立ち呑み処 寄り屋 訪問レポート 〜 JR逗子駅東口目の前!昼は八百屋な立ち呑み屋でちょっと一杯!! [逗子グルメ]

広告


JR逗子駅東口の目の前にある「立ち呑み処 寄り屋」という立ち呑み居酒屋に行ってきたのでご紹介。

この日は夜に逗子で会食だった。

隣駅なのになかなか行く機会がなかったので、早めに行ってまずは亀岡八幡宮に参拝。

そのあと「レモン」という新しくできたお店でハッピーアワーのビールを飲みつつ仕事。

そして仕事を終えてもまだ20分ほど時間があったので、駅前の気になっていたお店に行ってみた。

縄張り意識が強い地元の方に睨まれつつ知らん顔して飲んでみた。

次回は店内に陣取って写真をもっと撮るぞ(笑)。

立ち呑み処 寄り屋 基本情報

立ち呑み処 寄り屋 お店の外観

▲ まさにJR逗子駅東口の目の前。

昼は八百屋さんをやっているそうで、その状態が想像できない。

立ち呑み処 寄り屋 お店情報

店名 立ち呑み処 寄り屋
住所 神奈川県逗子市逗子1-5-1
電話番号 非公開
定休日 無休
営業時間 16:00~22:30
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可
席数 立ち飲みにつき席なし
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

立ち呑み処 寄り屋 地図とアクセス

JR逗子駅東口徒歩0分。

最新!立ち呑み処 寄り屋 1回目の訪問レポート! 2019年11月

利用日と利用シーン

2019年11月25日(月)の17時すぎに1名で利用。

当日の様子

▲ 入店時に店内にいた地元の常連客が感じ悪い。

初老の男性たちなのだが、ジロジロ睨み、注文スペースの窓口の前に立っていて邪魔だ。

しかしこちらは何と言っても身長190cmの坊主頭である。

圧力に負けずに注文をして、外に出る。

 

▲ 「テラス席」というほど上品ではないが、外でハイボールを一杯。

メニューの写真なども撮りたかったが、常連客がうざかった。

「お前の店じゃないだろう」と突っ込みを入れたかったが、大人なので大人しく隅っこで飲んで退散。

スタッフの対応

感じ良く対応していただき感謝。

お会計

500円(税込)

この日のまとめ

地元民に愛される良いお店なのだろうが、縄張り意識が強すぎる常連は鬱陶しいね。

でも雰囲気は良いお店なので、次回はお料理も注文したいところ。

あと昼の八百屋さん状態も見てみないとね。

逗子情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!