レビュー&デザイン

立春を迎え新メルマガをスタートし立花B塾マスタリーの最終講が熱かった6週から 3回東京に行き金沢で立花B塾最終講で〆る7週へ [週次レビュー&デザイン] 

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2020年6週目のレビューと7週目のデザイン。

火曜日に無事立春を迎えた日に新メルマガを告知して翌日に無事配信。

月曜日から金曜日の夕方までひたすら鎌倉に引き篭もり、そのあと上京して会食、立花B塾マスタリー最終講と懇親会とメリハリの効いた一週間だった。

引き篭もりの間はどんどん仕事を進めることができたし、アイデアもばんばん降ってきてとても良いコンディション。

結果が早く欲しいわけだけれど、焦らず王道をまっすぐ進んでいこう。

今週は東京が多く、3回。そして日曜日には金沢に向かう。

予定が多めなので、うまくリズムを取ってルーチンが崩れないよう気を付けよう。

スポンサーリンク

TOPICS

前週のTOPICS

・立花B塾1期マスタリープログラムの最終講を開催!無事全員の方が修了された。

・新メルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」を2月5日にリリース。お陰さまで415人もの方に購読いただいている(2/10現在)。

・前の週の土曜日から金曜日の午後まで7日連続の鎌倉引き篭もりでどんどん仕事を進められた。

・ひさしぶりに西麻布の「ジ イノセント カーベリー」で会食。岡田シェフからたくさんエネルギーをもらった。

・新しい企画がどーんと降ってきて具体化。今週以降カタチにする。

・会食と立花B塾のため六本木交差点すぐのホテルに宿泊。ひさしぶりに六本木朝ランもできた。

前週 レビュー

2020年06週の振り返り。

月:節分。鎌倉引き篭もり。8kmラン。ブログ4本。五所神社にお礼参りのあと魚屋路で2019年の打ち上げ。

火:立春。鎌倉引き篭もり。新メルマガ告知。3kmラン。立春のおまじないをドアに貼る。POSTへ。ブログ4本。3食自炊。

水:鎌倉引き篭もり。新メルマガ配信。11kmラン。ブログ4本。3食自炊。

木:快晴の鎌倉引き篭もり。10kmラン。ブログ4本。POSTに出勤。3食自炊。

金:6kmラン。ブログ4本。午後3時過ぎから六本木に出る。ジ イノセント カーベリーで会食。ザ ビー 六本木に宿泊。

土:六本木3kmラン。ブログ1本。赤坂のまー坊’sサロンで立花B塾マスタリー10講開講。夜はエッセ ドゥエで会食。ザ ビー 六本木に宿泊。

日:六本木3kmラン。ブログ1本。立花B塾マスタリーがフィナーレを迎えて修了。鎌倉にもどってあら珠で夕食。

今週 デザイン

今週は火曜日〜木曜日と3日連続で午後から東京へ。

そして日曜日は朝から金沢へと向かう。

ちょっと予定が多めなので上手くルーチンを隙間でこなす。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:24記事

実績:22記事

月曜日から金曜日まで、新メルマガの配信があったりしつつも4記事更新ペースでいけたが、土日はマスタリーで1記事が限界だった。

まあこの程度のビハインドで済んで良かった。

記事内容

書評を書きたかったのだが手が回らず残念だ。

note:4記事

日記:7記事

レビュー&デザイン:1記事

エリア:6記事

告知:3記事

振り返り:1記事

先週良く読まれた記事

新メルマガの告知記事が7位にランクインしたのは嬉しい。

あと2014年に祖母を見送ったときの記事が8位にランクイン。

これは僕がFacebookでシェアしたらかなり拡散した。

10位
iPhoneのクイックスタートでのデータ移行や初期化・復元の時アプリが「待機中」になって始まらない、進まない場合の対処法
この記事は、iPhoneの「クイックスタート」でのデータ移行時や、初期化・復元した時にアプリが「待機中」からインストールが始まらない、進まない時の対処法を説明します。 僕のiPhoneの調子が悪くなったので、初期化してバックアップから復元し...
9位
これから、どう生きるのか 〜 人生に大切な9つのこと
2020年3月現在僕は50歳だが、37歳までと38歳からとで別人のような人生を歩んでいる。 37歳までの僕は、「自分は生きたいようには生きられない」「本当に欲しいものは自分は手にすることができない」と思っていた。 そして、その思いのとおり、...
8位
愛する家族が 余命48時間 と宣告された時に僕が決めたこと、したこと
2014年1月31日に大好きだった祖母が亡くなった。 祖母は100歳という高齢で、しかも昨年12月にも一度倒れて救急搬送され3週間ほど入院していた。 だから、そう遠くない将来に「その時」が来るだろうという覚悟はできているつもりだった。 しか...
7位
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
6位
「自分を信じるちから」をはぐくむ10の法則
「自分を信じる」「自信をつける」「自信がある」。 何気なく使う言葉だが、自信とはどうすればつくものだろう。そして自信とは何なのだろう。 僕自身41歳で大きな人生の方向転換をして、無我夢中で突っ走ってきた。 世の中からは「成功した」と言っても...
5位
超夜更かしだった僕が朝型人間になるために実行した12の大切なこと
僕は早起きである。 もう10年近く目覚まし時計なしの生活をしているが、自然と5時半〜6時に目が覚める。 一日エネルギッシュに活動し、夜は早々に眠る習慣だ。 夜に予定がない日は21時にはベッドに入り、21時30分までには眠ってしまう。
4位
超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと
最初に3枚の写真をご覧いただきたい。 この写真、誰だかお分かりになるだろうか。 1枚目は20歳の頃の僕だ。当時体重は70kg前後である。僕は身長が190cmあるので、70kgだとかなりガリガリだった。 2枚目の写真は、今から6〜7年前、35...
3位
1日も休まず5年間ランニングし続けた僕がいま思うこと
今日2014年9月1日は僕にとってはちょっとした記念日だ。 それは、5年前の2009年9月1日以来、毎日欠かさず走り続けてきた、ランニング連続出走5周年の日なのだ。 5年前の僕といまの僕はまったくの別人になった。 振り返ってみたいと思う。 ...
2位
「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」 9つのオトナ対話テクニック
この記事では「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」9つのオトナ対話テクニック」を解説しよう。 今回は痛快な本を読んだのでご紹介。 「ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術」という本で、累計120万部突破の大ベストセラーとなっている。...
1位
「ランニングでダイエット」の罠 〜 走れば走るほど痩せにくくなる!!
この記事は「ダイエットのための運動としてランニング「だけ」をすることのリスクと、筋トレを並行して行なうことの大切さを解説しています。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログにお越しくださりありがとう...

今週 デザイン

目標:25記事

先週目標に届かなかった分、軽くリカバリーモード。

今週は丸一日の講座などの予定はないので、早めにリカバリーを完了したいところ。

ランニング

前週レビュー

目標:44km

実績:44km

ぴったり目標どおり走れて満足。

マスタリーの日の時差に2日とも3km走れたのは嬉しい。

今週デザイン

目標 44km

今週も44kmの目標に向かって走る。

ちょこちょこ予定があるので、予定がない日に長く走ってメリハリを効かせたい。

月:6km

火:3km

水:10km

木:3km

金:11km

土:10km

日:1km

読書

前週レビュー

目標:2冊読了

実績:0冊読了

残念ながら読了できず。

仕事がモリモリしていた前半は仕方がないとして、後半自分の動画を見るためにYouTubeアプリをiPhoneに復活させたら、まんまと動画を見てしまい読書時間が減ってしまったのは問題。

今週デザイン

目標:2冊読了

今週は2冊読了出来る予定。できれば3冊読了したいね。

YouTubeアプリはふたたびiPhoneから削除した。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:1回

夕食:2回

合計3回

予定通り。

今週デザイン

 

今週の会食の予定。

昼1回、夜3回の合計4回。

いまはこれぐらいでも多い感じ。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:1回

夕食:4回

合計5回

会食プラス2回。夜が4回というのはちょっと多いんだよね。

今週デザイン

今週は金沢出張の日のランチが外食になる予定以外は会食のみ。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間49分。

2月の平均は入眠22:16、起床6:05、睡眠時間7:50。

木曜日まではずっと引き篭もりで素晴らしかったが金曜日から日曜日が夜更かしになり崩れ気味。

今週デザイン

まだ入眠目標まで1分なので、今夜早寝して取り戻そう。

体重・体脂肪

前週レビュー

3週平均: 体重: 81.3kg 体脂肪: 19.8%
4週平均: 体重: 81.7kg 体脂肪: 20.6%

5週平均: 体重: 82.2kg 体脂肪: 20.4%

6週平均: 体重: 81.2kg 体脂肪: 20.5%

ようやく週の平均で1kg落ちてくれた。

褻の日の食事の量を減らせたのが良い成果になった。

今週デザイン

今週も褻の日は積極的に食事を減らしてみる。

まとめ

10ヶ月間のマスタリープログラムが終わってホッとしたいところだけど、新企画をどんどんリリースしていきたいのでさらに加速する。

毎日しっかり運動してしっかり眠れば疲れは残らないので、リズムを作っていこうと思う。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

伊勢神宮に正式参拝して1月を目標達成ラッシュで〆た5週から 月曜から金曜夕方まで引き篭もり 立花B塾マスタリーの最終講を迎える6週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年5週目のレビューと6週目のデザイン。 2020年も1月が終わり2月に入った。今日が節分で明日は立春。 九星気学を学ぶ者としては、立春は年盤が動く大きな区切りとなる。 西暦のお正月を元日に迎え、旧暦の正月を1月25日に迎え、そして明...
金沢に2回行って六本木で立花B塾が開幕し品川で〆た4週から 伊勢神宮正式参拝と名古屋旅と新宿会食で1月を〆引き篭もる5週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年4週目のレビューと5週目のデザイン。 4週目の先週は金沢に2回も行き、旧正月も迎え、そして六本木で立花B塾レベル2が開幕した。 そして品川泊で一週間が終了。 迎える5週目は品川から伊勢神宮に向かい、正式参拝ツアー。 そして名古屋か...
6日連続の引き篭もりで心身が研ぎ澄まされ金沢で弾けた3週から 移動が多く一年ぶりの東京立花B塾開催が楽しみな4週へ [週次レビュー&デザイン]
2020年3週目のレビューと4週目のデザイン。 ふと気づけば2020年ももう4週目に突入だ。 僕は「あっという間にもう○月」みたいにならないよう、日次、週次、月次のレビューをしている。 していても「早いなぁ」と感じるんだから、していなかった...
予定を入れ過ぎルーチン崩壊したが色々前に進んだ2週から 月曜から土曜昼までひたすら引き篭もりアウトプットする3週へ [週次レビュー&デザイン]
2020年2週目のレビューと3週目のデザイン。 お正月気分が抜ける感じは良かったのだが、勢いがついてしまい予定を入れ過ぎた。 7日のうち5日対外予定があり、そのうち4回が東京出撃で、2回が昼飲み。 その合間に2期マスタリーの告知があり、1期...
静かに素敵に気持ち新たに令和2年を迎えた1週から いよいよ今年のビジネスが動き出す2週へ [週次レビュー&デザイン]
2020年の週次レビュー&デザインの第1回。 去年3月に復活して以来ずっと継続できている週次と月次のレビュー&デザイン。 これができるとどんどん見通しが良くなっていく。 今年もずっと続けつつ、少しずつ進化させていきたい。

 

タイトルとURLをコピーしました