとリズムがおかしかった。 特に乱れたのが食と睡眠で、この二つが乱れるとまあ生活は全部乱れてしまう。 今週は...
ストレッチ 筋トレ 読書の習慣を再開し 辞任届に押印した35週から ひたすら鎌倉に引き篭もり週末にマスタリーのため上京する36週へ [週次レビュー&デザイン]
さて、毎週恒例の週次レビュー&デザイン。 4月に復活させてからずっと途切れず継続できて嬉しい。 7月から8月にかけての引っ越しの時期も途切れなかったのは本当に良かったと思う。 というわけで、もう8月も終わり9月がスタート。 今年も残すところ...
ついに新居の引っ越し段ボールがゼロになった34週から 8月が終わり海の家が閉まり9月が始まる35週へ [週次レビュー&デザイン]
お盆の週末を境に気温がぐっと下がりお天気もイマイチに。 8月中旬だというのにもう秋の気配が漂う鎌倉。 今年の夏は本当に短かったなぁ。 そんななか先週は合計4日東京と山梨に出撃。 ひさしぶりにたくさんの人と触れ合う日々だった。 一転して今週は...
鎌倉旧居を退去し社長交代が事実上完了した32週から ひたすら新居を整え週末に楽しい会食が二つある33週へ [週次レビュー&デザイン]
先週鎌倉の旧居の退去立会いと鍵の返却を済ませ、僕のツナゲル社長としての任務はすべて終了。 書類手続きが残っているが、大きな区切りとなった。 これで5軒の引っ越しと社長交代プロジェクトが無事終わったことになる。 6月頭に決断したから、ちょうど...

 

タイトルとURLをコピーしました