神奈川グルメ情報

立ち呑み処 寄り屋 訪問レポート 〜 JR逗子駅東口目の前!昼は八百屋な立ち呑み屋でちょっと一杯!! [逗子グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR逗子駅東口の目の前にある「立ち呑み処 寄り屋」という立ち呑み居酒屋に行ってきたのでご紹介。

この日は夜に逗子で会食だった。

隣駅なのになかなか行く機会がなかったので、早めに行ってまずは亀岡八幡宮に参拝。

そのあと「レモン」という新しくできたお店でハッピーアワーのビールを飲みつつ仕事。

そして仕事を終えてもまだ20分ほど時間があったので、駅前の気になっていたお店に行ってみた。

縄張り意識が強い地元の方に睨まれつつ知らん顔して飲んでみた。

次回は店内に陣取って写真をもっと撮るぞ(笑)。

スポンサーリンク

立ち呑み処 寄り屋 基本情報

立ち呑み処 寄り屋 お店の外観

▲ まさにJR逗子駅東口の目の前。

昼は八百屋さんをやっているそうで、その状態が想像できない。

立ち呑み処 寄り屋 お店情報

店名 立ち呑み処 寄り屋
住所 神奈川県逗子市逗子1-5-1
電話番号 非公開
定休日 無休
営業時間 16:00~22:30
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可
席数 立ち飲みにつき席なし
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

立ち呑み処 寄り屋 地図とアクセス

JR逗子駅東口徒歩0分。

最新!立ち呑み処 寄り屋 1回目の訪問レポート! 2019年11月

利用日と利用シーン

2019年11月25日(月)の17時すぎに1名で利用。

当日の様子

▲ 入店時に店内にいた地元の常連客が感じ悪い。

初老の男性たちなのだが、ジロジロ睨み、注文スペースの窓口の前に立っていて邪魔だ。

しかしこちらは何と言っても身長190cmの坊主頭である。

圧力に負けずに注文をして、外に出る。

 

▲ 「テラス席」というほど上品ではないが、外でハイボールを一杯。

メニューの写真なども撮りたかったが、常連客がうざかった。

「お前の店じゃないだろう」と突っ込みを入れたかったが、大人なので大人しく隅っこで飲んで退散。

スタッフの対応

感じ良く対応していただき感謝。

お会計

500円(税込)

この日のまとめ

地元民に愛される良いお店なのだろうが、縄張り意識が強すぎる常連は鬱陶しいね。

でも雰囲気は良いお店なので、次回はお料理も注文したいところ。

あと昼の八百屋さん状態も見てみないとね。

逗子情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ビストロ コパン(Bistro Copain) 訪問レポート 〜 逗子駅東口 なぎさ通りの可愛いビストロが美味いよ! [逗子グルメ]
JR逗子駅東口からすぐ、なぎさ通り沿いにある「ビストロ コパン(Bistro Copain)」というお店に行ってきたのでご紹介。 デュアルライフで鎌倉に住んでもうすぐ3年、定住して1カ月半になるが、なかなか逗子で食事をする機会がない。 逗子...
ロンハーマンカフェ(Ron Herman Cafe)〜 逗子マリーナのハーバー目の前 気持ちの良いアメリカンダイナーのランチはボリューム満点!! [湘南グルメ]
逗子マリーナにある「ロンハーマンカフェ(Ron Herman Cafeハーバーリーナ店」に行ってきたのでご紹介。 ロンハーマンカフェは、六本木や二子玉川、神戸などにも出店しているアメリカンダイナー。 逗子マリーナ店がオープンしたのは2015...
リビエラ グランブルー(RIVIERA Grand Blue) — 逗子マリーナ内の海沿い絶景イタリアン♬
夏休み第2弾ということで、鎌倉の実家に帰省してきた。 帰省すると、家族で夕食に出かけるのが恒例。 今回は逗子マリーナの中にある、RIVIERA Grand Blue(リビエラ・グランブルー)に行ってきた。 早速紹介しよう。MacやPCでご覧...
なぎさ橋珈琲 〜 逗子海岸脇のカフェはテラス席から見える海が気持ち良い!! [2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 その8]
逗子海岸のすぐ近く、なぎさ橋にある「なぎさ橋珈琲」に行ってきたのでご紹介。 2016年8月 鎌倉・湘南の旅、3日目の午前中。 旅の一つ前の記事はこちら! レストラン ラ・マーレ 〜 葉山の老舗フレンチはリニューアルを機に店名変更!クラシカル...
カフェ & バル レモン 訪問レポート 〜 JR逗子駅東口すぐ! 2019年6月オープンしたてのオシャレなお店でハッピーアワーのビールを楽しみつつノマド仕事! [逗子グルメ]
JR逗子駅東口からすぐのところに2019年6月にオープンした「カフェ & バル レモン」というお店に行ってきたのでご紹介。 この日は逗子で会食の予定で、せっかくなので1時間ほど早く逗子に到着するように移動した。 駅前の亀岡八幡宮に参拝して、...

 

タイトルとURLをコピーしました