日記

立花B塾マスタリープログラム第8講が開幕したり 新橋で串カツ食べて汐留のホテルで早寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.7版]

日記
スポンサーリンク

今日と明日は月一のお楽しみ、立花B塾マスタリープログラムの第8講を開催のため東京へ。

今月の会議室は八重洲、そしてホテルは汐留。

冷たい雨の中元気に東京でB塾を楽しみ、夜は新橋で一人飲みも楽しかった。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

雨の中元気に東京へ!立花B塾マスタリー8講開幕!

▲ 一日に6本しかないバスに乗って鎌倉駅に出撃。

今回の会議室は八重洲。

東京駅から直結だそうなので、横須賀線で東京駅へGO!

 

▲ 立花B塾マスタリープログラムの第8講が開幕。

全10講の長丁場の講座もいよいよ第8講。

 

▲ お昼ごはんは釜寅の釜飯!!

 

▲ 鯛飯温かくて美味しかった。

夜は新橋で一人飲み

▲ 珍しくマスタリーの夜に会食がなかったので新橋で一人飲み。

 

▲ カウンターでハイボールというのも悪くない。

 

▲ 串カツ美味しかったが、ソースが甘めなのと空きっ腹にアブラはちょっと堪えたかも。

 

▲ お店から歩いてすぐのホテルへ。

 

▲ 会食がなかったので早めにチェックインでき、早めに眠れた。

今日書いたブログ記事

「ミッシングピース」見えてきた [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 快調なはずなのに心がモヤモヤし、その原因を探りたいと深堀りする日々でしたが、ちょっと光が見えてきた気がします! あり方がわとやり方側の両面からサポートし...
寝不足で覚醒度が低かったけど機嫌が良く身体も良く動いたり 何かが接続され始めた予兆を感じた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.6版]
前夜は楽しい会食のあと鎌倉駅前で一人二次会をして午前様。 夜更ししても朝は早く目が覚めてしまうので寝不足で覚醒度が低く集中力もない感じ。 でも以前のように集中できない自分に苛立つことはなく、気分良く過ごしランニングも良くできた。 そして夜に...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、立花B塾マスタリー開催、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 早寝早起き。

 

▲ 一昨日の会食で悪化した数値を改善すべし。

体重と体脂肪

▲ 体重は微減。

朝の室温

▲ 朝の寝室は昨日より1.6度高い6.9度。

今シーズン最低は今のところ4.5度。

夜の室温

▲ 夜は出張中につき測定はなし。前夜は8.4度。

ホテルの部屋が空調を止めても暑くて難儀した。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 本日もオールクリア。

朝食:自炊

▲ お急ぎ朝ごはん

昼食:釜寅

夕食:串カツ田中

読書

▲ 今日からこちら。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

ロイヤルパークホテル東京汐留宿泊。

まとめ

昨日に続いて大きな気づきもやってきた。

詳しくはまた記事に書きます。

最近の日記はこちらからどうぞ!

寝不足で覚醒度が低かったけど機嫌が良く身体も良く動いたり 何かが接続され始めた予兆を感じた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.6版]
前夜は楽しい会食のあと鎌倉駅前で一人二次会をして午前様。 夜更ししても朝は早く目が覚めてしまうので寝不足で覚醒度が低く集中力もない感じ。 でも以前のように集中できない自分に苛立つことはなく、気分良く過ごしランニングも良くできた。 そして夜に...
寝坊して大嘗宮見学を諦めたり 麻布で歯医者と買い出しのあとの銀座の夜がとっても楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.5版]
僕は朝型人間で、目覚ましなしでも必要な時間に勝手に目が覚めることがほとんど。 今日は5時くらいに起きて大嘗宮の見学に出掛けようと思い眠ったのだが、目が覚めたら6時半過ぎだった。 珍しく朝寝坊。 潜在意識が通勤ラッシュと大行列をイヤイヤしてい...
ミッシングピース探しが佳境に入った感があったり つながりを求めて鶴岡八幡宮と白旗神社にお参りした上弦の月の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.4版]
前夜モミの木の剪定をしながら何かとつながりつつあることを感じた夜。 朝になり、いろんな話がつながっていく感覚に包まれた。 ミッシングピースを探す旅。 いよいよ佳境に入ってきた感。 上弦の月の日に、つながりを求めて鶴岡八幡宮と白旗神社に参拝し...
快晴の海街が一日中最高すぎたり 夜にモミの木の剪定をして何かとつながった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.3版]
前日のめちゃくちゃな嵐から一転しての快晴。 朝から夕暮れまでずっと快晴で本当に気持ちが良い。 そんな日は僕は一日引き篭もって仕事と内観。 先週の江島神社の正式参拝のご利益が出てきたのかもしれないと感じるできごとがあった。
突然の暴風雨にビックリしたり 蒲田の夜が大当たりで楽し過ぎた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.2版]
前の日から今日は雨の天気予報が出ていた。 そして目覚めた直後から、天気予報アプリが「激しい雨」の通知を出していた。 でも、朝起きたあとも、朝食のあとのゴミ出しのときも雨は降っていなかった。 「今日は降らないのかな?」と思ってたら、突然台風み...

 

タイトルとURLをコピーしました