レビュー&デザイン

逗子の焚き火とビリーフ探求大詰めだった52週から 激動の2年間を締めて輝く新年の一歩を踏み出す2020年の01週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2019年最後の週次レビュー、52週のレビューと2020年01週のデザイン

この週次レビューと月次レビューは3月に復活した。

それまでやったりやらなかったりだったのだが、3月に復活したあとは一度も欠かさず更新できた。

そしてこれができると、本当にリズムが良くなることを実感。

7月から8月のあの怒濤の日々も自分を見失わず突っ走れたのは、日記記事の日次、そして週次、月次のレビュー&デザインが機能したことが大きい。

来年も引き続きしっかり自分を見つめて進んでいこうと思う。

スポンサーリンク

TOPICS

前週のTOPICS

・逗子海岸での焚き火があまりにも良かった。

・春山さんにモニター個人セッションしてもらい、コアビリーフに到達した(現在進行形)。

・六本木に出掛けてバルバッコアのランチを楽しみ、年内最後の麻布グルメを〆た。

・ブログ、ランニング、読書ともに快調で、12月の目標をクリアするペースで推移している。

・先週で対外業務は〆たはずだったが、直訴個人セッションを追加開催して改めて業務を〆た。

前週 レビュー

2019年52週の振り返り。

月:3kmラン。POSTで竹井さんとあきらこさんとランチ。その後一人で魚屋路へ。ブログ3本。

火:クリスマスイブ。鎌倉引き篭もり。8kmラン。ブログ4本。3食自炊。

水:クリスマス。1kmラン。午前中から六本木に出向いてバルバッコアでランチ。ツタヤでノマド。ナニワヤで買い物。ビストロあわで〆。ブログ2本。

木:新月。鎌倉引き篭もり。お朔日参り。8kmラン。ブログ3本。3食自炊。

金:1kmラン。春山さんセッション。POSTでランチ。逗子海岸で焚き火。ブログ3本。

土:6kmラン。コアビリーフ浮上。午後から直訴個人セッション。ブログ3本。3食自炊。

日:鎌倉引き篭もり。6kmラン。昼からPOSTでランチ。正月飾りを飾る。夜は鎌倉かつ亭 あら珠 総本店でとんかつ。ブログ2本。

今週 デザイン

今週は大晦日におせち受け取りのため上京予定。

そして鎌倉で静かに新年を迎える。

横浜の母の家で新年会、大学の同期との新年会、そしてお友達との新年会など。

テレビもないし、あまりにもじっと引き篭もっていると飽きそうなので、そこそこ予定を入れてみた。

今週の予定TOPICS

・家の窓の掃除(大晦日までに)

・おせち受け取りに東京へ(大晦日までに)

・年次レビュー&デザイン

・月次レビュー&デザイン

・初詣で

ブログ更新

前週 レビュー

目標:23記事

実績:20記事

POSTランチやバルバッコア、そして焚き火など昼から飲む機会がそこそこあって、量産できなかった。

まあ100記事達成のために前半飛ばしておいたので、予定通りといえば予定通り。

記事内容

やはり1日3記事ぺースを下回ると、内容的にもちょっと物足りなくなるね。

note:5記事

日記:7記事

レビュー&デザイン:1記事

グルメ:4記事

エリア情報:2記事

書評:1記事

先週良く読まれた記事

1位、3位、5位が先々週と同じで2位と4位が圏外からランクイン。

5位
iPhoneのクイックスタートでのデータ移行や初期化・復元の時アプリが「待機中」になって始まらない、進まない場合の対処法
この記事は、iPhoneの「クイックスタート」でのデータ移行時や、初期化・復元した時にアプリが「待機中」からインストールが始まらない、進まない時の対処法を説明します。 僕のiPhoneの調子が悪くなったので、初期化してバックアップから復元し...
4位
「自分を信じるちから」をはぐくむ10の法則
「自分を信じる」「自信をつける」「自信がある」。 何気なく使う言葉だが、自信とはどうすればつくものだろう。そして自信とは何なのだろう。 僕自身41歳で大きな人生の方向転換をして、無我夢中で突っ走ってきた。 世の中からは「成功した」と言っても...
3位
「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」 9つのオトナ対話テクニック
この記事では「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」9つのオトナ対話テクニック」を解説しよう。 今回は痛快な本を読んだのでご紹介。 「ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術」という本で、累計120万部突破の大ベストセラーとなっている。...
2位
超夜更かしだった僕が朝型人間になるために実行した12の大切なこと
僕は早起きである。 もう10年近く目覚まし時計なしの生活をしているが、自然と5時半〜6時に目が覚める。 一日エネルギッシュに活動し、夜は早々に眠る習慣だ。 夜に予定がない日は21時にはベッドに入り、21時30分までには眠ってしまう。
1位
「ランニングでダイエット」の罠 〜 走れば走るほど痩せにくくなる!!
この記事は「ダイエットのための運動としてランニング「だけ」をすることのリスクと、筋トレを並行して行なうことの大切さを解説しています。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログにお越しくださりありがとう...

今週 デザイン

目標:21記事

今週は年末年始を挟むので、3記事ペースで良いかと。

2週目からペースアップしていこう。

ランニング

前週レビュー

目標:35km

実績:33km

ちょっとだけ目標に届かなかったが月間150kmの目標にリーチできたので良しとしよう。

今週デザイン

目標 40km

さて、1月は目標を175kmにすることにした。いよいよ距離が長くなってきた。

まあ一週目はお正月なのでゆったり入り、2週目から頑張る感じにしようと思う。

月:3km

火:4km

水:6km

木:1km

金:12km

土:6km

日:8km

読書

前週レビュー

目標:2冊読了

実績:2冊読了

ついに一週間に2冊読めるようになった。

実は小説も併読しながら、ビジネス書が2冊読めているのでこれはとても嬉しい。

このペースを維持すると年間100冊ペースなのだ。

今週デザイン

目標:2冊読了

小説がもうすぐ読み終わるので、ビジネス書も含めて2冊は読めるだろう。

お正月なのであまりガツガツせずのんびりと。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:2回

夕食:1回

合計3回

POSTのランチと焚き火の日のランチと夜。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼1回、夜2回の合計3回。

忘年会には興味がないけど充実した新年会は好きだ。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:4回

夕食:3回

合計7回

もうちょっと引き篭もる予定だったけど、僕も一応年末感を味わいたかったらしい。

今週デザイン

今週は年末年始なのであまり厳密に管理はせず、ゆるめてあげようと思っている。

家ごはんもおせちになるので、まあ体重は重くなるだろうけど今週は許す。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は8時間14分。

12月の平均は入眠22:29、起床6:18、睡眠時間7:50。

一週間で入眠を10分早くすることができて、ついに22:29と8月以来の目標クリア。

今週デザイン

来月からはあと15分早くして、22:15就寝を目標にしよう。

体重・体脂肪

前週レビュー

 

前々週平均: 体重: 81.9kg 体脂肪: 20.5%

前週平均: 体重: 81.1kg 体脂肪: 20.56%

まだまだ重いんだけど、取り合えず平均が減ったので良しとしよう。

今週デザイン

今週は増えてもOK。

まとめ

いよいよ今日と明日であまりにも激動だった2019年がファイナル。

しっかり支度をして、輝く2020年を迎えたいと思う。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

金沢・京都・舞子大阪を旅して個人セッション2連発で今年の対外業務を〆た51週から 2019年を気持ち良く終える活動に専念したい52週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年の51週のレビューと52週のデザイン。 先々週から重点目標にしている「すぐやる」が徐々に板に着いてきた感じ。 そして読書の喜びも復活してきた感じ。 今週でいよいよ2019年の一週間としては最後になる。 激動すぎた2019年、最後を...
「すぐやる」を掲げ神楽坂と金沢で今年最後の講座を開いた50週から 今年最後の旅から今年最後の個人セッションで〆る51週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年の50週のレビューと51週のデザイン。 先々週までの深い内観と内省の深堀りから出てきた成果を行動に移し始めた。 「すぐやる」を掲げ、小さなことからどんどん処理していく体制が整いつつある。 そして執筆のパフォーマンスもかなり上がって...
心躍ることと 深堀りのブレイクスルーがあって立花B塾マスタリーが盛り上がった49週から 深堀りの成果を行動に移し神楽坂と金沢が待っている50週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年の49週のレビューと50週のデザイン。 ついに2019年も50週に到達した。 先週は心が踊る場面あり、そしてこのところずっと感じていたモヤモヤに対するブレイクスルーありの良い一週間だった。 大きな気づきがあっても行動をしなければ何...
逗子と銀座と江島神社に出撃して12月に突入した48週から 程よい引き篭もりで週末は立花B塾マスタリーな49週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年の48週のレビューと49週のデザイン。 いよいよ2019年も12月に突入し、今年もあと1ヶ月を切った。 去年の12月は離婚があって大晦日には急性腰痛で悲惨な状態で一年を終えることになった。 今年はまったく別の世界のできごとみたいに...
金沢 浅草 三ノ輪 六本木 江の島と活発に活動し良く書けたが雨に泣いた47週から 逗子 銀座 青山に出撃するが予定が減って良い感じな48週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年の47週のレビューと48週のデザイン。 いやあ、いよいよ2019年も残り5週と2日となってきた。 先週も金沢からスタートしてそのまま鎌倉で会食、さらに日本橋、三ノ輪、浅草、麻布、六本木、品川、江の島と良く動いた。 そんななかブログ...

 

タイトルとURLをコピーしました