レビュー&デザイン

金沢に2回行って六本木で立花B塾が開幕し品川で〆た4週から 伊勢神宮正式参拝と名古屋旅と新宿会食で1月を〆引き篭もる5週へ [週次レビュー&デザイン] 

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2020年4週目のレビューと5週目のデザイン。

4週目の先週は金沢に2回も行き、旧正月も迎え、そして六本木で立花B塾レベル2が開幕した。

そして品川泊で一週間が終了。

迎える5週目は品川から伊勢神宮に向かい、正式参拝ツアー。

そして名古屋から東京を経由して鎌倉に戻り、引き篭もりベースに移行していく。

1月も今週で終わり。

最後まで気持ち良く進めていこう。

スポンサーリンク

TOPICS

前週のTOPICS

・先週末からの金沢滞在最終日、鮨処たかしまで楽しんでから帰宅。

・週に二度目の金沢訪問。個人セッションと方位取り、そして税所さんとの寿司の旅。

・立花B塾9期東京レベル2が六本木で開幕。夜の懇親会も盛り上がって品川泊。

・ランニング45kmの目標を達成

前週 レビュー

2020年04週の振り返り。

月:金沢3kmラン。鮨処たかしまでランチしてから鎌倉に戻る。ブログ4本。

火:鎌倉早朝6kmラン。午前中に麻布に出て歯医者。たき下ランチ。品川個人セッション。日本語文章術セミナー告知。ブログ1本。

水:鎌倉引き篭もり。10kmラン。4本目のYouTube動画公開。3食自炊。ブログ4本。

木:早朝8kmラン。昼前に鎌倉を出て金沢で個人セッション。きく家で会食。ブログ5本。ドーミーイン金沢泊。

金:気学重要日。金澤神社6kmラン。寿司さ々木で会食。鎌倉に戻る。夜はルアーズ。ブログ4本。

土:鎌倉引き篭もり。11kmラン。ブログ4本。3食自炊。

日:3kmラン。昼前に六本木に移動して立花B塾レベル2第1講。タンゴで懇親会。ブログ3本。品川プリンス泊。

今週 デザイン

今週は伊勢と名古屋に一泊ずつして鎌倉に戻る。

あとは金曜日の夜に会食で1月を〆引き篭もりに移行。

ブログ100記事更新とランニング175kmの目標達成頑張ろう。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:27記事

実績:25記事

火曜日にセミナー告知の1記事しか書けなかったのが痛かった。

やはり告知は準備を3日くらいに分散させ、ルーチンが滞らないようにしたい。

記事内容

先週は書評が書けなかったのがちょっと悔しい。

note:4記事

日記:7記事

レビュー&デザイン:1記事

グルメ:7記事

エリア:4記事

告知:2記事

先週良く読まれた記事

4位に土曜日に書いた金沢のお寿司屋さんの記事がランクイン。

まあどんな形にしろ書いたばかりの記事がランクインするのはひさしぶりなので嬉しい。

10位
これから、どう生きるのか 〜 人生に大切な9つのこと
2020年3月現在僕は50歳だが、37歳までと38歳からとで別人のような人生を歩んでいる。 37歳までの僕は、「自分は生きたいようには生きられない」「本当に欲しいものは自分は手にすることができない」と思っていた。 そして、その思いのとおり、...
9位
iPhoneのクイックスタートでのデータ移行や初期化・復元の時アプリが「待機中」になって始まらない、進まない場合の対処法
この記事は、iPhoneの「クイックスタート」でのデータ移行時や、初期化・復元した時にアプリが「待機中」からインストールが始まらない、進まない時の対処法を説明します。 僕のiPhoneの調子が悪くなったので、初期化してバックアップから復元し...
8位
超夜更かしだった僕が朝型人間になるために実行した12の大切なこと
僕は早起きである。 もう10年近く目覚まし時計なしの生活をしているが、自然と5時半〜6時に目が覚める。 一日エネルギッシュに活動し、夜は早々に眠る習慣だ。 夜に予定がない日は21時にはベッドに入り、21時30分までには眠ってしまう。
7位
「自分を信じるちから」をはぐくむ10の法則
「自分を信じる」「自信をつける」「自信がある」。 何気なく使う言葉だが、自信とはどうすればつくものだろう。そして自信とは何なのだろう。 僕自身41歳で大きな人生の方向転換をして、無我夢中で突っ走ってきた。 世の中からは「成功した」と言っても...
6位
1日も休まず5年間ランニングし続けた僕がいま思うこと
今日2014年9月1日は僕にとってはちょっとした記念日だ。 それは、5年前の2009年9月1日以来、毎日欠かさず走り続けてきた、ランニング連続出走5周年の日なのだ。 5年前の僕といまの僕はまったくの別人になった。 振り返ってみたいと思う。 ...
5位
超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと
最初に3枚の写真をご覧いただきたい。 この写真、誰だかお分かりになるだろうか。 1枚目は20歳の頃の僕だ。当時体重は70kg前後である。僕は身長が190cmあるので、70kgだとかなりガリガリだった。 2枚目の写真は、今から6〜7年前、35...
4位
鮨処 こいづみ 訪問レポート 〜 金沢 片町 で 東京出身の大将が握る江戸前寿司 [金沢グルメ]
金沢市の繁華街、片町にあるお寿司屋さん「鮨処 こいづみ」に行ってきたのでご紹介。 最初にお断りを書いておくが、僕はこのお店のことが気に入らなかった。 東京出身で金沢にリスペクトがないように受け取れる大将の話しの内容。 そしてお会計16,00...
3位
「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」 9つのオトナ対話テクニック
この記事では「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」9つのオトナ対話テクニック」を解説しよう。 今回は痛快な本を読んだのでご紹介。 「ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術」という本で、累計120万部突破の大ベストセラーとなっている。...
2位
【閉店】赤白 新大阪店 訪問レポート 〜 駅構内のカウンターだけのビストロ!!何もかもが激しく美味く、そして安い!! [大阪グルメ]
JR新大阪駅の駅ビル「アルデ新大阪」2Fにあるカウンターだけのビストロ「赤白 新大阪店」に行ってきたのでご紹介しよう。 新幹線の駅直結という利便性に加え、お料理とワインの美味しさと多才さ、そして圧倒的なコスパの良さが相まって大人気となってい...
1位
「ランニングでダイエット」の罠 〜 走れば走るほど痩せにくくなる!!
この記事は「ダイエットのための運動としてランニング「だけ」をすることのリスクと、筋トレを並行して行なうことの大切さを解説しています。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログにお越しくださりありがとう...

今週 デザイン

目標:27記事

31日までに残り20記事で100記事達成。

これを何とか達成したい。

頑張ろう。

ランニング

前週レビュー

目標:45km

実績:48km

175kmに向けてリカバリーモードだったが、追い上げができて嬉しい。

今週デザイン

目標 41km

月曜朝は6km走れたので、31日まであと22kmで目標達成。

2月は月間180kmを目標にするので、ちょっと緩めにできるかな。

月:6km

火:0km

水:6km

木:8km

金:8km

土:11km

日:1km

読書

前週レビュー

目標:2冊読了

実績:2冊読了

先週も2冊読めて良かった。

今週デザイン

目標:2冊読了

今週も2冊、できたら金曜日までに読みたいが、どうだろう。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:1回

夕食:2回

合計3回

最近は3回の会食でも多いと感じる。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼2回、夜3回の合計5回。

参拝ツアーの間は皆さんとご一緒なので回数が多くなる。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:5回

夕食:4回

合計9回

旅と東京滞在が多かったので増えていた。

今週デザイン

今週も水曜日の昼まで旅なので、その間外食が多めの予定。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間41分。

1月の平均は入眠22:23、起床5:58、睡眠時間7:35。

せっかく前々週に大きく改善したのに先週で悪化してしまった。

入眠目標はあと8分早くしたい。

今週デザイン

金曜日までに8分短縮は難しいかなぁ。

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重: 81.3kg 体脂肪: 19.8%

前週平均: 体重: 81.7kg 体脂肪: 20.6%

旅が多く会食と外食が多かったので増えた。

今週デザイン

今週も外食多めなのでどうかな。

まとめ

前々週の反動のように対外予定が多かった一週間。

今週の前半まで引き続き予定が多いので、うまくまとめましょう。

そして1月の目標に何とか食らいついていきたい。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

6日連続の引き篭もりで心身が研ぎ澄まされ金沢で弾けた3週から 移動が多く一年ぶりの東京立花B塾開催が楽しみな4週へ [週次レビュー&デザイン]
2020年3週目のレビューと4週目のデザイン。 ふと気づけば2020年ももう4週目に突入だ。 僕は「あっという間にもう○月」みたいにならないよう、日次、週次、月次のレビューをしている。 していても「早いなぁ」と感じるんだから、していなかった...
予定を入れ過ぎルーチン崩壊したが色々前に進んだ2週から 月曜から土曜昼までひたすら引き篭もりアウトプットする3週へ [週次レビュー&デザイン]
2020年2週目のレビューと3週目のデザイン。 お正月気分が抜ける感じは良かったのだが、勢いがついてしまい予定を入れ過ぎた。 7日のうち5日対外予定があり、そのうち4回が東京出撃で、2回が昼飲み。 その合間に2期マスタリーの告知があり、1期...
静かに素敵に気持ち新たに令和2年を迎えた1週から いよいよ今年のビジネスが動き出す2週へ [週次レビュー&デザイン]
2020年の週次レビュー&デザインの第1回。 去年3月に復活して以来ずっと継続できている週次と月次のレビュー&デザイン。 これができるとどんどん見通しが良くなっていく。 今年もずっと続けつつ、少しずつ進化させていきたい。
逗子の焚き火とビリーフ探求大詰めだった52週から 激動の2年間を締めて輝く新年の一歩を踏み出す2020年の01週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年最後の週次レビュー、52週のレビューと2020年01週のデザイン。 この週次レビューと月次レビューは3月に復活した。 それまでやったりやらなかったりだったのだが、3月に復活したあとは一度も欠かさず更新できた。 そしてこれができると...
金沢・京都・舞子大阪を旅して個人セッション2連発で今年の対外業務を〆た51週から 2019年を気持ち良く終える活動に専念したい52週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年の51週のレビューと52週のデザイン。 先々週から重点目標にしている「すぐやる」が徐々に板に着いてきた感じ。 そして読書の喜びも復活してきた感じ。 今週でいよいよ2019年の一週間としては最後になる。 激動すぎた2019年、最後を...

 

タイトルとURLをコピーしました